猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > 鳥 みーつけた


    1911mgpe04

     先日マランダーで「マイダーリン」と鳴くカラスの動画をとおし、カラス先輩の賢さを再確認したわけだけども。

     そのカラス先輩をも手玉に取ってしまう、強キャラ鳥類の映像をYouTubeで発見したよ。3匹のカラスと一緒に暮らす、カササギのパイさんをご紹介しよう。



    This Talking magpie is Amazing!

     保護カササギのパイさんは、同じく保護された3ひきのカラスピーチチェリーメイプルと一緒にニンゲンの夫婦と暮らしている。

    1911mgpe00

     パイさんはいつのまにか「ニンゲンのしゃべる言葉」を真似するようになったらしいのだけど、その言葉というのが……。

     「ピーチ、こっちおいで」(Peach, come here!)

    1911mgpe02

     そう、ニンゲンカラスピーチに呼びかけるときの言葉を、そっくりそのまま真似しているんだ。はじめてパイさんが“しゃべった”ときは、飼い主夫妻もたいそう驚いたそうだ。

     パイさんはほかにも、ニンゲンの咳や笑い声を真似したり、「もう寝なさいよ」と言ったり、とにかくいろんな鳴き声を披露していたよ。

    1911mgpe01

     声真似が達者なだけではなく、なかなかいたずら好きのようで、まだ幼いカラスメイプルを追いかけ回している様子も動画には収められていた。

    1911mgpe04

     「もう寝なさい」と言ったり、飼い主の笑い声や鼻歌を真似たりしながら追いかけてくるパイさんに「カァー!」と応戦しつつ、本気で逃げまどうメイプルさん……これはちょっぴり不憫かも。

     でもパイさんにとっては、いろんな鳴き声を出すのも、こうやってメイプルさんを追っかけ回すのも、楽しい遊びのひとつなんだろうな。

     カササギカラスの仲間だけれど、やはり知能もかなり高く、鏡に映る姿を「自分だ」と認識できるほどなんだそうだ。

     日本では生息域が限られているので、なじみがある人もいればまったく見たことがない人もいるかも知れないけれど、機会があればその賢さをじっくり観察してみたい気もするね。

    written by momo
    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52285122.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    育児放棄された赤ちゃんキリンのお世話役をかってでたのはサイを密猟から守る犬だった(南アフリカ)
    ロシア産猫とアメリカ産犬、もふともふが癒しの競演で世界が平和に思えてくる動画
    「や、やられた……グフッ!」インコの見事な死んだふりに飼い主さん大喜び
    クリスマスシーズン特集?オーストラリアのイケメン消防士による「猫のラッピング方法」
    モップ?謎生物?川を泳ぐもふもふした白い生命体の正体は!(リトアニア)?

    ―動画の紹介記事―

    ロボット警察犬が誕生の予感。アメリカの警察が犬型ロボット「スポット」の採用を検討中(マサチューセッツ州)
    育児放棄された赤ちゃんキリンのお世話役をかってでたのはサイを密猟から守る犬だった(南アフリカ)
    ロシア産猫とアメリカ産犬、もふともふが癒しの競演で世界が平和に思えてくる動画
    「や、やられた……グフッ!」インコの見事な死んだふりに飼い主さん大喜び
    クリスマスシーズン特集?オーストラリアのイケメン消防士による「猫のラッピング方法」
    カラス先輩もタジタジ、おしゃべりカササギのわんぱくぶりを見てみよう


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 d1k5w7mbrh6vq5.cloudfront.net)




    カササギは、欧米の子どもたち向けのお話によく出てきます(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    壊れたラジオみたいだな。





    なぜかスキーの板にはさまったアオカケス【動画】


    アオカケス(青懸巣、Cyanocitta cristata)は、スズメ目カラス科に分類される鳥類。 アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ 多くの地域では渡りは行わないが、カナダに分布する個体群は冬になると南下することもある。 全長30センチメートル。英名や和名の通り頭頂部や背面、尾羽は鮮やかな青い羽毛
    4キロバイト (426 語) - 2018年10月25日 (木) 04:40



    (出典 i.ytimg.com)


    ViralHog || Feel Good

    (出典 Youtube)









    羽を広げてトラクターを止める小鳥【動画】


    動画:母は強し! 小さな体を張ってトラクターを止める親鳥 (2019年7月19日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    中国・ウランチャブ市の農村で撮影された、農民と野生の鳥との素敵な関係。トラクターで畑を耕していると、小さな鳥が羽を広げた威嚇ポーズでトラクターの前に駆け寄ってき ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 i.rmbl.ws)


    Brave bird stops moving tractor

    (出典 Youtube)


    近くで卵を抱えていた親鳥、卵を守るためにトラクターを止めにいったのだそうです。

    やっぱり命をかけて子どもを守るのですね。

    【羽を広げてトラクターを止める小鳥【動画】】の続きを読む


    自由なスズメたち【画像】



    (出典 pbs.twimg.com)


    スズメたち、観察しているといろんな表情を見せてくれます(^-^)

    【自由なスズメたち【画像】】の続きを読む



    巣箱のヒナたちビビりまくり!!【衝撃映像】(^^;)


    「中に人が入ってる」エサやりに驚いたヒナたちの反応が人間みたいで可愛すぎると話題に!凄いシンクロ率! - ニコニコニュース
    【動画はこちら】高い場所にある巣箱にいるヒナたちに、道具を使ってエサを与える動画が話題になっています。エサやり道具に驚いたヒナたちは、まるで人間のような ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 pbs.twimg.com)


    そりゃ、おどろくよ(;^ω^)
    声も出ないって様子。
    寿命が縮んでなければいいけど・・・(^-^;






    このページのトップヘ