猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > カピバラの話題



    Twitterで話題「カピバラがガチで水槽の中を泳いでいました!」


    “水中を軽やかに泳ぐ”カピバラの姿に驚き…普段は泳ぎを披露しないワケがあった “水中を軽やかに泳ぐ”カピバラの姿に驚き…普段は泳ぎを披露しないワケがあった
    …印象のあるカピバラが水中をスイスイと泳いでいく姿が!特に水底を蹴って伸びるように泳ぐ姿は優雅ですらある。カピバラの意外な一面に、「カピバラの本気ですね…
    (出典:ライフ総合(FNN.jpプライムオンライン))



    (出典 pbs.twimg.com)


    柚子湯につかっているイメージのカピバラ、実は水中の移動が得意でした。







    冬至には「カピバラのユズ湯」が風物詩


    カピバラ冬至のゆず湯満喫、鳥取 米子市の観光牧場 カピバラ冬至のゆず湯満喫、鳥取 米子市の観光牧場
    鳥取県米子市の観光牧場「大山トム・ソーヤ牧場」で22日、カピバラ2匹が冬至のゆず湯を「露天風呂」で満喫した。肩までつかり、すっかりくつろいだ様子。目…
    (出典:社会(共同通信))














    冬至 日本にお住まいのカピバラさんたちは、もれなくユズ湯に浸かったに違いありません(^-^)

    【冬至には「カピバラのユズ湯」が風物詩】の続きを読む


    『カピバラ長湯対決』優勝は「那須どうぶつ王国」の「ペコー」3時間58分43秒【動画】


    カピバラ長湯対決 優勝は3時間58分43秒のペコー - 朝日新聞社
    静岡、長崎、栃木、石川各県にある動物園と埼玉県こども動物自然公園(東松山市)のカピバラが、「温泉」の長湯を競うイベントが5日あった。7回目の今年、動物自然公園 ...
    (出典:朝日新聞社)



    (出典 pbs.twimg.com)


    「スイカの早食い」より長風呂の方がカピバラらしいね(^-^)

    【『カピバラ長湯対決』優勝は「那須どうぶつ王国」の「ペコー」3時間58分43秒【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ