猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > フクロウ みーつけた


    Twitterで話題のフクロウ「おはようございます」寝る時間です【画像】上野動物園



    (出典 image.news.livedoor.com)


    おはようございます!!




    DWJ
    @dwnccdfangurifu

    \カワイイ!/上野動物園のフクロウが「おはようございます」 ツイート投稿に「寝る時間かなぁ」… #niconews https://t.co/1OotW2nM2D

    2020-02-17 05:45:22

    (出典 @dwnccdfangurifu)




    Aries19
    @Aries1958444321

    @UenoZooGardens フクロウ可愛いわ。大好きです。

    2020-02-09 08:51:54

    (出典 @Aries1958444321)

    Yayoi
    @yayo_0317_chibi

    @UenoZooGardens おはようございます😊やっぱり動物の可愛いおはよう写真と一緒の一日のスタート元気になります✌️毎朝色んな動物達の色々な表情ありがとうございます🎵フクロウさんは寝る時間かなぁ😆おはよ。フクロウさん🦉

    2020-02-08 11:09:07

    (出典 @yayo_0317_chibi)



    野生のフクロウ、肥満で保護されダイエット【画像】英国


    ネズミ食べすぎた肥満フクロウ、飛べなくなって保護 英国 ネズミ食べすぎた肥満フクロウ、飛べなくなって保護 英国
    …(CNN) 英イングランド東部サフォークで、飛べなくなったフクロウが通行人に見つかって保護された。調べた結果、このフクロウはネズミを大量に食べて太り過ぎになっていたことが分かり、保護施設でダイエットさ…
    (出典:国際総合(CNN.co.jp))



    (出典 www.cnn.co.jp)


    フクロウ保護施設 というところがあるのですね、

    【野生のフクロウ、肥満で保護されダイエット【画像】英国】の続きを読む


    フクロウの巣!!【動画】モスクワ



    (出典 i.rmbl.ws)


    Owls in the Nest || ViralHog

    (出典 Youtube)


    遠くから見るだけです(^-^)







    no title

     日本では強い勢力を持つ台風第15号静岡県、関東甲信地方を驀進中だが、嵐が怖いのは人間だけではない。

     イギリス・ノースヨークシャーでは先月、焼けつくような熱波の後に嵐に見舞われ、風が吹き、稲妻が走り、雷が鳴り響いた。

     メンフクロウの巣穴に設置された観察カメラには、メンフクロウ赤ちゃんが、生まれて初めて経験する嵐に驚いている様子が記録されていた。

    ―あわせて読みたい―

    優しい世界:落雷に怯えている猫を必死に守ろうとする犬の姿に世界が感動
    嵐の中びしょ濡れになっていた野良犬を乗せたバスの運転手、車内で広がるやさしさの連鎖(アルゼンチン)
    あっ!雷が鳴った!!あまりにも対照的な猫と犬の反応
    嵐の中で出産し、びしょぬれになりながら子猫たちを大雨から守り抜いた母猫(アメリカ)
    「雷に打たれると異能に目覚める」は本当か?雷に打たれた後特殊能力を身に着けた3つのケース


    Barn owl chick in the gets scared by thunder and lightning.

     夜間に撮影されたものなので暗視モードとなっているが、メンフクロウ赤ちゃんは、はじめての嵐が怖くてたまらなかったようだ。

     不安そう(に見える)な表情を浮かべるメンフクロウのヒナ。

    1

     その音と光の迫力に、思わずたじろぎ壁に体を押し付けている。
    2

     とても怖がっている様子がわかるね。しばらくして嵐は収まったようだ。
    3

     この動画に関する海外の反応は・・・

    ・誰かこの子を抱きしめてあげて!

    メンフクロウのヒナ「誰か抱っこして!一人ぼっちにしないで。怖いよ、助けて。ママはどこ?」

    ・私が抱きしめてあげよう

    この子にはブランケットとハグが必要だ。

    ・この映像はRobert E Fullerがアップロードしたものだね。彼のYOUTUBEチャンネルにはフクロウハヤブサイノシシなど。地元の動物のビデオでいっぱいあって面白いよ。

    彼のチャンネルより、メンフクロウの旅立ちっていう動画が8月15日アップされているんだけど、この子はこの中にいるのかな?


    Time to Fly the Nest | Barn Owl Nest Camera | Summer 2019

    ・ふわっふわの毛玉の生き物がビクビクしていると母性本能をくすぐられる。守ってあげたくなる。

    ピクサー映画にでてくるサイレントキャラクターのようだ。

    ・野生の鳥系はでんきタイプに弱いのか

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52282256.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    マラミュート→猫、一方的なラブりんちょ。世話焼きマラミュートにうんざりした猫、復讐を仕掛けるも…
    アパートの窓に訪れるカラスをかわいがっていたら、お礼にキラキラのプレゼントを運んでくるようになった(アメリカ)
    「助けてくれ!」、「またお前か!」フェンスの向こうにいる犬が仲間の犬に助けを求めるのだが...
    元気すぎる子猫たちと辛抱強い母猫のコントラスト。最後は家族みんなでお昼寝タイムが待ってるよ
    少年が崖の下に落としたサンダルを必死に拾ってくれたのは、なんと1羽のアヒルだった!(フィリピン)

    ―動画の紹介記事―

    マラミュート→猫、一方的なラブりんちょ。世話焼きマラミュートにうんざりした猫、復讐を仕掛けるも…
    子供が怖がるから撤去して!映画「IT / イット」のポスターに苦情続出(オーストラリア)
    たしかにそこなら暴風雨をしのげるね。ハリケーンから避難したカエル一家が意外な場所で発見される(アメリカ)
    「助けてくれ!」、「またお前か!」フェンスの向こうにいる犬が仲間の犬に助けを求めるのだが...
    UFOの目撃情報と関連して報告されるエンジェルヘア現象とは?
    怖い、怖い、雷怖い。生まれて初めて雷の音を聞いたメンフクロウの赤ちゃんの反応


    (出典 news.nicovideo.jp)

    怖い、怖い、雷怖い。生まれて初めて雷の音を聞いたメンフクロウの赤ちゃんの反応 - ニコニコニュース
    日本では強い勢力を持つ台風第15号が静岡県、関東甲信地方を驀進中だが、嵐が怖いのは人間だけではない。 イギリス・ノースヨークシャーでは先月、焼けつくような熱波 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.sunnyskyz.com)


    子ども時代、世界は怖いものがいっぱいです(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【雷の音に驚くメンフクロウの赤ちゃん【動画】イギリス・ノースヨークシャー】の続きを読む


    なでられるのが大好きなフクロウ【動画】


    【必見オモシロ動画】これホントに猛禽類なの!? なでなでが好きすぎるフクロウの子ども - ニコニコニュース
    世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 ranchlandsreview.com)


    Saw-Whet Owl

    (出典 Youtube)


    フクロウも人間も幸せ💛

    【なでられるのが大好きなフクロウ【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ