猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ロバ みーつけた


    ロバさんに会議に乱入?してもらおう!!


    オンライン会議に疲れたら… ロバを雇って会議中断!? カナダ オンライン会議に疲れたら… ロバを雇って会議中断!? カナダ
    …な時は、カナダで暮らすロバが画面上に現れ、助けてくれるかもしれない。 ロバの名前はバックウィート(Buckwheat)。12歳の雌で、カナダ・アクスブ…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 bemoreelephant.org)



    (出典 bemoreelephant.org)        



    (出典 cdn.standardmedia.co.ke) 


    (出典 i.ytimg.com) 


    (出典 www.macleans.ca)

    (出典 pbs.twimg.com) 
     
     




    これはニュービジネス!!(^-^)

    【ロバさんに会議に乱入?してもらおう!!】の続きを読む


    ロバのドンキー、大きなボールをもらう【動画】



    (出典 www.sunnyskyz.com)


    Donkey Has a Ball || ViralHog

    (出典 Youtube)


    ひとり遊びがお上手(^-^)








    美声のロバ【動画】


    オペラ歌手みたいな美声で歌うロバが目撃され話題に!「素晴らしいビブラート」「オペラ歌手がロバになったのかも」の声 - ニコニコニュース
    【動画はこちら】まるで、オペラ歌手のような美声で歌うロバが目撃され話題になっています。動画にはとても高い声で歌うロバの姿が映し出されています。動画には「 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 laughingsquid.com)


    ブレーメンの音楽隊なら主役だね(*^^)v

    【美声のロバ【動画】】の続きを読む


    00_e0

     種の垣根を超えた絆がまた芽生えていたようだ。

     相思相愛となっているのは、巨大な鳥、エミュー(メス)とウマ科の中で一番小型だが、頭の良いロバ(オス)というカップリングである。

     両者は同じ農場にいたのだが、最近になって所有者が蒸発したため、動物保護団体カロライナウォータフォウル・レスキューCarolina Waterfowl Rescue)が保護した。

     両者は常に寄り添い、寝るときも一緒なのだという。

    ―あわせて読みたい―

    心を溶かす。15組の異種動物たちに芽生えた友情をとらえた素晴らしい写真
    姿かたちは違っても、ずっとそばにいたいんだ。種を超えた動物たちの友情・愛情物語(動画あり)
    こんな文春砲ならいい。シロフクロウとキツネが深夜の密会。異種愛の現場を激写とかか?(カナダ)
    クジャクのオスが七面鳥に恋をした!だがその七面鳥はなんと飼い主に恋してたという、報われない異種愛の三角関係(カナダ)
    同種だって異種だって。仲良くお互いを助け合っているように見える動物たちの画像

    絶対に離れまいとする2匹

     エミューはダイアン、ロバはジャックと呼ばれている。

     もともと2匹はアメリカ・サウスカロライナ州カーショウにある農家で犬や猫、ニワトリと一緒に暮らしていた。だが、最近所有者が蒸発してしまった為、ウォータフォウル・レスキューにより、そこにいた動物全てが保護された。

     その頃からダイアンとジャックには特別な絆が芽生えているような感じだったという。

     保護先で別々の囲いに入れようとしたところ、ダイアンが必死になって走り回り、ジャックもいななき始めたのだ。

     ジャックにいたっては、ダイアンに近づこうとする周囲のロバを追い払おうと、攻撃まで仕掛ける有様だったそうだ。「俺の女だ!」アピールなのかもしれない。


    Emu and Donkey Best Friends Named 'Jack and Diane' Are Inseparable

    野生下でよくある共生関係

     自然界においてよくみられるのが共生関係だ。

     たとえば、ウガンダにあるクイーンエリザベス国立公園イボイノシシは、マングースに自分の毛づくろいをさせる。その見返りとして、マングース側はイボイノシシの被毛に潜んでいる昆虫をエサにすることができる。


    Spy warthog gets pampered by mongooses - Spy in the Wild: Episode 3 Preview - BBC One

     こうした寄生虫対策としての共生関係は鳥と哺乳類では一般的で、ときに魚同士でも見ることができる。

    飼育下では異種で友情が芽生えることがある

     ところが、飼育されている状況になると、共生関係ではない不思議なコンビが誕生する。いわゆる友情というやつだ。

     たとえば、今年初めには、犬とライオンが握手をする動画が話題になった。この2頭はメキシコのあるアパートで一緒に保護された。

    ・ライオン・ザ・ジェントルマン!犬の前足をやさしく持ち上げそこにキスをするホワイトライオンの紳士っぷりったら : カラパイア


     犬もライオンも群で生活する動物であり、本能として社交性を備えている。そして、異種間で友情が芽生えるケースではこうしたパターンが多いようだ。

     ほかにもサウスカロライナ州マートル・ビーチ・サファリで暮らす象のバブルスは、ラブラドール犬のベラと友情を育んでいる。


    Elephant and Dog - Bubbles and Bella Best Friends

     オーストラリアにいるアシカのミリとイルカジェットも、良き相棒として固い絆で結ばれている。


    Seal and Dolphin are best friends

    極端な環境下ではすごい友情が芽生えることがある

     ときに極端な状況下では、もっと珍しいペアが誕生することもある。

     ジョージア州ノアの方舟動物保護区(Noah’s Ark Animal Sanctuary)では、クマとトラとライオンが15年間離れることなく暮らすというきわめて珍しい友情が見られた。

    ・夢の競演!ライオンとトラとクマ、荒野の3巨人が仲良く暮らす動物保護施設 : カラパイア


    After 15 Years Of Friendship, This Tiger And Bear Just Said A Final Farewell To Their Lion Brother

     このトリオには麻薬の売人から虐待を受けていた過去があり、2001年に保護された。

     保護当時、クマのバルーは肉に食い込むほどハーネスがきつく締められており、それを外すために外科手術を受け、またトラのシェアカーン栄養失調だった。

     おそらくは当時のトラウマのせいだろう、3頭はいつも一緒に行動し、互いの毛づくろいをしたりしていた(残念ながらライオンのレオは2016年に亡くなっている)。

    エミューとロバのカップルその後

     ウォータフォウル・レスキューではこのカップルの引き取り手を探していたが、仲睦まじいカップルの様子が話題となり、今月、彼らを愛してくれる引き取り先が決まり新しい家で仲良く暮らしているという。

    written by hiroching / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52269155.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    もうオスを殺さなくていい。孵化する前にヒヨコの性別を鑑定する画期的方法が考案される(ドイツ)
    この動き、初犯じゃないな?自動紙幣計算機から慣れた動きでお札をかすめ取った猫
    「大好き大好き大好き!」道で優しく声をかけてくれた女性に、ピッタリとくっついて離れない野良犬がいた
    ブッシュ元大統領と最後まで一緒にいた介助犬のサリー、次の任務は退役軍人のサポート(アメリカ)
    現代の錬金術なのか!?銅を「黄金」に変えることに成功(中研究)

    ―動画の紹介記事―

    この動き、初犯じゃないな?自動紙幣計算機から慣れた動きでお札をかすめ取った猫
    「大好き大好き大好き!」道で優しく声をかけてくれた女性に、ピッタリとくっついて離れない野良犬がいた
    おもちゃのダーツ銃「ナーフ 」を大改造。超巨大なロケットランチャーバージョンを作ってみた。その威力が半端なかった。
    ブッシュ元大統領と最後まで一緒にいた介助犬のサリー、次の任務は退役軍人のサポート(アメリカ)
    配色スタイリッシュな鳥「ヤツガシラ」がヒナに餌を与える美しい動画
    動物界における異種愛。異種だけど惹かれあい、恋に落ちたロバとエミュー(アメリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.dailymail.co.uk)


    人間とネコも相思相愛になれるんだもの、ロバとエミューの間に友情が芽生えることもあってもおかしくないですよね。



    【ロバとエミューが恋におちた!!【動画】(アメリカ)】の続きを読む

    このページのトップヘ