猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ヒョウ みーつけた


    leopard-2895448_640_e

    Image by Ian Lindsay from Pixabay

     さて恒例の「探せ!」クイズの時間だよ。今回のターゲットは潜伏上手なネコ科のハンターヒョウである。

     海外のツイッターユーザーシェアした1枚の画像。それは一見なんの変哲もない風景にヒョウが紛れ込んでるだけなのだが、けっこう手強いと評判なのだ。

     実際わりとハイレベルな気もするが、数々の潜伏を看破してきた読者ならきっとすぐにわかるはず。ボーっとしてたら一瞬で狩られちゃう獲物気分でチャレンジいってみよう。

    ―あわせて読みたい―

    見つからなきゃスナイプ!画像の中からドイツ軍の狙撃兵を探せ!
    画像の中からヒョウを探せ!風景に溶け込みながら獲物を狙うヒョウたちの写真(インド)
    暇だからフクロウでも探してみるか。自然と同化するフクロウ、木のくぼみにしっぽり埋め込まれるフクロウ
    おっとそいつはインパラだ!この写真の中に潜んでいるヒョウを探せ!
    ユキヒョウの擬態能力がすごすぎた。この写真の中からユキヒョウを探せ!

    隠れているのは1匹だけ。風景に紛れたヒョウを探せ!

     先日ツイッターユーザーのBella Lackさんシェアしたヒョウの画像がネットで拡散しまくっている。

     その画像は、目を皿のようにしてもなかなか発見できない人が続出、以前話題になったドレスの色のように錯覚を引き合いに出す者までいるらしい。

     だが今回は、タネも仕掛けも無し。ただ単に風景にやたらとマッチしたヒョウが1匹写ってるだけなので、地道に探せば必ずや発見できるだろう。

     てことで準備ができたらさっそくトライ。
     まずは問題のツイートからだ。


    ネットで流れてきた画像。この中からヒョウを探せ!って…実際見つけるまでジョークかと思ってたわ。みんな見つけられる?

     さあ、この時点でもう見つけちゃった人はいるだろうか?

     スマホとPCなど環境によって差がありそうだが、見にくい場合は画像を拡大してみよう。

    ※画像クリックでさらに拡大
    1_e


     そろそろおわかりいただけただろうか
     無事ヒョウは見つかったかな?

     んじゃそろそろ答えを明かそう。
     背景にガチで紛れたヒョウの場所は…ここだ!


     Bellaさんは「グッド・カムフラージュ」とコメント
     まさかのセンターだったよおい…
    2

     てかもうさすが擬態達人のヒョウ先輩。背景に溶けすぎちゃって、拡大無しの発見はそうとうキツイと思うのだが、みんなはどうだった?

    written by D/ edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52283281.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    火事に気付き飼い主を起こして避難させたお手柄犬。賢明で迅速な犬の行動がまたしても人の命を救う(アメリカ)
    寝ていると鳥たちがあつまる止まり木としての猫
    ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする
    ペンギンたちのムフフな恋愛事情が分かる、「ペンギン相関図2020」が公開中!(京都水族館・東京すみだ水族館)
    ガソリンスタンドに捨てられていた4匹の子猫。唯一生き残った1匹は施設の猫たちに愛を与える存在に(イギリス)

    ―画像の紹介記事―

    コラだろ?いいえ、リアルです。絶妙のタイミングと神がかった構図が生んだ現実のミラクル
    ま…まさかこれは帰り道?!散歩から帰りたくない犬、ドラマチックに死んだふりをする
    何とかしてキーボードを奪還したい!パソコンの邪魔をしに来る猫との攻防戦に挑む飼い主たち
    寝心地の良さは抜群?ふわもこキュートな子犬たちを枕にうとうとしちゃうお母さん
    あったらいいなを現実世界に。巨大猫がいる都市空間をコラで表現してみた
    難易度高め。この中から1匹のヒョウを探し出せ!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ここはどこ?

    <このニュースへのネットの反応>

    【難易度高め。「1匹のヒョウを探し出せ!」】の続きを読む


    アパートの屋根にクロヒョウ!!【画像】仏リール郊外


    黒猫と思いきやクロヒョウ…仏アパートで捕獲 違法飼育か 黒猫と思いきやクロヒョウ…仏アパートで捕獲 違法飼育か
    …【9月20日 AFP】フランス北部リール(Lille)郊外で18日夜、野良ネコのように建物の屋根の上をうろつくクロヒョウが見つかり、建物内部の隅に追い込んで捕獲したと、地元当局が明らかにした。 地方消…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    地元紙によると、クロヒョウは個人のアパートから逃げ出したとされる。警察はまず、建物の周囲に急いで非常線を張った。すみかとみられるアパートの窓からクロヒョウが内部に入った際、獣医師が呼ばれ、クロヒョウを麻酔銃で撃ったという。

     生後5~6か月とみられているこのクロヒョウの飼い主は、野生動物の違法飼育で罪に問われるのを恐れ、同じ窓から逃走したとみられている。クロヒョウはおりに入れられ、動物保護団体の元に移送された。

    【アパートの屋根にクロヒョウ!!【画像】仏リール郊外】の続きを読む


    赤ちゃん2頭誕生!希少種のアラビアヒョウ【動画】サウジアラビア


    希少種のアラビアヒョウ、赤ちゃん2頭誕生 サウジアラビア 希少種のアラビアヒョウ、赤ちゃん2頭誕生 サウジアラビア
    …AFP】絶滅の危機にあるアラビアヒョウの保護のため繁殖プログラムを開始したサウジアラビアのアルウラ王立委員会(Royal Commission for Al…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 uaebusiness.com)


    絶滅の危機にあるアラビアヒョウの保護のため繁殖プログラムを開始したサウジアラビアのアルウラ王立委員会(Royal Commission for AlUla、RCU)はこのほど、赤ちゃんが2頭生まれたと発表。







    ヒョウが後ろから狙っている!【動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    ヒョウと仲良しの飼育員さんのようです。
    でも、ネコは飼い主さんにこうやって近づくかしら(^^;)?




     お母さんにスパルタで特訓させられているユキヒョウの子どもが、目を閉じ歯を食いしばってガケから飛び降りる様子がTwitterに投稿されました。申し訳ないけれど必死すぎる表情に笑っちゃう……!

    【画像:ユキヒョウの表情】

     多摩動物公園(東京都日野市)でユキヒョウお母さん「ミミ」が息子の「フク」にガケからの飛び降り特訓を行っているようです。ガケにしがみつき降りようとしないフクに、ミミは前足で先へと促します。少しガケを降りたものの、怖かったのかその場で立ちすくんでしまうフク。ミミは「戻って来てはダメですよ」と言うように、ガケの上からフクを厳しく見つめます。

     ついに覚悟を決めたフクは、四肢を大きく広げて飛び降ります。決死のダイブの最中は目を閉じ歯を食いしばり、体をこわばらせているフク。頑張ったフクには悪いですが、必死なことが伺えてちょっと笑えてしまう表情に……!

     こちらは「ダーウィンが来た!」第592回で放送されたガケから転がり落ちるユキヒョウを見て、空白寺(@vanity_temple)さんが以前撮影した写真をTwitterに再投稿したものです。高山地帯で暮らすユキヒョウにとって、ガケから飛び降りる練習は必須。ミミがフクにスパルタで特訓したのもうなずけます。

     フクが誕生したのは2017年6月のこと。既にミミとフクの母子同居展示は終了しています。現在の多摩動物公園ユキヒョウ舎では、たくましく成長したフクがお出迎えしてくれるでしょう。

    画像提供:空白寺さん

    ユキヒョウくーん……!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「ンン゛ーーーッ!」 ユキヒョウ親子の崖ダイブ訓練で目撃された息子の必死な表情に「最高」「愛らしい」 - ねとらぼ
    お母さんにスパルタで特訓させられているユキヒョウの子どもが、目を閉じ歯を食いしばってガケから飛び降りる様子がTwitterに投稿されました。申し訳ないけれど必死すぎる ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 tr.twipple.jp)


    初めてだったら、そりゃダイブは怖いわよね(=^・^=)


    【ユキヒョウ親子の崖ダイブ訓練で目撃された息子の必死な表情】の続きを読む

    このページのトップヘ