猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > シカの話題


    奈良のシカはいつも通り、元気です(^-^)



    (出典 live.staticflickr.com)


    鹿せんべい以外のものをあげたり、ゴミを捨てたりしないでください(*^^)v
    みんなでシカを守りましょう。

    【奈良のシカはいつも通り、元気です(^-^)】の続きを読む


    奈良のシカ、胃からポリ袋4・3キロ


    奈良のシカ、胃からポリ袋4・3キロ 観光客増加で悲劇 奈良のシカ、胃からポリ袋4・3キロ 観光客増加で悲劇
    国の天然記念物に指定されている「奈良のシカ」がお菓子の袋などを食べ、体調を崩して死ぬケースが相次いでいる。シカの保護活動に取り組む「奈良の鹿愛護会」が死んだシカを解剖したところ、ポリ袋とみられる4・…
    (出典:ライフ総合(産経新聞))



    (出典 amped-up.net)


    鹿が、ビニール袋などの異物を食べて体調を崩す例が相次いでいるとのこと。
    食べ物の匂いのするゴミを食べたり、観光客の手からビニール袋などを誤って食べたりすることが原因。

    マナーが悪いのは、外国人だけではありません。
    鹿が、異物を食べる可能性があることと、それがとても危険なことであることを、周知させる必要があるようです。

    【奈良のシカ、胃からポリ袋4・3キロ】の続きを読む


    『奈良公園のシカによるけが人が過去最悪...未然に防げる「シカサイン」のやり方を聞いた』についてTwitterの反応


    奈良公園のシカによるけが人が過去最悪...未然に防げる「シカサイン」のやり方を聞いた 奈良公園のシカによるけが人が過去最悪...未然に防げる「シカサイン」のやり方を聞いた
    …私たち人間を癒してくれる動物との触れ合い。近年では“猫カフェ”などの施設も増えたが、これらの元祖とも言える場所が、奈良県の観光名所「奈良公園」だ。ここには国の天然記念物に指定されているシカが多数生息し…
    (出典:ライフ総合(FNN PRIME))



    (出典 coolnara.net)



    【奈良公園のシカによるけが人が過去最悪...シカにド突かれないために】の続きを読む

    このページのトップヘ