猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > 鹿 みーつけた


    top


     つい先日、アメリカで保護されたオスの子鹿がネットで反響を呼んでいる。この子鹿は育児放棄されたオジロジカなのだが、その目の青さが評判になっているのだ。

     獣医もレアケースと認める、信じがたいほど美しいブルーサファイアのような瞳をもつ子鹿の写真は、動物保護団体のフェイスブックシェアされた。

    ―あわせて読みたい―

    薄いピンク色の毛と青い目をもつ世界に2匹しかいないキツネ、「ピンクシャンパン・フォックス」
    歯や瞳の色、心臓疾患からADHDまで。子どもがお父さんから受け継ぐ7つの心身の特性
    「入ってます」ハリケーンが接近中のある日、3匹の小鹿たちが家の中に入り込み部屋の隅で固まっていた件
    2018年のインスタアイドルキャット。ホワイトボディに宝石のようなオッドアイを持つ双子猫「イリスとアビス」
    溺死寸前で救われた子猫はとても小さくて灰色でネズミのようだったが、美しい黒猫に大変身(ニュージーランド)

    くっきりと青い瞳を持つ子鹿を保護

     先日アメリカ・フロリダ州で野生動物保護活動を行う非営利団体、Owl's Nest Sanctuary for Wildlifeフェイスブック美しい瞳の子鹿の画像をシェアした。

     この鹿は幼いオジロジカで、母鹿に育児放棄されていたところを保護された。


     

     彼のハッとするほど青い目について団体は以下のように説明している。

     「鹿の赤ちゃんが青い目で生まれてくる例はたまにありますが、そうした個体の目のほとんどは成長につれ濃い茶色に変化します」

     だがなんとこの子鹿の場合は特別で、ここまで青さを保っているケースはレアだという。

     ちなみに一般的な鹿の目は茶色だ。

    一般的な鹿の目
    iStock-183845618_e

    Image by chrisboy2004/iStock

    獣医からみても珍しいケース


     この件について団体は、地元にある動物のテーマパークBusch Gardens Tampa Bayに勤務する複数の獣医の「これは劣性形質であり、めったに見られるものでない」という見解を伝えている。




     なお、この子鹿はリハビリのためにしばらく施設で過ごすという。団体スタッフは幸運にも珍しい子鹿のお世話ができることを喜んでいる。

    facebookなど /written by D/ edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52278674.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    飼い主が眠りに落ちるとスマホを片付け毛布をかけ電気を消してくれる犬
    前足で喜びを表現。10日後に家に戻った時の息子(猫)、ばっちりハグ待ち。その様子に関する反応
    鳥たちの逆襲はすでに始まっていた!?世界各地で目撃されているアウトレイジな鳥たちの現場写真
    盲目のシカに付き添う少年。その親切な行いに触れた地域住民たちもまた、優しかった(アメリカ)
    こんな夏の風物詩が見たかった。チンパンジー2頭と人間がタッグを組んで犬をゴシゴシ丸洗い

    ―画像の紹介記事―

    前足で喜びを表現。10日後に家に戻った時の息子(猫)、ばっちりハグ待ち。その様子に関する反応
    鳥たちの逆襲はすでに始まっていた!?世界各地で目撃されているアウトレイジな鳥たちの現場写真
    盲目のシカに付き添う少年。その親切な行いに触れた地域住民たちもまた、優しかった(アメリカ)
    続・ライバル全員しばく猫。成長した子猫との回し車をめぐる攻防
    ヤマネコではありません。メインクーンでもありません。体重約12キロの巨大猫の姿にネットがどよめく(アメリカ)
    その瞳はブルーサファイアのように輝いていた。青い目を持つ子鹿が保護される(アメリカ)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    その瞳はブルーサファイアのように輝いていた。青い目を持つ子鹿が保護される(アメリカ) - ニコニコニュース
    image credit:facebook つい先日、アメリカで保護されたオスの子鹿がネットで反響を呼んでいる。この子鹿は育児放棄されたオジロジカなのだが、その目の青さが評判に ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ≪先日アメリカ・フロリダ州で野生動物保護活動を行う非営利団体、Owl's Nest Sanctuary for Wildlifeがフェイスブックで美しい瞳の子鹿の画像をシェアした。≫

    <このニュースへのネットの反応>

    【ブルーサファイアのような目を持つ子鹿が保護される(アメリカ)】の続きを読む


    0_e


     玄関のドアベルが鳴ったので出ていくと誰もいない。いわゆるピンポンダッシュってやつだ。

     一体誰がこんないたずらをしているんだろう?家主は玄関前に監視カメラを設置することにした。するとばっちり、犯行の様子が映し出されていたのである。

     その犯人はまさかの・・・
     衝撃の結末はこの後すぐ!

     

    ―あわせて読みたい―

    ハスキー犬と鹿が深夜に密会していた件(カナダ)
    スタタタピョンッ!犬の頭上を華麗に飛び越えていったのは、なんと鹿!(アメリカ)
    御馳走をもらってお辞儀をされたらお辞儀を返す。礼儀正しい奈良の鹿
    人間の死体の骨を食べる鹿の姿が初めて観察される(アメリカ)
    育ての親はグレイハウンド。育児放棄された鹿の犬化が加速していた。


     犯人はなんと4本足!
     猛ダッシュで玄関に近づいてきたかと思うと

    1_e


     鼻先でドアベルを押していたのはなんと鹿!
     犯人は鹿!

    2_e


     おっと仲間がいたようだ。犯行がばれないよう監視している役目なのか?見張り役までいるとか、緻密な計画的犯行じゃないか!

     身の安全を確認した犯行グループはそのまま逃亡していった模様。

    3_e


     思いっきり逃げ足速いな。鹿だけに。

     これじゃ現行犯でも警察も追いつくの大変だろうさ。っていうか動物は治外法権だから、法廷で争っても無罪確定だな。

     奈良県民におかれましても、ピンポンダッシュの被害にあった場合には、警察に通報する前に監視カメラを確認の上、鹿の可能性を考慮にいれておいてください。現場からは以上です。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52273221.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    未知との遭遇。生まれてはじめてニンゲンの赤ちゃんを見て呆然と立ち尽くす猫
    混雑した通勤電車内に迷い込み行方不明となった犬、SNS大捜査網により無事飼い主と再会(アイルランド)
    アメリカで犬や猫の里親ボランティアをしている人々は、それらにかかった諸経費を申告すれば税金控除されることに。
    「はい、ここからここまでは食べちゃダメ!」羊に草を食べられないよう進入禁止区域を守るジャーマン・シェパード
    ウサギの巣を見つけたらするべきこと。春のウサギシーズンに備えよう!

    ―動画の紹介記事―

    荒ぶるトド。捕獲された漁船で大暴れ、漁師や犬に襲い掛かる(ロシア)
    監視カメラに不審人物が!?警察が映像を確認したところ、そこには街灯の明かりを利用して宿題をする少年の姿が(ペルー)
    混雑した通勤電車内に迷い込み行方不明となった犬、SNS大捜査網により無事飼い主と再会(アイルランド)
    「はい、ここからここまでは食べちゃダメ!」羊に草を食べられないよう進入禁止区域を守るジャーマン・シェパード
    斧ダーツとかいう超恐ろしいゲームにトライした女性、その結末はこの後すぐ!(アメリカ)
    ピンポンダッシュをしてるのは誰?犯人を捜すために監視カメラを設置。驚くべき犯行の様子が映し出されていた!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ピンポンダッシュをしてるのは誰?犯人を捜すために監視カメラを設置。驚くべき犯行の様子が映し出されていた! - ニコニコニュース
    image credit:@LMAO_in_Fla/twitter 玄関のドアベルが鳴ったので出ていくと誰もいない。いわゆるピンポンダッシュってやつだ。 一体誰がこんないたずらをしているんだろう ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    勢いありすぎだけど、かわいい犯人で良かった(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【ピンポンダッシュの犯人が監視カメラに捉えられる【動画】】の続きを読む


    希少種のバンビ、ウィーンの動物園にお目見え【動画】


    バンビちゃん! 動物園にシカの赤ちゃん2頭仲間入り オーストリア バンビちゃん! 動物園にシカの赤ちゃん2頭仲間入り オーストリア
    …【4月5日 AFP】オーストリアの首都ウィーンのシェーンブルン動物園(Schonbrunn Zoo)に、シカの赤ちゃん2頭が仲間入りした。3月7日と20日に生まれたばかりの雄と雌で、このほどその愛らし…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    ニホンジカの一種で、野生の個体は絶滅しているのだそうです。
    日本にいるニホンジカは、いっぱいいるのですよね。







    突然走ってきたのは小鹿!犬の頭の上を華麗にジャンプ!【動画】


    スタタタピョンッ!犬の頭上を華麗に飛び越えていったのは、なんと鹿!(アメリカ) - ニコニコニュース
    鹿といえば思わず見とれてしまうほど軽やかな身のこなしで知られるが、先日アメリカにて犬を飛び越えた小鹿の動画が話題になっている。 カンザス州のある家の防犯カメラ ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 laughingsquid.com)


    突然カンザス州の民家に向かって走ってきた小鹿。車の音に驚いて走ってきたようです。唖然として佇むワンちゃんの頭の上を飛び越え、玄関の前で立ち止まりました。

    【突然走ってきたのは小鹿!犬の頭の上を華麗にジャンプ!【動画】】の続きを読む


    いい人に見つけてもらったね【動画】


         


    (出典 i.ytimg.com)


    Baby deer rescue amazing

    (出典 Youtube)


    ワンちゃんは寂しくなっちゃったかもね。

    【ママたちについていけなかった小鹿を保護してママに返すまで【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ