猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > ペンギンの話題


    1_e2

     かつて、人間を超えるレベルの巨大なペンギンが南極大陸近くの小さな島、シーモア島を闊歩していたという。

     新たに発見された化石から、身長2メートル、体重115キロもある巨大ペンギン、コロイデスペンギン(Palaeeudyptes Klekowskii )が、3700~4000万年前に生存していたことがわかった。


    ―あわせて読みたい―

    世界を震撼させた巨大猫たち
    ニュージーランドの巨鳥、絶滅した「ジャイアント・モア」
    実在する10の巨大生物(昆虫注意)
    巨大フクロウから巨大サソリまで、かつて地球上に存在していた7種の驚くべき巨大生物たち

     コロイデスペンギンは、現在のペンギンよりも深く潜ることができ、40分も水中に潜って狩りをすることができただろうと言われている。彼らは当時はもっと暖かい気候だった南極大陸沖のシーモア島で、10~14のほかの種と一緒に暮らしていたと推測されている。

    dn25990-2_300
    巨大ペンギンイメージ

     アルゼンチンのラプラタ博物館が、巨大ペンギンの羽の骨と、くるぶしとつながった足の骨である附蹠(ふしょ)骨を発見した。

     これが9.1センチもあったため、2メートル前後という身長を割り出した。これはペンギンの足の骨としては世界最大で、現在では絶滅してしまった巨大ペンギンであることが明らかである。

    2_e1

    via:metro・原文翻訳:konohazuku

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52170250.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    ファッ!?もう一度見てファッ!?家の前庭でクマが二足立ちで決闘していた件(アメリカ)
    「スパゲッティ」と呼ぶとクネクネする猫がかわいい!
    犬も科学する?かしこいラブラドール女史によるオモチャ取り出し大作戦
    猫を顔認証!世界初、猫専用AI搭載スマートシェルターが誕生
    ペットロス。飼い主にとってペットとの別れや死は、人間の時と同じように心に衝撃を与える。その克服法は?

    ―知るの紹介記事―

    古代マヤ文明の滅亡は戦争が原因ではなかった?破壊的な戦闘行為が長く繰り返されていた可能性(米研究)
    アーノルド・シュワルツェネッガーの肉体美とその歴史
    落雷でトイレが爆発!浄化槽内のメタンガスが落雷で発火したことが原因(アメリカ)
    2019年8月28日、超高層ビル級の巨大な小惑星「2019 OU1」が地球のそばを通過予定
    学校で起きた怖い話:小学校の中庭に現れたクトゥルフの姿をした黒きもの
    かつて南極に、人間を超える大きさのメガペンギンが存在していた(アルゼンチン研究)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    かつて南極に、人間を超える大きさのメガペンギンが存在していた(アルゼンチン研究) - ニコニコニュース
    かつて、人間を超えるレベルの巨大なペンギンが南極大陸近くの小さな島、シーモア島を闊歩していたという。 新たに発見された化石から、身長2メートル、体重115キロもある ...
    (出典:ニコニコニュース)


    新たに発見された化石から、身長2メートル、体重115キロもある巨大ペンギン、コロイデスペンギン(Palaeeudyptes Klekowskii )が、3700~4000万年前に生存していたことがわかった。
    (◎_◎;)(◎_◎;)

    <このニュースへのネットの反応>

    【人間より大きなペンギンがいた!?(アルゼンチン研究)】の続きを読む


    penguincam1_640

     目の上あたりにぴょこんと生えた飾り羽がキュートイワトビペンギン。日本でもファンが多いこのペンギンに、スパイカメラが密着するよ。

     これまでもペンギンスパイカメラは相性よさげな感じだったけど、イワトビペンギンたちはどうだろう。ロボットペンギンを受け入れてくれるのかな。早速その映像を見てみよう。



    Robotic Penguin Gets Swept Away By Massive Wave!

     こちらが今回、イワトビペンギンたちの群れに潜入するミッションを任されたスパイカメラくんである。どう? ディテールまで上手に再現してるでしょ?

    penguincam2_640

     このカメラペンギンすごいのは、水の中に潜って泳ぐことができちゃうところ。
    penguincam3_640

     お、向こうからイワトビペンギンの群れがやってきたよ!
    penguincam4_640

     さっそく仲間に入れてもらおう。
    penguincam5_640

     この群れは、アルゼンチン沖の餌場から、ここフォークランド諸島の営巣地まで、繁殖のためになんと650kmも旅をしてきたんだそうだ。

    penguincam6_640

     この海域は波も荒く、流れも速いことで知られている。そんな中次々と島に上陸していくイワトビペンギンたち。もちろん、我らがロボカメくんも上陸したよ。「ん? なんやビミョーなヤツがおるなぁ?」

    penguincam7_640

     波に足を取られて、転んでしまっても大丈夫。ロボカメくんは自力で立ち上がることができるんだ。

    penguincam8_640

     それにしても、海中で泳ぎ回るペンギンたちのスピード感は半端じゃないね。地上でのヨチヨチ歩きの姿からは想像もつかない素早さだ。

     イワトビペンギンペンギンの中では小型だけど、気が強くてジャンプが得意なんだそうだ。命がいくつあっても足りなそうなこの上陸大作戦、軽々とクリアしてくるのはイワトビペンギンだからこそなのかもしれないね。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52275512.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    猫を愛し、猫に愛された男たち。磁石のようにくっついてる猫とメンズの写真館
    がっつりみられてますけど?なぜか自分にステルス機能が搭載されていると思い込んでいる子犬の親犬に対する近づき方
    死にかけの子犬を拾ったら、チンパンジーも世話してくれた。愛と奇跡の物語
    高速道路を走行中に違和感のある物体が?もう一度戻ってみたら子猫だった!無事保護される(アメリカ)
    モフ×大モフ。介助犬のゴールデンレトリバー、生まれて初めてのチューバッカに出会う(アメリカ)

    ―動画の紹介記事―

    弾丸が木っ端微塵に砕け散る。軽量の発泡素材が開発される(米研究)
    がっつりみられてますけど?なぜか自分にステルス機能が搭載されていると思い込んでいる子犬の親犬に対する近づき方
    何この小さな謎生物。防犯カメラがとらえた『ハリーポッター』のドビーに激似な動的物体の正体は?
    死にかけの子犬を拾ったら、チンパンジーも世話してくれた。愛と奇跡の物語
    NASAが3Dプリントで作れる火星用居住ポッド「マーシャ」のモデルを公開
    ちょっとそのスピードにはついていけなかったっす!イワトビペンギンにロボットカメラが密着取材した結果


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ちょっとそのスピードにはついていけなかったっす!イワトビペンギンにロボットカメラが密着取材した結果 (2019年6月14日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    目の上あたりにぴょこんと生えた飾り羽がキュートなイワトビペンギン。日本でもファンが多いこのペンギンに、スパイカメラが密着するよ。これまでもペンギンとスパイカメラは ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 contents.gunosy.com)


    何千ものイワトビペンギンがアルゼンチン沖の漁場から最大400マイルも移動してフォークランド諸島にやってきます。世界で最も荒れた海と闘いながら、新しい巣を作り、子どもを育てるのです。

    ロボットのスパイペンギンが、彼らを撮影するために待ち構えています。
    ロボットペンギンは荒れ狂う波に流されずに済むでしょうか。

    <このニュースへのネットの反応>

    【イワトビペンギンにロボットカメラが密着取材!!【動画】】の続きを読む


    あんよを覚えるのはお母さんの足の上【ペンギン動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    こうやってちゃんと歩けるようになっていくのですね。
    だけど、ここ、本当に安全なのかどうか、ハラハラです(^-^)




     ペンギンを飼育する四国の水族館動物園を巡って御朱印を集める「四国ペタペタおペン路めぐり」が、人気を博している。お遍路になぞらえたイベントで、桂浜水族館高知市浦戸)の飼育員が考案した。1年間の期間限定で1日にスタートしたばかりだが、同館で用意した御朱印帳の半分以上を販売する好評ぶりだ。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら

    御朱印帳を掲げ、来園を呼び掛ける波田椎奈さん=高知市浦戸の桂浜水族館で、松原由佳撮影


    (出典 news.nicovideo.jp)

    好評「おペン路」 ペンギンのいる四国の水族館や動物園で御朱印集め - 毎日新聞 - 毎日新聞
    ペンギンを飼育する四国の水族館や動物園を巡って御朱印を集める「四国ペタペタおペン路めぐり」が、人気を博している。お遍路になぞらえたイベントで、桂浜水族館(高知市 ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 katurahama-aq.jp)


    急がないと御朱印帳がなくなるかな💦

    <このニュースへのネットの反応>

    それただのスタンプラリー・・・


    本家西国四国の御朱印ももはやスタンプラリーだからセーフ。





    【旭山動物園情報】ペンギンのくちばし、毎年新しくなるのです!?


    えっ!コレがとれちゃうの? 旭山動物園のペンギン、くちばしのオレンジ部分が話題に 理由を園長に聞いた えっ!コレがとれちゃうの? 旭山動物園のペンギン、くちばしのオレンジ部分が話題に 理由を園長に聞いた
    …)。そんな動物園のツイートが注目を集めています。飼育しているキングペンギンのくちばしの根元付近にあるオレンジ色の部分が、毎年はがれるというのです。いっ…
    (出典:IT総合(withnews))



    (出典 pbs.twimg.com)


    根元のオレンジのところ、毎年はがれ落ちるそうです!!

    【【旭山動物園情報】ペンギンのくちばし、毎年新しくなるのです!?】の続きを読む

    このページのトップヘ