これこそ、正真正銘の「サギ写真」――!? そんなツイート2019年4月7日に投稿され、インターネット上で話題になっている。

一体どういうことなのか。まずは、話題の投稿をご覧いただこう。

 
今朝窓を開けたらサギっぽい鳥が見えて大喜びでシャッターきったのだがビニール袋だった件。#サギ pic.twitter.com/xX4Vo5bsNz
- cs26 (@cs26wf4) 2019年4月7日

こちら、ツイッターユーザーのcs26(@cs26wf4)さんが撮影したもの。左の写真のように、遠目だと鳥のサギのように見えるのだが、これをズームしてみると......。うん、完全ビニール袋である。

頭のように見えるのは、柵に結び付けられたタオルだ。下にあるビニール袋が胴体っぽい形で、薄目で見ると確かにサギにソックリ。騙されてしまうのも分かる

野鳥の写真をアップする専用の別アカウントを持つなど、もともと野鳥撮影が趣味だという投稿者のcs26さん。それだけに、最初に見つけた際の喜びと、事実に気付いた後の落胆は大きかったよう。

ツイッターには、こんな反応が。

うーんコレは...サギだ!!!!
- るー(花粉症発症) (@fon_by) 2019年4月7日
まさにサギ(詐欺)にまんまとやられましたな。
- なめこじる (@namekojiru2525) 2019年4月8日
拡大された方の写真を見てもサギに見えて興奮してしまいました(;^ω^)
- ろざんな@スギ花粉嫌いです (@morumosumichan) 2019年4月7日

こうしたツッコミに、投稿者のcs26さんも「巧妙な手口」「巧妙なサギ?です」などと冗談めかして反応していた。



cs26(@cs26wf4)さんのツイート


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 tr.twipple.jp)


これはホントにサギに見える!!

<このニュースへのネットの反応>

【「サギがいる!!」と思いきや、「サギ(詐欺)写真」になってしまった(^-^)】の続きを読む