猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > トラ みーつけた


    トラなんですが、まるで大きなニャンコ【画像】米マートルビーチサファリ


    大きなニャンコ? 人とぴったりくっついて戯れる白いトラさんがまるで甘えん坊のネコちゃん 大きなニャンコ? 人とぴったりくっついて戯れる白いトラさんがまるで甘えん坊のネコちゃん
    白いトラが女性の膝の上に寝転がり一緒に戯れています。 Instagramに投稿されたのは、米サウスカロライナ州のマートルビーチサファリで撮影された映像。草原の中に座る女性スタッフの膝の上には、大きい…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    米サウスカロライナ州のサファリパーク

    ここの動物たちはみんな人間と仲良しなのかな(^-^)

    【トラなんですが、まるで大きなニャンコ【画像】米マートルビーチサファリ】の続きを読む


    top2


     今月20日インドの民家で野生のトラが見つかった。そのトラはなんと留守中のお宅に侵入し、ベッドでお昼寝を満喫していた。

     誇り高きジャングル最強の王によるいきなりの自宅占拠。通常ならばすぐにでもお引き取り願いたいシチュエーションだ。

     だが心やさしい住人男性は、ひどく疲れて眠そうなトラを思いやって家を空け、そのまま夕方まで休んでもらうことにしたという。

    ―あわせて読みたい―

    トラだってライオンだって・・・基本的には家猫が大きくなっただけじゃね?と感じる画像
    言っても同じネコ科だろ?イエネコ、ライオンと対面するも威風堂々とかいう
    ヨネスケじゃなくクマだった。台所の窓から突撃!隣の晩ごはんしてきたクマ、食料を奪い去って去っていく(アメリカ)
    玄関開けたら5秒ぐらいでピューマ!?帰宅直後、リビングのソファでくつろぐピューマに遭遇して大びっくり(アメリカ)
    なぜ猫は飼い主のベッドに入ってくるのか?そこには猫なりの愛があった!【ニャンコハック】

    洪水で避難?ベッドに寝ていた野生のトラ

     今月20日の朝、インドアッサム州に住んでいるモティラルさんが家に帰宅すると、自宅のベッドに疲れ切った様子で眠っているトラがいたという。

    モティラルさんベッドで寝ていたトラ

     
     どうやらそのトラは近くのカジランガ国立公園から逃げてきたようだ。

     この地域は近ごろ頻繁に洪水に見舞われていて、特に被害が深刻なカジランガ国立公園ではすでに92頭もの動物が死亡していた。

     このトラは当初、公園から200mの所にある高速道路のそばで目撃されたが、その後モティラルさんの家に避難したとみられている。

     車が行き交う道路に阻まれてすぐそばの家に駆けこんだのだろう。

    すぐ追い出さずに休んでもらうことに

     思わぬところでトラに遭遇したモティラルさん。だが彼は最初はびっくりしたものの、ひどく疲れてるトラをゆっくり休ませてやりたくなった。



     一方、モティラルさんの連絡を受けた自然保護団体Wildlife Trust of Indiaスタッフは、トラが寝ているあいだに公園のジャングルに帰れる安全な避難ルートを確保した。

     この救助作戦を指揮したラシン・バーマンさんによると、このトラはメスで午前7時半にモティラルさんの家に侵入した後はほぼ眠りっぱなしだったという。

    たっぷり昼寝して出ていったトラ

     なお、モティラルさんはトラを見た直後に家を離れてどこかで時間をつぶしていたようだ。この出来事についてバーマンさんはこう語っている。

     「なにより素晴らしいのはこのトラの眠りを妨害する人が誰も一人としていなかったことです。彼女はかなり疲れていて、素敵な昼寝を満喫してました。この地域は野生動物を尊重しているんです」

     その後団体は夕方5時ごろに爆竹でトラを起こした。目覚めたトラは高速道路を渡り、用意された道に沿って戻っていったという。

    トラの保護に力を入れる国

     ユネスコ世界遺産であるカジランガ国立公園には110頭のトラが住んでいる。

     最近の洪水では、50頭を超えるブタや数頭のサイやイノシシ、さらにはゾウ1頭など多くの動物が命を落としたが、このトラはなんとか水難を逃れたようだ。

     ベンガルトラを森の王と敬い、国獣に定めているインド。この国には、絶滅が危惧されている野生のトラの3分の2が生息しているが、現地の人々は消えゆくトラを守るべく保護活動に力を入れている。

    References:uniladなど /written by D/ edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52277351.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    アメリカの警察、保護施設から引き取ったピットブルを訓練し、K9(警察犬)として活躍の場を与える取り組み
    車の修理をしていた飼い主に犬が近づいてきた。犬としてできる最大のお手伝いを行ったようだ。
    かわいくて、ちょっぴり切ない。親指ちゅうちゅうがかわいい白猫
    黒猫なのにオッドアイ。インスタで人気のキャットアイドル、その名もニウ・ナァイ(牛乳)
    猫界のきっちりさん。箱のフタはきちんと閉めたい猫と箱から出たくない猫の場合

    ―画像の紹介記事―

    黒猫なのにオッドアイ。インスタで人気のキャットアイドル、その名もニウ・ナァイ(牛乳)
    怯えている保護犬のために自分もケージに入っちゃう獣医のアンディさん、そのままパパになる
    酔った勢いって動物にもあるらしい。お酒を飲みすぎてウシに喧嘩を売るブタ(オーストラリア)
    寒さに震える野良犬たちの為、バス停の待合所にタイヤのベッドとブランケットを用意した地元の人々(ブラジル)
    「シベリアのモルディブ」と称されるほど美しい青緑色の湖の正体は危険な廃棄物によるものだった(ロシア)
    二度見どころじゃない!外出から帰宅したら、野生のトラが自宅のベッドで寝ていた件(インド)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    二度見どころじゃない!外出から帰宅したら、野生のトラが自宅のベッドで寝ていた件(インド) - ニコニコニュース
    image credit:twitter 今月20日インドの民家で野生のトラが見つかった。そのトラはなんと留守中のお宅に侵入し、ベッドでお昼寝を満喫していた。 誇り高きジャングル最強の ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    トラさん、しばしの休息にはちょうどいいおうちが見つかったんだね。

    <このニュースへのネットの反応>

    【帰宅したら、トラがベッドで寝ていた!?(インド)】の続きを読む


    【動画はこちら】

    インドの「ナガールホール国立公園」で撮影された動画が話題になっています。動画には、バイクに乗った2人の男性を追いかけてくるトラの姿が映し出されています。

    動画には「走るの速すぎ!」「インドでは故障やエンジントラブルは絶対に避けなければならない理由」「トラ:タクシータクシー!」などのコメントが寄せられています。

    バイクの男性の叫び声がリアルです。。無事逃げられたから良いものの、もし捕まっていたらと思うとゾッとします^^;

    【動画はこちら】

    バイクで走行中、野生のトラが猛スピードで追いかけて来た動画が話題に!あまりの速度にビビる!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    バイクで走行中、野生のトラが猛スピードで追いかけて来た動画が話題に!あまりの速度にビビる! - ニコニコニュース
    【動画はこちら】インドの「ナガールホール国立公園」で撮影された動画が話題になっています。動画には、バイクに乗った2人の男性を追いかけてくるトラの姿が映し出され ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 s01.sgp1.cdn.digitaloceanspaces.com)


    サファリパーク状態なら、バイクは危険(@_@;)



    【トラに追いかけられた!!!【動画】(@_@)】の続きを読む


    世界中の面白動画が集まるYouTubeネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

     

    【関連動画】
    【可愛すぎる動物動画】目を瞑りながら指をチュパチュパ… 幸せそうに指しゃぶりを堪能するクロジャガー

    出典画像:YouTubeより

     

    ・Cute little tiger cub wants the chair for himself

    投稿者:michael jamison

     

    今回紹介する動画「Cute little tiger cub wants the chair for himself」では、トラの赤ちゃんが元気に遊びまわる姿が記録されていた。

     

    動画が開始されると、室内で遊ぶトラの赤ちゃんが登場。オフィスチェアの背もたれをひたすら噛んで遊んでいる。まだ赤ちゃんということもあり、トラとは思えないくりくりとした瞳がなんともキュート

     

    撮影者が首を撫でるが、人の手と比べるとすでに結構な大きさがあるトラちゃん。まだ赤ん坊とはいえ、中型犬ほどのサイズはありそうだ。

    出典画像:YouTubeより

     

    毛皮はふっさふさで、撮影者の指が半ば埋もれてしまうほど。イス遊びに夢中なトラちゃんにちょっかいを出してみると、「いまいいとこなんだからやめて!」と言わんばかりに“タイガーパンチ”を繰り出した。大きくなったらひとたまりもないが、赤ちゃんトラのパンチは全く痛くなさそう。

     

    動画閲覧者からは、「世界で最も愛らしい猛獣だ…」「もうでっかい猫にしか見えない」「こんなかわいいのに、将来は捕食者の頂点になるんだよな」との声が続出。

     

    まだまだ遊び盛りの、わんぱくなトラの赤ちゃんだった。

     

    【関連動画】
    【可愛すぎる動物動画】かまってちゃんな“魔物”登場…? 最強動物・シャチの意外な一面に世界中から大注目!

    【必見オモシロ動画】「まだまだ遊びたりないヨ!」 イスで遊ぶトラの赤ちゃんにもうメロメロ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    Tiger cub

    (出典 Youtube)


    まさに大きな猫ちゃんです(^-^)



    【かわいいおててで「トラパンチ!」】の続きを読む


    シドニーの動物園で3頭のスマトラトラの赤ちゃん公開【動画】


    希少なスマトラトラの赤ちゃん3頭、豪動物園で初公開 希少なスマトラトラの赤ちゃん3頭、豪動物園で初公開
    …【3月30日 AFP】オーストラリア・シドニーのタロンガ動物園(Taronga Zoo)で29日、希少種のトラの赤ちゃん3頭が一般に初公開された。 公…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    「スマトラトラはインドネシアのスマトラ(Sumatra)島に生息する絶滅危惧種で、現在は350頭ほどしか生存していない。」

    元気に育ってね(=^・^=)

    【シドニーの動物園で3頭のスマトラトラの赤ちゃん公開【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ