猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > ライオンの話題


    アザラシにしか見えない「ライオンカレー」提供レストランも苦笑 - livedoor
    千葉市動物公園のレストランが提供しているカレーが注目を集めている。海から出てきたアザラシにしか見えない「ライオンカレー」というメニュー。レストラン担当者も「あまり似 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    千葉市動物公園にはアザラシがいないそうなので・・・(^^;)

    1 ガーディス ★ :2019/03/13(水) 06:30:21.00

    アザラシにしか見えない「ライオンカレー」話題 レストラン側も「確かに」

    あまりライオンには見えないけど、一応「ライオンカレー」なんです――。

    千葉市動物公園(千葉市若葉区)の飲食施設「森のレストラン」が提供しているカレーが、思わぬ形で注目を集めている。
    ライオンをモチーフにしているはずなのに、別の動物にしか見えないというのだ。

    そのカレーが、こちらである。
    いま、このメニューが「カレーの海から息つぎに出てきたアザラシ」に見えるというツイートが話題になっているのだ。こうした指摘に、レストラン側はどう反応するのか。Jタウンネットが取材すると...。

    担当者もぶっちゃけ
    話題になったのは、フィギュアの原型師として知られる柳生敏之さんのツイート。「森のレストラン」で販売されている「キッズカレー」(500円)の写真を撮影したものだ。

    しかし、カレーの海から出てきたアザラシとは何とも上手い表現で、確かにそう言われてみるともうアザラシにしか見えない。つぶらな瞳が、そう思わせるのだろうか。

    このツイートには、「アザラシにしか見えない 可愛い」「アザラシすぎますね!」「パンダかなと思うけどかわいいものはかわいい」といった反応が。筆者にはアザラシに見えるが、パンダ派もけっこういるらしい。

    Jタウンネット編集部が2019年3月12日、こうした話題についてレストラン運営会社の担当者に聞くと、

    「ツイート、見ました。確かに、アザラシに見えますね...」

    と率直な回答が
    全文
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16149723/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【「アザラシ」にしか見えない「ライオンカレー」千葉市動物公園】の続きを読む


    野生のライオンに囲まれて宿泊するレンタルハウス


    一度は行きたい!のか?77匹のライオンに囲まれながら泊まれるレンタルハウス「ライオンの家」(南アフリカ) - ニコニコニュース
    image credit:instagram ホントにホントにホントにホントにライオンだ!なのである。ペラペラの電気柵一枚を隔てたところでは、唸り声をあげるライオンの咆哮。 近すぎちゃっ ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 scontent-sea1-1.cdninstagram.com)


    ライオンたちに敬意を払いながら利用してほしいですね。

    【野生のライオンに囲まれて宿泊するレンタルハウス】の続きを読む


    雌ライオンがヒョウの赤ちゃんを「養子」に、わが子と共に育てる インド - AFPBB News
    【1月5日 AFP】インド西部グジャラート(Gujarat)州ギル国立公園(Gir National Park)で、雌のインドライオンがわが子と共にヒョウの赤ちゃんを「養子」として育てている。
    (出典:AFPBB News)



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    どうしてそんなことになったのか、そのいきさつに興味がわきます。
    偶然混ざってしまったのか、意図してこうなったのか。
    でも家族としてずっと暮らせるといいですね。

    【雌ライオンがヒョウの赤ちゃんを「養子」に!?インド【画像】】の続きを読む

    このページのトップヘ