猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > サギの話題


    そういえば、アオサギを正面から見たことないです【画像】



    (出典 gendai.ismedia.jp)


    アオサギ、羽を広げてすぐ近くを飛ばれると、大きさにギョッとします。
    群れをなして飛んでいる姿は壮観です。







    これこそ、正真正銘の「サギ写真」――!? そんなツイート2019年4月7日に投稿され、インターネット上で話題になっている。

    一体どういうことなのか。まずは、話題の投稿をご覧いただこう。

     
    今朝窓を開けたらサギっぽい鳥が見えて大喜びでシャッターきったのだがビニール袋だった件。#サギ pic.twitter.com/xX4Vo5bsNz
    - cs26 (@cs26wf4) 2019年4月7日

    こちら、ツイッターユーザーのcs26(@cs26wf4)さんが撮影したもの。左の写真のように、遠目だと鳥のサギのように見えるのだが、これをズームしてみると......。うん、完全ビニール袋である。

    頭のように見えるのは、柵に結び付けられたタオルだ。下にあるビニール袋が胴体っぽい形で、薄目で見ると確かにサギにソックリ。騙されてしまうのも分かる

    野鳥の写真をアップする専用の別アカウントを持つなど、もともと野鳥撮影が趣味だという投稿者のcs26さん。それだけに、最初に見つけた際の喜びと、事実に気付いた後の落胆は大きかったよう。

    ツイッターには、こんな反応が。

    うーんコレは...サギだ!!!!
    - るー(花粉症発症) (@fon_by) 2019年4月7日
    まさにサギ(詐欺)にまんまとやられましたな。
    - なめこじる (@namekojiru2525) 2019年4月8日
    拡大された方の写真を見てもサギに見えて興奮してしまいました(;^ω^)
    - ろざんな@スギ花粉嫌いです (@morumosumichan) 2019年4月7日

    こうしたツッコミに、投稿者のcs26さんも「巧妙な手口」「巧妙なサギ?です」などと冗談めかして反応していた。



    cs26(@cs26wf4)さんのツイート


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 tr.twipple.jp)


    これはホントにサギに見える!!

    <このニュースへのネットの反応>

    【「サギがいる!!」と思いきや、「サギ(詐欺)写真」になってしまった(^-^)】の続きを読む

    このページのトップヘ