猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > アライグマ みーつけた


    排水口にはまったアライグマ、ネットで人気者に【画像】マサチューセッツ州


    排水口にはまったアライグマ、ネットで人気者に 米 - AFPBB News
    【8月3日 AFP】米マサチューセッツ州ニュートン(Newton)で1日、排水口の鉄格子に顔がはまってしまったアライグマが見つかり、そのきょとんとした愛くるしい表情が ...
    (出典:AFPBB News)



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    排水溝の鉄格子に頭がはまってしまったアライグマ、そのキョトンとした表情が、人気を呼んでいます。
    消防隊員に無事助け出されました(^-^)

    【排水口にはまったアライグマ、ネットで人気者に【画像】マサチューセッツ州】の続きを読む


    お皿を抱えてチェリーを食べるアライグマ【動画】



    (出典 i.pinimg.com)


    エプロンもよーく似合っています(^-^)







     男性が、路上にいた赤ちゃんアライグマを保護した様子をYouTubeで公開しました。残念ながら、母アライグマは車にひかれてしまったようです。他に赤ちゃんアライグマがいたかどうかはわかりませんが、見つかったのはこの子だけでした。

    【画像:ミルクを飲む赤ちゃんアライグマ】

     運よく助けられた赤ちゃんアライグマは生後5~6週間ほどでとても小さく、まだヨチヨチ歩き。1匹で生きていくには幼すぎます。男性はペット用品店でミルクベッドトイレシートなどを購入。アライグマぬいぐるみを一緒に購入したところに、赤ちゃんアライグマへの愛情が垣間見えます。

     早速ミルクをあげると、赤ちゃんアライグマは慣れないながらもゴクゴクと飲んでいます。この姿を見ているだけでも涙が出そうです。購入したアライグマぬいぐるみを与えてみると興味を示してクンクン。少しでも寂しさがまぎれるといいですね。

     男性になつき始めたのか、肩に乗って外に出る様子も見られます。これからますます大きくなっていくことでしょう。男性は、赤ちゃんアライグマの成長の様子を投稿しているほか、アライグマ飼育に関する動画も配信しています。気になる方はぜひチェックしてみてください。

    助かってよかった……


    (出典 news.nicovideo.jp)

    車にひかれてしまった母の横にいた赤ちゃんアライグマ 懸命なサポートで成長していく姿がいとおしい - ねとらぼ
    男性が、路上にいた赤ちゃんアライグマを保護した様子をYouTubeで公開しました。残念ながら、母アライグマは車にひかれてしまったようです。他に赤ちゃんアライグマが ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 i.ytimg.com)


    アライグマ飼育の難しさについて心配の声があがっていますが、このお宅では2年前にもアライグマを保護して育てています。
    きっとこの子もいい子に育って幸せな家族の一員になることでしょう。

    <このニュースへのネットの反応>

    【交通事故に遭ったアライグマのそばにいた赤ちゃん【動画】】の続きを読む


    留守番中にテンションマックス!!【動画】


    「怒られちゃう…!」部屋を荒らしたアライグマ、タンスの中に隠れる。 - ニコニコニュース
    家でペットにお留守番をさせていると、帰ってきたら部屋が荒れていたということはペットを飼ったことがある人ならば経験があるだろう。 こちらの動画でも、部屋に帰ってきたら ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 i.rmbl.ws)


    お部屋を荒らした犯人は、引き出しの中に(^^;)




    世界中の面白動画が集まるYouTubeネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

    出典画像:YouTubeより

     

    ・Raccoon playing in water

    投稿者:Tazcatrophy

    今回紹介する動画は「Raccoon playing in water」。Raccoon… つまりアライグマが主役だ。動画の説明欄に“庭掃除の最中に思わぬ助っ人がやって来た”とあることから、この子は野生のアライグマのようだ。さて一体、どんなお手伝いをしてくれたのだろうか。

     

    動画を再生すると、問題のアライグマがのっそりと登場。撮影者はちょうど水やりの真っ只中だったので、つい出来心でホースの水をアライグマの方に向けてみた。

     

    すると思いのほか水に食いつくアライグマ。機敏な動きで水の方へ駆け寄っていき、水が滴り落ちる地面に両手を当ててみる。一瞬水の衝撃に驚くものの、それ以降は専ら水に釘づけだ。ホースの水を左右に移動させれば、アライグマも一緒になって移動する。そして小さな両手で地面を叩いては水と戯れるのだった。

    出典画像:YouTubeより

     

    まるでその光景は撮影者が“水撒き係”で、その水を使って庭を洗うアライグマは“清掃係”のような絵面に。そんな可愛らしい助っ人の登場には、世界中から「アライグマというだけに掃除の手さばきは見事だね」「まるでおもちゃにじゃれつく猫みたい!」「そのまま草むしりもやってくれると嬉しいんだけどww」といったコメントが相次いでいる。

     

    伊達に“アライグマ”と名乗るだけに、“庭洗い”はお手の物のようだ。

    【可愛すぎる動物動画】庭掃除中に“可愛い助っ人”登場…? 野生のアライグマが“庭洗い”をお手伝い!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【可愛すぎる動物動画】庭掃除中に“可愛い助っ人”登場…? 野生のアライグマが“庭洗い”をお手伝い! - ニコニコニュース
    世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    Raccoon playing in water

    (出典 Youtube)


    これは「お庭洗い」をしてくれているのね(^^;)





    このページのトップヘ