お風呂に入ってくつろいだ様子を見せる2匹のカナヘビさんが、ほっこりとした気分にさせてくれます。

【画像:眠そうになるカナヘビさん】

 ぬるま湯のお風呂に入る2匹のカナヘビさん。頭にタオルを乗せ、カップのフチにつかまっています。その様子は温泉に入る人間のよう。あたたかさが心地いいのか、右側の子がだんだん眠そうな表情になってきます。

 湯舟から出してもらった左側の子。まだお湯の中にいたいのか、手足をバタバタとさせて抵抗します。綿棒で背中を流してもらうカナヘビさん。逃げ出さない所を見ると気持ちいいみたいです。最後は打たせ湯をかけてもらうカナヘビさん。再び眠そうなお顔になってしまいました。

 この様子を紹介くれたのはTwitterユーザー三毛猫さん。投稿には「日本人はやはりお風呂が好き、という事で間違いないですか?」と書かれていますが、2匹のリラックスぶりから判断して、お風呂が好きなのは間違いなさそうです。

 リプライ欄には「かわいすぎる」「気持ちよさそう」「頭にタオルまで乗せてる」といったコメントが。実はタオルに見えるのは脱皮で残った皮をふやかすために乗せていたコットンとのことですが、結果として“お風呂っぽさ”を増す小道具になっています。

 こちらのお宅には他にもカナヘビさんが同居中。アクロバティックなポーズを披露したり、エサを取り合ってみたりと、元気な姿を見せてくれます。

画像提供:三毛猫さん

お風呂に入るカナヘビさん


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 news.nifty.com)


これ、お湯ではないですよね(^^;)

<このニュースへのネットの反応>

【Twitterで話題 日本人はやはりお風呂が好き【動画】紙コップ温泉に浸かるのは誰?】の続きを読む