猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > カメの話題



    Twitterで話題 「カメ横断注意」の看板設置 2年生の子どもが市長に手紙(インディアナ州)


    車道を横切るカメを心配した男児の手紙が、行政を動かした - ニコニコニュース
    子供はピュアである。子供の純粋な気持ちが大人たちを動かしたエピソードについてお伝えしたい。 米インディアナ州ウェストラフィエットに住む小学2年生のJack Wietbrock ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.goodnewsnetwork.org)


    Dennis市長からの返事
    「野生動物との共存を目指すこの街に、あなたのような市民がいてくれたことが嬉しい」

    【Twitterで話題 「カメ横断注意」の看板設置 2年生の子どもが市長に手紙(インディアナ州)】の続きを読む


    ガラパゴス諸島 絶滅とされていたゾウガメが1世紀ぶりにみつかる


    100年前に「絶滅」のゾウガメ、ガラパゴスで生きていた 100年前に「絶滅」のゾウガメ、ガラパゴスで生きていた
    …ある繁殖施設に運ばれた。フェルナンディナゾウガメは、ガラパゴス諸島に生息する14種のゾウガメの1種。ゾウガメは過去200年の間に食料や油を求めて乱獲さ…
    (出典:国際総合(CNN.co.jp))



    (出典 i.ytimg.com)


    ガラパゴス諸島のフェルナンディナ島
    1906年を最後に目撃情報が途絶えていたフェルナンディナゾウガメが見つかった。
    100歳以上と思われるメス1匹で、近くのサンタクルーズ島にある繁殖施設に運ばれた。
    調査団はほかのカメも見つけて繁殖させ、種の再生を目指したい考え。


    見つかった場所の環境を保全して、自然繁殖に期待した方がいいのでは?・・・と思ってしまいます。

    【ガラパゴス諸島 絶滅とされていたゾウガメが1世紀ぶりにみつかる】の続きを読む

    このページのトップヘ