猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > カモ みーつけた


    クロガモの巣作りを手伝いました【とり動画】オランダ



    (出典 video.newsserve.net)


    5つの卵をかかえたパパをちょっとお手伝い。
    協力を快く受け入れてくれたみたいです(^-^)







    警察に救助されるカモのヒナたち【動画】スロバキア



    (出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)


    ヒナは側溝の穴に落ちちゃうのですね。
    カモたちにも安全な世界にしないとだめですね。




    【動画はこちら】

    北海道コンビニエンスストア駐車場で撮影された動画が話題になっています。動画には、何やら奮闘する機動隊員たちの姿が映し出されています。「事件か?」と思って見ていた動画投稿者さん。機動隊員たちが守っていたのはなんとカルガモの親子。

    動画には「こんなニュースばかりなら良いのに」「可愛い!」「神対応!」などのコメントが寄せられています。

    カルガモたちはその後近くの小川まで誘導されたとされています。機動隊の皆さんグッジョブでした^^

    【動画はこちら】

    【神対応】コンビニに機動隊のパトカーが停まっていて何事か?!と思ったら、あまりにも癒される光景で話題に!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【神対応】コンビニに機動隊のパトカーが停まっていて何事か?!と思ったら、あまりにも癒される光景で話題に! - ニコニコニュース
    【動画はこちら】北海道のコンビニエンスストアの駐車場で撮影された動画が話題になっています。動画には、何やら奮闘する機動隊員たちの姿が映し出されています。
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)




    カルガモの親子を守って小川まで誘導するお巡りさんたちでした(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【コンビニに機動隊のパトカー!事件か!?【動画】】の続きを読む


    カモの親子の引っ越しパレードは老人ホームの廊下


    【和む】カモの親子がよちよちパレードしている場所は…老人ホームの廊下! 毎年春の恒例行事なんだって - Pouch[ポーチ]
    アメリカ・ニューヨーク州北部にあるトンプソン病院(Thompson Health)の中庭には、毎年カモが子育てのために訪れます。 そして子ガモが生まれ、ある程度成長すると、 …
    (出典:Pouch[ポーチ])



    (出典 p5.focus.de)


    トンプソン病院の中庭には、毎年カモが子育てにやってくる。
    春のお引越しは恒例行事。
    なんと病院内の老人ホームの廊下をパレードするんですって!(^^)!







    今年もカモのお引っ越し【ニュース映像】京都市左京区の要法寺


    カモの親子が引っ越し 親ガモ飛び立つハプニングも無事に カモの親子が引っ越し 親ガモ飛び立つハプニングも無事に
    京都市左京区の要法寺で育ったカモが21日朝、近くの鴨川に引っ越した。先導する親ガモが道中、飛び立ってしまうハプニングもあったが、子ガモ9羽は身を寄せ合い、約700メートルの道のりを歩き通した。 要法…
    (出典:京都(京都新聞))



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    京都市左京区の要法寺で育ったカモが21日朝、近くの鴨川に引っ越した。先導する親ガモが道中、飛び立ってしまうハプニングもあったが、子ガモ9羽は身を寄せ合い、約700メートルの道のりを歩き通した。

    親子は午前6時45分ごろに池を出発。
    100メートルほど進んだところで突然、親ガモが子ガモを残して飛び立ってしまう。
    子ガモは「ピー、ピー」と不安そうに鳴いていたが、しばらくすると行進を再開。

     京都府警川端署員が交通整理にあたる中、子ガモはよちよちと川端通を横断。
    無事引っ越し完了。
    ママカモ、戻ってきたかな。

    【今年もカモのお引っ越し【ニュース映像】京都市左京区の要法寺】の続きを読む

    このページのトップヘ