猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > ヤマネの話題


    天然記念物のヤマネ 神奈川西部松田町で発見【画像】



    (出典 www.townnews.co.jp)


    松田町西平畑公園内にある自然館裏側の遊歩道で10月8日、国の天然記念物に指定される木の皮でできたボール状のヤマネの巣が落下しているのが発見された。
     今回発見されたヤマネは丸まった状態で約5センチほど。
     同館で一時的に保護していたが、翌9日夕方頃には自ら跳ねるように再び自然に戻っていったという。







    ニホンヤマネ 民家の毛布の中でドングリ持ち込んで冬眠【ニュース映像】


    毛布の中から“天然記念物” 冬眠中? ニホンヤマネ - www.fnn.jp
    かわいらしい珍客が毛布の中から登場した。 国の天然記念物に指定されている「ニホンヤマネ」が、2018年12月、大分・日田市の住宅で発見された。 今回発見された「 ...
    (出典:www.fnn.jp)



    (出典 i.ytimg.com)


    内田麟太郎さんと降矢ななさんの絵本 に、ヤマネが出てくるのがありました。
    オオカミやキツネにかわいがられていました。

    【ニホンヤマネ 民家の毛布の中でドングリ持ち込んで冬眠【ニュース映像】】の続きを読む

    このページのトップヘ