村でタヌキ2匹逃げ出す、警察が警戒呼び掛け 英イングランド - CNN.co.jp
英イングランドのノッティンガムシャーで、タヌキ2匹が檻から抜け出し、行方が分からなくなっている。警察は地元住民に対し、警戒を呼びかけている。
(出典:CNN.co.jp)



(出典 www.cnn.co.jp)


確かに強そうなタヌキかも(*_*;

1 みつを ★ :2019/05/31(金) 04:25:17.47

https://www.cnn.co.jp/fringe/35137756.html

村でタヌキ2匹逃げ出す、警察が警戒呼び掛け 英イングランド
2019.05.30 Thu posted at 15:50 JST

(CNN) 英イングランドのノッティンガムシャーで、タヌキ2匹が檻から抜け出し、行方が分からなくなっている。警察は地元住民に対し、警戒を呼びかけている。

タヌキが逃げ出したのは28日。警察によれば2匹は飼いならされていないため、近づく人に危害を加える恐れがあるという。

住民の1人が逃げたうちの1匹を写真に収めた。檻から逃げた後間もなく、近くの農場で撮影したという。
タヌキは外見が犬によく似ているが、専門家は家での飼育を勧めていない。主な生息地は東アジアと欧州の西部並びに北部となっている。

体毛にみられる斑点や曲がった爪といったアライグマと共通する特徴も持ち、木に登ることができる。

体重は約3.6~6キロで、体長は48~66センチほど。カエルやトカゲ、リス、ネズミ、鳥のほか、植物の種や果物などを好んで食べる。

逃げ出したタヌキ2匹のうちの1匹を住民がカメラに収めた/Nottinghamshire Police

(出典 www.cnn.co.jp)


【タヌキが逃げ出して警戒? 英ノッティンガムシャー【画像】】の続きを読む