猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ヒツジ みーつけた



    (出典 img5.cna.com.tw)


    (出典 woitw.com)


    南投県の観光名所、清境農場で、羊のエサの羊せんべいを販売。
    発想の元は奈良の鹿せんべい。
    これまでの粒状のえさよりも与えやすくて大好評。

    1 ガーディス ★ :2019/09/22(日) 11:25:39.77

    (台北 21日 中央社)ヒツジの毛刈りショーや餌やりなどが楽しめる中部・南投県の観光名所、清境農場の運営者は20日、台北市内で記者会見を開き、奈良の鹿せんべいから発想を得て開発した来場者向けのヒツジの餌「ヒツジせんべい」を紹介した。

    清境農場は海抜1700~2000メートルの山間部に位置する。敷地内にはヒツジや牛を飼育する広々とした草原や果樹園、茶畑などがあり、景色の美しさから“台湾のリトルスイス”と呼ばれている。

    同農場によると、ヒツジの餌はこれまでも販売していたが、手のひらに乗せて与える粒状タイプだったため、怖がって餌を落とす人が続出。餌やりの楽しみが損なわれ、浪費にもつながっていた。そこで思い付いたのが、奈良の鹿せんべい。ヒツジに適した草でせんべいを作って今年の夏に販売開始したところ、大好評を博したという。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17118198/

    (出典 image.news.livedoor.com)

    関連ニュース
    【┗┻━( ・`ω・´)┻┛!】鹿せんべい値上げへ 消費増税の10月1日から 奈良公園
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568894481/


    【台湾の観光農場に「ヒツジせんべい」登場 奈良の鹿せんべいがヒント】の続きを読む


    yagi1


     日々、仕事をしていると思わぬハプニングが発生しまったりすることはよくあることだ。それがささいなことであったとしても予想外のことが起きると焦ってしまうものである。

     しかし、こちらの男性は焦るどころでは済まなかっただろう。というか、それよりたぶんめちゃめちゃ痛かっただろう。

     イギリス公共放送局・BBCの番組を収録していたカメラマンの股間に、ヒツジが頭突きを食らわせるという出来事があったようだ。

     カメラマンはもんどり打って倒れ込み撮影どころではなくなり、だが別のカメラマンがその光景をしっかりキャッチしていたのだという。

    ―あわせて読みたい―

    犬には目もくれず、猫にだけ執拗に体アタックルを繰り返すカメ
    やだもぅ、かまってかまってかまってぇええ~~!!ウォンバットのスリスリタックル攻撃が止まらない(オーストラリア)
    最高にうれしい襲来。ゴールデンレトリバーの子犬たちが人を襲う
    ハスキーと遊びたくてたまらない猫、何度も何度でもタイアタックル!
    こっちくんな!イルカのタイアタックルを食らうパドルボーダー


    Cameraman smacked in the nuts by angry sheep 😱 - BBC

    夏のスペシャル番組で希少種のカメルーン・シープにズームイン!

     この日、BBCが撮影していたのはアニマルパーク(自然動物公園)をテーマにした夏のスペシャル番組。

     イギリス南部のウィルトシャーにあるロングリート・エステート・アンド・サファリ・パーク(Longleat Estate and Safari Park)を訪れ、カメルーン・シープセシルさんにズームインしていたようだ。

     西アフリカ原産のカメルーン・シープは世界で最も希少なヒツジに数えられるレア種で、体毛は茶色、お腹や足は黒色をしていることが多いのだとか。

    yagi3


    カメラマンに興味を持ったヒツジがなぜか股間に強烈アタック


     そんな珍しいヒツジであるセシルさんだが、なぜか番組の収録中にカメラマンに興味を持ったもよう。

    yagi4


     カメラマンの方へトコトコと歩いて行き、さらに不思議なことに股間をジーッと凝視。すると突然、強烈な頭突きを繰り出して見事に股間にヒットさせたのである。

    yagi5


     カメラマンはあまりの痛さと衝撃に撮影どころではなくなってしまったが、ほかのカメラマンがばっちりとその光景をおさえており本人以外は愉快な展開となったわけなんだ。

    伝説的に語り継がれているBBCで発生したおもしろハプニング


    Guy Goma: 'Greatest' case of mistaken identity on live TV ever? BBC News

     BBCでおもしろハプニングが起こったのは今回が初めてではなく、2006年にも伝説的エピソードとして語り継がれている出来事があったようだ。

     BBCの就職面接を受けるために訪れたガイ・ゴーマさんが、コンピュータの専門家であるガイ・キューニーさんと名前が似ているせいで間違えられてニュース番組に出演するハメになったのだ。

     生放送アップルコンピュータアップルレコードの商標問題について聞かれたゴーマさんは人違いだと気付いて仰天した表情を見せたが、それでも質問に果敢に答えて番組は無事に終了した。

     ちなみに、ゴーマさんはのちに改めてちゃんと就職面接を受けることができたが、残念ながら雇用されなったとのこと。

    yagi2


    カメラマンを襲ったセシルさんの股間アタックは偶然ではなかった


     話はヒツジの股間アタックの件に戻るわけだが、今回のセシルさんの行動について飼育員たちは特に驚かなかったそうだ。

     セシルさんはこれまでにも何かと素行に問題があり、飼育員の足に頭突きをかましたり指を噛んだりと悪行の限りを尽くしてきたのだという。

     そのため股間アタックを受けてしまったカメラマンに関しては運が悪かったとしかいいようがないが、それにしても場所が場所だけにかわいそうだな。

    References:Metro / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52282240.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    ピクンッ からのキシャーッ!!耳が完全になくなるほどに猫が恐れおののくその正体は!?
    ヒゲが猫を誘うのか、猫がヒゲに惹かれているのか。猫、ヒゲメンに救われ大家族の仲間入り
    ヨチヨチと横移動。ペンギンのコロニーで横歩きするかわいらしいペンギンの姿が目撃される(アルゼンチン)
    時が止まったのかと思うレベル!3匹の犬の完璧なる「待て」スタイル
    そうだね、抱っこしてくれるなら移動してあげてもいいよ!意地でも自分では動かない子パンダ

    ―動画の紹介記事―

    ピクンッ からのキシャーッ!!耳が完全になくなるほどに猫が恐れおののくその正体は!?
    レジ袋が究極進化!?自らの意志を持ってスタスタと歩道を歩いているようにしか見えない映像
    ヨチヨチと横移動。ペンギンのコロニーで横歩きするかわいらしいペンギンの姿が目撃される(アルゼンチン)
    時が止まったのかと思うレベル!3匹の犬の完璧なる「待て」スタイル
    変幻自在!様々な形に姿を変える奇妙な生き物「ディープスタリア」とその中にある赤いものは?
    痛恨の一撃。羊に股間を頭突きされて悶絶するカメラマン(イギリス)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    痛恨の一撃。羊に股間を頭突きされて悶絶するカメラマン(イギリス)(2019年9月11日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
    imagecredit:youtube日々、仕事をしていると思わぬハプニングが発生しまったりすることはよくあることだ。それがささいなことであったとしても予想外の…(2019年9月11日 ...
    (出典:BIGLOBEニュース)




    (出典 assets-news-bcdn-ll.dailyhunt.in)


    1

    (出典 Youtube)


    お気の毒さまでした(^^;)


    【頭突きの得意なヒツジに油断してしまったカメラマン【動画】BBC】の続きを読む


    助けられた子羊【動画】テネシー州



    (出典 i.ytimg.com)


    前足が不自由で、ママに見捨てられてしまった子羊。
    生後12時間で農場の人に拾われて、大事に育てられることになりました。
    ほら、こんなにかわいいよ。




    山に帰っていく野生の羊の群れに遭遇した【動画】ネバダ州



    (出典 i.rmbl.ws)


    住宅街を、道路を横断して山へ向かう羊たち。
    普通の光景なんでしょうねΣ(・□・;)




    黒ヒツジ誕生 六甲山牧場 最上級の羊毛!!


    羊毛は最上級「黒ヒツジ」 六甲山牧場で待望の雄誕生 - 神戸新聞
    神戸市立六甲山牧場(同市灘区六甲山町)で今春、1匹の黒い雄ヒツジが誕生した。最上級の羊毛を持ち、日本での飼育は極めて珍しい「ブラックウェルシュマウンテン」種。
    (出典:神戸新聞)



    (出典 i.kobe-np.co.jp)


    英国ウェールズ地方の山岳地帯が原産の「ブラックウェルシュ-」。
    生後しばらくは真っ黒で、成長すると濃褐色となる。
    保湿性や柔軟性、耐水性に優れ、セーターなどに適する最高峰の品質

    刈り取った羊毛を「神戸ウール」と名付けブランド化を目指す。






    このページのトップヘ