猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ネズミ みーつけた


    夜のうちに作業小屋の道具を片付けてくれているのはネズミ【動画】


    作業小屋の道具が知らぬ間に片付けられている。この謎を探るべく監視カメラをしかけたところ、驚きの結末が! (2019年5月6日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    イギリス、グロスタシャー州に住むスティーブン・マッキアーズさんは72歳になる。引退した電気技術者で、自宅にも小さな作業小屋を持っていた。ところが、この小屋で ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 i.dailymail.co.uk)


    出しっぱなしの道具が毎朝きれいに片付けらているので、カメラをしかけたところ、なんとそれはネズミさんの仕事だったのです!(^^)!







    オーストラリアホームレス男性が、仲良く暮らしていたペットネズミを盗まれた。

    気落ちした男性の姿がSNSで拡散された結果、地元警察が動き、ホームレス男性は相棒のネズミと再会することとなった。

    気のいいホームレス男性

    オーストラリア・シドニーの路上で暮らすChrisさん(59歳)は、街の人たちによく知られている。その理由は、笑顔が絶えない朗らかな性格と、彼が一緒に暮らしている可愛いネズミのせい。

    ネズミの名前はLucy(ルーシー)。いつもChrisさんの横にある箱の上に、ちょこんと座っていたという。

    ところが、4月6日の午後、ネズミのLucyは盗まれた。Chrisさんが近くのトイレに行っている間に、誰かがLucyを持って行ってしまったようだった。

    気落ちした姿がSNSで話題に

    Chrisさんは、いつもLucyが座っていた箱に張り紙をした。

    私のペットネズミLucyが、土曜日に盗まれました。Lucyの色は白と黒で、茶色が少し入っています。

    張り紙の横で落胆している彼の姿がFacebookに投稿され、そこからさらにRedditへと拡散した。

    RedditユーザーFacebookスクリーンショットアップロードし、こんなコメントをつけた。

    ホームレスの人から愛するペットを持ち去るなんて、真面目な話、なんて酷いことをするんだろう。皆にこの話を拡散して欲しい。ソーシャルメディアの力が、Lucyの居所を知る誰かを見つけることを願って。

    警察が発見

    Lucyを見つけたのは、SNSの盛り上がりを知って動いた地元警察だった。

    ニューサウスウェールズ州警察によると、Lucyは「盗まれた」わけではなかったとのこと。Chrisさんがトイレに行っている間、1匹でいたネズミを見た女性が、そのまま放っておいては可哀想だと思って家に連れて帰ったらしい。

    Chrisさんは警察署の一室でネズミのLucyと再会。その様子を映した動画が、警察(NSW Police Force)のFacebookに投稿されている。

    仲良しのネズミを盗まれた男性ホームレスの悲しむ姿がSNSで拡散→警察が捜査に動く


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 irorio.jp)


    警察、優しいですね。いい話ですね。

    「仲良しのネズミ」で「グリーンマイル」を思い出しのは私だけではないようです。

    <このニュースへのネットの反応>

    【オーストラリアの警察 男性ホームレスの仲良しのネズミを捜索 無事再会】の続きを読む


    ジェリー、追い詰められた!



    (出典 i.ytimg.com)


    Epic rat escape!!!

    (出典 Youtube)


    またしてもトムが、してやられてしまいました(=^・^=)








    地下鉄のネズミ ピザを運ぶ【動画】


         


    (出典 i.ytimg.com)


    どこかで手に入れたピザを運んでせっせと階段を下りる地下鉄のネズミ。
    ほら、もう少しだよ、がんばって🐭





    『マンホールのふたの穴に挟まった太っちょネズミ』救助大作戦【動画】


    太り過ぎたネズミ マンホールの蓋の穴にハマり、消防士に救助される - ハフィントンポスト
    みんなから嫌われている動物だって、尊敬される権利がある」
    (出典:ハフィントンポスト)

    【映像】ボランティアがネズミを救助 マンホールのフタの穴に挟まる(アフロ) - Yahoo!ニュース
    ドイツ中部ヘッセン州のベンスハイムで2月24日、少女がマンホールのフタの穴に挟まっ.
    (出典:Yahoo!ニュース)



    (出典 image.stern.de)


    Ratte steckt im Gulli fest

    (出典 Youtube)


    ドイツの太り過ぎのネズミさん、穴を通り抜けようとしておしりがつかえてしまったようです。
    女の子が見つけて助けようとしましたが、大きなお尻は抜けません。
    動物救助の専門家や、消防隊員もやってきて、みんなで助けてあげました。
    ネズミは無事にマンホールの中へ帰っていきました。






    このページのトップヘ