猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > チンパンジーの話題


    ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

    【簡単に説明すると】
    イギリスロイヤルベビーチンパンジーに例える?
    ・有名司会者がその画像をTwitterに投稿して炎上
    BBCラジオを解雇に

    ベイカーのTwitter

    イギリスの有名司会者が英国ヘンリー王子とメーガン妃夫婦の赤ちゃんを「チンパンジー」に比喩する文をソーシャルメディアに投稿して放送から解雇させられた。

    BBCの司会者ダニー・ベイカー(61)は、5月8日(現地時間)にTwitterに、スーツ姿のチンパンジーと手を繋いで立っている白人夫婦の写真を掲載し「王室赤ちゃんが病院を出るところ」と投稿した。

    これは母が黒人であるメーガン妃の明白な人種差別的な発言のためにネットユーザーから怒りを買った。過去に西欧社会の一部非常識な人種差別主義者が黒人を猿に例えて嘲笑してきたからだ。

    波紋が大きくなると、ベイカーはTwitterを削除した後「愚かなギャグ」だったということを認めた。しかし王族たちに悪意はなかったと主張した。

    彼はヘンリー王子とメーガン妃夫婦に謝罪したが、彼はBBCラジオ5を解雇されてしまった。BBCの広報担当者は「ベイカーが深刻な判断ミスをした」と発表し「ベイカーは立派な司会者だが、もう私たちとは番組をできない」と付け加えた。

    ヘンリー王子とメーガン妃夫婦の間には5月6日男の子が産まれ名前はアーチー・ハリソン・マントバッテン・ウィンザー(Archie Hurrison Mountbatten-Winsor)と発表された。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 gogotsu.com)


    未だに人種の違いを意識するのもおかしいけれど、差別の表現に使われたチンパンジーも気の毒。

    <このニュースへのネットの反応>

    【チンパンジーも差別しないで!!←イギリスのロイヤルベビーをチンパンジーに例えた有名司会者がBBCを解雇に】の続きを読む


    動物園でチンパンジーが脱走した!!宮崎市フェニックス自然動物園


    チンパンジーが施設脱走、宮崎 フェニックス動物園内うろうろ | 共同通信 ニュース - 沖縄タイムス
    宮崎市フェニックス自然動物園で4日午後3時半ごろ、チンパンジー1匹が展示施設から脱走した。園内を動き回り、職員が麻酔の吹き矢で眠らせて約1時間後に捕獲した。
    (出典:沖縄タイムス)



    (出典 tr.twipple.jp)


    チンパンジーは、人間にとっては危険な動物のようですが、脱走したゲンキちゃんは、穏やかに歩き回っていただけのようです。
    お互いにけががなくてよかったですね。

    【動物園でチンパンジーが脱走した!!宮崎市フェニックス自然動物園】の続きを読む


    【動画】動物園のチンパンジーが道具を使って大脱走!!北アイルランド


    これは賢い とある方法で大脱走をしたチンパンジーにあっぱれ これは賢い とある方法で大脱走をしたチンパンジーにあっぱれ
    自分の体よりもずっと高い塀の上に、木の幹や枝を使ってひょいと乗ってしまうチンパンジーの動画がFacebookに投稿されています。 現場は北アイルランドの「ベルファスト動物園」。北アイルランドでは最も…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 i.kinja-img.com)


    北アイルランドのベルファスト動物園
    チンパンジーたちが、折れた木を足場につかって塀の外に!

    【【動画】動物園のチンパンジーが道具を使って大脱走!!北アイルランド】の続きを読む

    このページのトップヘ