寺の提灯に巣を…まさかの“珍動物”正体は 寺の提灯に巣を…まさかの“珍動物”正体は
…徳島県のお寺の提灯(ちょうちん)に、ある珍しい動物が巣を作っていた。四国霊場第21番札所、太龍寺の本堂に吊(つ)られた提灯の上の方から出てきたのは、なんとムササビ。提灯の中に巣を作っていた。数日前、提…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))



(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


徳島県の四国霊場第21番札所、太龍寺の本堂に吊(つ)られた提灯。
ある日、副住職が提灯の形がおかしいことに気づいた・・・(^-^)

1 砂漠のマスカレード ★ :2019/06/10(月) 15:05:05.86


(出典 image.news.livedoor.com)


徳島県のお寺の提灯(ちょうちん)に、ある珍しい動物が巣を作っていた。

四国霊場第21番札所、太龍寺の本堂に吊(つ)られた提灯の上の方から出てきたのは、なんとムササビ。提灯の中に巣を作っていた。

数日前、提灯の形がおかしいことに副住職が気づき、近づくとガサガサと音が聞こえたそうだ。ムササビは近くの木にある巣穴と提灯を行き来していたという。

https://news.livedoor.com/article/detail/16596222/
2019年6月10日 14時26分 日テレNEWS24


【寺の提灯に棲みついたのは?】の続きを読む