猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ボブキャット みーつけた


    c1


     アメリカ・モンタナ州のフラットヘッド湖で釣りを楽しんでいた釣り好き親子が、思わぬ大物をキャッチしてしまったようだ。

     湖の真ん中でゲットしたのは魚ではなく、なんとネコ科オオヤマネコ属に属する中型獣・ボブキャット

     北米に生息するボブキャットは泳げることで知られているそうだが、そのボブキャットは溺れておりかなり危険な状態だったという。

    ―あわせて読みたい―

    この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫
    ペットホテルで一夜を過ごしたオス猫。ハーレム状態で5匹のメス猫を抱き、精魂尽き果て点滴を受ける(中国)
    猫の母性に境界線なし。我が子を失った母猫、孤児の子犬たちの養母になり献身的な愛情を注ぐ(南アフリカ)
    大きくてもネコは猫。大型ネコ科が3頭で仲良くじゃれあう姿がイエネコナイズドされていた件
    嵐の日にやってきた野良猫を保護し「猫弁護士」として雇用した弁護士協会(ブラジル)


    I'll never forget to day me and my boy had a great day

    Bob Herefordさんの投稿 2019年10月6日日曜日

    釣りをしていた親子が溺れるボブキャットを発見!

     ボブキャットを救出したのは、ボブ・ヘレフォードさんと息子のブレットさん。

     10月6日、二人はフラットヘッド湖で開催された釣りイベントマックデイズに参加していたそうだ。

     釣りを楽しんでいると、湖の真ん中あたりでバシャバシャしている何かを発見。近づいてみると、それは魚ではなく、まさかのボブキャットだった。

     なんとか救ってあげたいと考えた二人は、魚をすくう網を使ってかなり慎重にボブキャットをすくいあげたのだとか。

    c2


    泳いでいて溺れたのか?ワシに湖に落とされたのか?


     ボートにのせてあげようかどうしようか迷ったが、ボブキャットは怯えてうなり声をあげており、自分たちが襲われる可能性もあった。

     そこでボブさんたちはボブキャットをそのまま陸地へと運んだ。ボブキャットは、かなり疲れていてブルブルと震えていたが、直ぐにその場を去りたい様子だっため、そのまま野生にかえしてあげたとのこと。

    cat3


     この救出劇を撮影した動画をボブさんがフェイスブックに投稿したところ大きな話題となった。

     ボブキャットがどうして溺れていたのかは不明だが、ほかの島に行こうと泳いでいる途中で溺れたか、あるいはワシに捕らえられて飛行中に湖に落とされたかだろうと推測する声もある。

    cat4


     その後、溺れていたボブキャットが歩いているのを付近で目撃したという人もいるがどうなったのかは分からないようだ。

     どこに行ったのか気になるけど、ちゃんと帰宅できていればいいね。

    References:Facebook written by usagi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52283703.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    やきもち焼きのインコ。ぬいぐるみの鳥とキスしていると唇を横から奪いに来る
    ゴロンと転がるオフィス猫の様子にみんな共感。毛布にくるまれる猫に関する海外の反応
    犬?キツネ?いいえ、ディンゴです。民家の裏庭に絶滅危惧種の子ディンゴがひょっこりあらわれる(オーストラリア)
    ペリカンにロックオンされた男性。食事中にくちばしの袋を頭にすっぽり被せられる
    世にも珍しい黒のサーバルが発見される。メラニン沈着が原因(アフリカ・タンザニア)

    ―動画の紹介記事―

    やきもち焼きのインコ。ぬいぐるみの鳥とキスしていると唇を横から奪いに来る
    ペリカンにロックオンされた男性。食事中にくちばしの袋を頭にすっぽり被せられる
    阿吽の呼吸とはまさにこのこと!焼き肉を食べる女子の友情が生んだ絶妙なタイミングの神アシスト
    命知らずの釣り人、ダム穴ギリギリで勝負を挑む
    孤児のために巨大料理を作り続けた73歳のユーチューバーが死去、収益は全て慈善団体に寄付していた(インド)
    釣りにいったら湖の中にネコが!?水中から網で救助されたボブキャット(アメリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 assets3.thrillist.com)


    鷲に捕まって空から落ちてきた?



    【湖の真ん中でボブキャットを救助(アメリカ)【画像】】の続きを読む


    ボブキャットママが毎年出産にやってくる屋根【動画】アリゾナ州


    ボブキャット母さんが毎年屋根で出産。今年はカメラ設置してみた。その様子に関する海外の反応 (2019年6月3日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    猫が思わぬところで出産しがちなように、どうやら他の猫科獣もそういう傾向にあるらしい。とあるお宅の広い屋根の上で毎年ボブキャットのママが出産にやってくるらしい。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 i.dailymail.co.uk)


    このお宅の屋根の上、広くて子育てにはぴったり。






    このページのトップヘ