猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > 貝 みーつけた



    Twitterで話題 「えっえっなめ造なにしてんの!?!?なにしてんの!?!?!?www」【動画】


    空気の泡に乗ってふわー 謎の生物“なめ造”、水槽のエアポンプに登って何度も浮かぶ (2019年6月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    巻貝と思われる生物が水槽内のエアポンプで遊んでいるような姿がTwitterに投稿され、可愛くて癒やされると話題になっている。メダカたちと水槽で暮らしている巻貝の名前 ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    “なめ造”と名付けられているこの巻貝は、5月に購入したメダカの水草に付いていた謎の生物とのこと。







    クリスタルヤドカリ!【動画】和歌山「すさみ町立エビとカニの水族館」


    中身が丸見えな、ガラスに入ったヤドカリが美しい動画!【和歌山】 - ニコニコニュース
    【動画はこちら】和歌山県・すさみ町にある「すさみ町立エビとカニの水族館」にいる、ガラスの殻に入ったヤドカリの動画。中身が丸見えなのが凄いです^^ 動画には「中が透け ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 chentame.com)


    中のヤドカリさん、すっかり丸見えです。
    自然界では、ガラス製の殻は日差しを防げないのでダメだそうです。







    『はじめて見たニンジンをクルクル見事に回転させる巻貝』


    これは何するもの?はじめてのニンジンをクルクル回転させる巻貝がかわいい - ニコニコニュース
    アマオブネガイ科に属するネライトスネイル(学名:Neritina natalensis)2匹ををペットに飼っているというお宅では、草食性の彼らにどんな食べ物に興味があるのか、何が ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    アマオブネガイ科に属するネライトスネイル(学名:Neritina natalensis)のランドルフとモーティマー。
    普段は木片を食べているようですが、はじめてニンジンを与えられました。
    ニンジンが何でかを確かめているのでしょうか。ランドルフが見事な回し方を披露します。
    そのうち姉妹のモーティマーも手伝って、二匹で一週間かかって食べてしまいました。


    インスタ @fisharelovely






    このページのトップヘ