猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > インコの話題


     自信喪失したインコが、飼い主さんのお母さんによるセラピーよってかわいらしく大変身する漫画が、Twitterに投稿され反響を呼んでいます。セキセイインコも褒められることで自信あふれるかわいい子に大変身するんですね!

    【画像】マンガをすべて読む

     一束鳴十さんの家にやってきたセキセイインコの「ぴよちゃん」。おしゃべりが得意なイメージセキセイインコですが、ぴよちゃんは地べたでぐったりしたまま謎の言葉を呪いのようにつぶやいています。あれ、イメージと全然違うぞ……!

     ぴよちゃんはもともと一束さんのお姉さんの友人宅で兄弟と一緒に育ったインコ。その頃は明るかったぴよちゃんですが、元気が良すぎるがゆえに“インコ界のKY(空気読めない子)”と兄弟から扱われ、止まり木を追い出されてしまったそうです。

     ぴよちゃんはそのストレスから自分の羽を抜いてしまい、今では触られても微動だにしないようにまでなってしまいました。一束さんは「この子は長くないかもしれない」とまで思ったようです。

     そんなぴよちゃんを「なんか汚い子だねぇ」と言いながらも一番世話したのは一束さんのお母さん。そして1カ月後、ぴよちゃんは華麗に大変身したのです! 家にやってきたときは打って変わって、つやつやした羽と軽やかなおしゃべりを取り戻したぴよちゃん。とってもかわいいインコになりました。

     どうやら、とにかくおいしい食べ物をもらい、ひたすら褒められまくる“母セラピー”を受けて、自信あふれるインコらしいインコに復活したのです。その後、寿命を全うしたぴよちゃん。一束さんは時々「きっかけさえあればびっくりするほど変われる」ことを教えてくれたぴよちゃんのことを時々思い出すそうです。

     この漫画がTwitterで公開されると「癒やされました」「母は偉大」と、“母セラピー”の力を実感するコメントが寄せられ話題に。褒められることで自信を取り戻すのは人間にも通じるものがありますね。ちなみに一束さんはTwitterや自身のブログで、他のオリジナルの漫画を公開しています。

    画像提供:一束(@Uj6vTKwYPA4zLfK)さん

    ぐったりしていたぴよちゃんでしたが……


    (出典 news.nicovideo.jp)

    自信喪失でボロボロだったインコが100年に1羽のかわいいインコに!? “母セラピー”で復活したインコの漫画 - ねとらぼ
    自信喪失したインコが、飼い主さんのお母さんによるセラピーよってかわいらしく大変身する漫画が、Twitterに投稿され反響を呼んでいます。セキセイインコも褒められることで ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 pbs.twimg.com)


    インコの社会もいろいろあるのですね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 自信をなくしていたインコ界のKYの華麗な大変身】の続きを読む


    インドのインコ、ケシの実食べてアヘン中毒、ケシ畑に襲来【映像】


    アヘン中毒になったインコ。ケシ畑を荒らして農家困惑(動画) アヘン中毒になったインコ。ケシ畑を荒らして農家困惑(動画)
    …に用いるため合法的に栽培が許可されている農家の畑に、実を食べてアヘン中毒になったインコが飛来するようになったという。ANIがYoutubeにアップした…
    (出典:国際総合(ハフポスト日本版))



    (出典 i.ytimg.com)


    インド中部のマディヤプラデシュ州。
    鎮痛剤などに用いるため合法的に栽培が許可されている農家の畑に、実を食べてアヘン中毒になったインコが飛来するようになった。

    【インドのインコ、ケシの実食べてアヘン中毒、ケシ畑に襲来【映像】】の続きを読む

    このページのトップヘ