猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > モルモット みーつけた



    Twitterで話題 ぞくぞくと下りてきます【動画】



    (出典 px1img.getnews.jp)


    埼玉県こども動物自然公園の個性豊かなモルモットたち💛







    1907gpt03

     “芸達者”といわれて思いつく動物といえば、まずはやっぱり犬だろうか。それからええと、鳥にアシカイルカさん、そうそうマランダー的にはアライグマも忘れずに……な~んて思うところだけれど。

     今日はそのラインナップに、あらたな動物を加えたいと思う。ノンストップで25もの芸当を披露するモルモットだよ!



    25 Guinea Pig Tricks All At Once (Unedited!)

     3歳になるオスのアビシニアモルモット巻き毛モルモット)、名前はエースさん。動画の中では、25もの芸当を連続で披露しているんだ。

     どれも、こまかな指示の違いを理解しなければいけないものや、複雑な“物体”を把握した上で覚えなければいけないものばかり。

     たとえば、ガムの箱を見たら、中のシートを引き出すとか。

    1907gpt00

     カチっとはまるタイプミントタブレットのフタを開けたりとか。

    1907gpt01

     ハードルを見たらちゃんと飛び越えるし、

    1907gpt02

     バスケットボールだって、ちゃんとゴールダンクインだ!

    1907gpt03

     このほかにも「腕の輪をくぐる」「ボールを転がしながら一周する」といった動きのほか、特定の香りを覚えて必ずそれを選ぶ、といったものまで、お見事というしかない技を次々に披露してくれる。

     エースさんのかしこさもさることながら、「いったいどうやって教えたんだろう?」と興味が湧くトリックの連続に、思わず一気に観てしまうこと間違いなしだよ。

     動画には、エースさんのかわいさとかしこさにやられちゃったお友達のコメントもたくさん寄せられていた。


    ジャンプ姿、可愛すぎ。心の準備ができてなかったわ

    ・どうやって教えてるんだろう。うちの子、目も合わせてくれないんだけど!

    ・間違いなく世界で一番かしこくてかわいいモルモットでしょ

    うちの子トレーニングしてみよかな。いまは走ってウンコするだけだけど

    ・うちのはビニール袋の音聞いたら「ゴハンか!?」って鳴き叫ぶだけだ~

    この子が楽しそうで、飼い主を信頼してるのが伝わってきていいよね

    ・観てるあいだずっと「いい子~!」って言っちゃったわ


     実際にモルモットを飼っている人たちから見ても、エースさんのスゴ技は圧巻なんだね。

     ちなみにエースさん、ひとつひとつの技の合間に、モグモグとおやつを食べている姿もこれまた愛らしさ100点満点。ぜひそこにも注目してみてほしいな。

    written by momo
    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52277321.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。
    猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
    生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
    乗客はたった1羽のヒナ。巣から落ちた野鳥が、自動車配車サービス「ウーバー(Uber)」でレスキューセンターまで運ばれる(アメリカ)
    保護施設の猫たちにキャットフードを寄付すると、警察から駐車券がもらえるプログラムが実施される(アメリカ)

    ―動画の紹介記事―

    なんというストライク。ロボットのボウリングの投げっぷりがちょっと凄くない?だが実はこれ...
    ヤギ界にもイケメンがいた!色白で金髪カールがクール。ネットで話題のマレーシアのイケメンヤギ、その名もラモス。
    猫界の当たり屋?神出鬼没の猫たちが引き起こす接触事故
    生まれた時から無毛。無毛ののウサギに手編みのセーターを
    ダブルな円形の虹が幸運度を上げてくれそうなのであやかろう(ブラジル)
    モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応


    (出典 news.nicovideo.jp)

    モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。そのかしこさを目の当たりにした海外の反応 - ニコニコニュース
    芸達者”といわれて思いつく動物といえば、まずはやっぱり犬だろうか。それからええと、鳥にアシカにイルカさん、そうそうマランダー的にはアライグマも忘れずに……な~んて ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    エースさん、IQ高いんだろうな(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【モルモットのエースさん、スゴ技ノンストップ25連発。【動画】】の続きを読む


    モルモットたちの草食べ競争【動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    足で草押さえましたね(^^;)







    no title

     3匹のモルモットが仲良くならんで草を食べている。ところが両端の2匹は同じ草を食べていたようだ。だもんだから食べ進んでいくとあれ?なんか変。

     真ん中の1匹はなんの圧もかかっていない草を最初に食べつくした。で、この後どうなる?ちょっとしたショートコントをみているようなほのぼのコメディな展開となったようだ。

    ―あわせて読みたい―

    モルモットをモルモットのようにかわいがる犬
    どこで人生を間違えたのか・・・世界一せつない表情を見せる哲学的モルモット
    モルモット・イズ・ビューティホー!サラサラロングヘアが自慢のモルモットたち
    猫がモルモットを溺愛しながら仲良く店番をしているペット用品店
    メスの飼育ブースに侵入し100匹のメスをはらませた好色モルモット(イギリス)


    Guinea pigs find out they were eating the same piece of grass

     真ん中の子はストレートに草を食べられるのだが、両端の子は最初スムーズに食べていたものの、途中からなんかおかしい。

     それもそのはず。だって同じ草なんだもん。いわゆるポッキー食べってやつだ。だから食べ進めていくと最後はこういう風になる

    1

     1つの草の引っ張り合い状態に巻き込まれる形となった真ん中の子
    2

     真ん中の子は既に自分の草は食べ終えているのだが顔先に草がある状況で放置できるわけがない。だもんだからポッキー食べしてた草に真ん中から食らいつき、バスッ!っと中央部分を食いちぎって我が胃袋の中へ。

    4

     結局一番得したのは真ん中の子となったようだ。最初からこうなることを狙って草を早めに食べたのかどうかはわからないが、ポッキー食べの抜本的問題を解決したといえばしたのかな?かなり強引な解決策だけども。

     ちなみに2匹だけで同じ草をポッキー食べした場合、こうなるケースもあるようだ。


    Entertainment#1 - Guinea pigs eat grass - FBEC

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52276101.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    裏、オモテ、裏。やめられない止まらない、スマホをひっくり返して遊ぶオカメインコ
    不要な家具と一緒に捨てられた子犬、廃棄されたソファの上で飼い主が戻ってくるのを待ち続ける(アメリカ)
    カワウソが水中を泳いでる!?いいえ違います、それは猫です。
    そこにいるのは何!?見えない何かに警戒心マックスな犬のパラノーマルアクティビティ
    肉球に傷を負った野良犬が、助けを求めに薬局にやってきた。トルコには犬にやさしい薬局があり、治療を施してくれる。

    ―動画の紹介記事―

    裏、オモテ、裏。やめられない止まらない、スマホをひっくり返して遊ぶオカメインコ
    ライトセーバーかよ!2km以上離れた場所まで光が届く超強力な懐中電灯
    カワウソが水中を泳いでる!?いいえ違います、それは猫です。
    そこにいるのは何!?見えない何かに警戒心マックスな犬のパラノーマルアクティビティ
    ロシアの泥棒はスケールでかい。鉄道橋をごっそり盗むという暴挙に!
    3匹のモルモットの両端が同じ草を食べていたことが発覚。さあ、この後どうなる!?


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    Cute Hamsters Eating Grass

    (出典 Youtube)


    とぼけた顔で、笑わせてくれます(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【3匹のモルモットのショートコント【動画】】の続きを読む


    rat1

    image credit:photo by youtube

     さかのぼること2014年イギリス・ウォリックシャーのワーウィックにある動物園「ハットン・カントリーワールド」で不可思議な出来事が起こった。

     突然、メスのモルモット100匹が妊娠したのである。もれなくすべてのメスが、である。

     こんなことってあるのか!?と動物園スタッフは驚愕した。その飼育ブースにはメスしかいないはずなのだ。

     メスのモルモットが聖母マリアのごとく、何もせずに受胎したなんてことはありえない。しかも全員が!そんなことはあってはならないはずだ。

     では一体なぜ?

    ―あわせて読みたい―

    モルモット姉妹の末妹になったのは保護犬のピットブル。仲良く3匹でお昼寝するよ(アメリカ)
    スイスの法律では金魚を1匹で飼うのは違法、モルモットもインコも同様。その理由とは?
    モルモット・イズ・ビューティホー!サラサラロングヘアが自慢のモルモットたち
    コスプレさせるところから始まり、おいしくいただいて終わる、ペルーのモルモットフェスティバル
    ぽかぽか陽気なので今日はモルモットのかわいさを堪能する日にしよう

    メス100匹といたしてしまったオスのモルモットを発見


    Randy the sex mad guinea pig who's left 100 females pregnant

     当時、「ハットン・カントリーワールド」ではオスとメスあわせて300匹のモルモットを飼育していたそうだ。オスとメスは別々のブースで暮らしており、行き来はできないはずだった。

     ところが、すべてのメスが妊娠していることが発覚した。スタッフが調べてみると、オスのモルモット1匹がなんと!メスのブースに紛れ込んでいた。

     施設ではモルモットとの触れ合いイベントなどを開催していたため、子どもが間違えて置いたのかもしれない。または、自らこっそりとオスのブースをプリズンブレイクして、メスのブースに忍び込んだ可能性もある。

     いずれにせよ、オスのモルモットは、メスのモルモット全員といたしてしまうという非常に豪胆な個体であり、さぞ楽しい時間を過ごしていたことでしょう。

    rat2

    image credit:photo by youtube

    数週間はハーレム状態だったと推測される好色モルモット!?


     このオスのモルモットは、イギリス英語で「好色な」などを意味するランディとのニックネームで呼ばれるようになった。

     どれだけの期間、メスのブースの中にいたのかは不明だが、メス100匹といたしたことを考えると数週間はハーレム状態だったと推測される。

     逆に考えれば、オスが1匹もいない状態での突入だ。メスたちだって色めきだって、我先に状態だったことも考えられる。

     ランディはオスのブースへ戻されることになったが、ハードにいたした影響でげっそりと疲れ切り、体重も減っていたとのこと。きっとほかのオスたちに語るべき武勇伝は多かっただろう。

    rat3

    image credit:photo by youtube

    空前のベビーブームで400匹が誕生!ランディ王国を築くことに


     その後、「ハットン・カントリーワールド」はモルモットベビーブームに沸き、なんと約400匹もの赤ちゃんが誕生。

     スタッフランディ王国のために、モルモットのブースの拡張に追われるなどしたという。

     このハプニングは最近、海外ネット民から再び注目を集めており次のような声があがっていた。


    ランディは本当にいい日を過ごしたなぁ~。

    ・↑しかも一日だけじゃなくて数週間だぜ?

    ランディ「私は大きな過ちを犯しました」

    ・↑400回の訴訟と、400匹分の養育費がのしかかる。

    ・数週間でメス100匹といたしたのか。一年間だと考えると人間もランディに交配されてしまうかもしれないな。

    ランディ様とほかのオスたちの会話を聞いてみたいな。

    ランディは養育費の支払いのために何らかの仕事をしなければだな。

    モルモットのための性教育プログラムを作るべき。

    ・これを人間で考えると女性100人の中に男性1人ってことになるのか。

    ・↑きっと隅っこのほうで丸まっているしかないと思う。


    References:reddit / YouTube / itvなど / written by usagi / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52273509.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    自然界の食物連鎖をもてあそぶ存在、それがカラス。ハクトウワシがカモメを狩ろうとしたその瞬間・・・集団が加勢に入った
    こんな組み合わせもアリ?仲が良いのか気にしてないのか、異種動物たちの触れ合いシーン総集編(爬虫類出演中)
    自撮りに偶然映り込んだゴリラギャルズたちのナイスポージング(コンゴ)
    コーギーたちは怒れる隣人を持っていた。仁王立ちで裏庭から出てきたのは・・・
    段ボールに入れられ捨てられていた瞳の大きな子猫のポーグ、すっかり元気に暮らしているよ

    ―知るの紹介記事―

    暗いニュースばかり見ていると更なる悲劇を求め不幸のサイクルにはまり込む(米研究)
    時は満ちた。中国が10年後を目処に月に研究施設を建設することを発表
    イギリスの不動産事情。人口にして約1%の貴族と企業が、イングランドの土地の約半分を所有していることが判明
    うつの人はなぜ悲しい音楽を聴きたがるのか?それには理由があった(米研究)
    オランダ海域で16世紀の難破船が偶然発見される。海洋船舶の発見としては最古のものである可能性
    メスの飼育ブースに侵入し100匹のメスをはらませた好色モルモット(イギリス)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    メスの飼育ブースに侵入し100匹のメスをはらませた好色モルモット(イギリス) - ニコニコニュース
    image credit:photo by youtube さかのぼること2014年、イギリス・ウォリックシャーのワーウィックにある動物園「ハットン・カントリー・ワールド」で不可思議な出来事が起こっ ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 i.dailymail.co.uk)


    ランディ君、よっぽどイケメン君なのね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【モルモットのランディ君、メスの飼育ブースに侵入しランディ王国を築きあげる(イギリス)】の続きを読む

    このページのトップヘ