猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > フクロウ


    アナホリフクロウ『水を振り払う』ナショナルジオグラフィック【画像】


    水を振り払う - ナショナル ジオグラフィック日本版
    米国フロリダ州で、アナホリフクロウが体についた雨のしずくを振り払う。
    (出典:ナショナル ジオグラフィック日本版)


    アナホリフクロウ(穴掘梟、学名:Athene cunicularia)は、フクロウ目フクロウ科の鳥。 体長19〜28cm、翼幅50.8〜61cm、体重140〜240g。 他のフクロウより脚が長い。 雄雌の差は大きさや見た目では僅かだが、オスの成体はより活動的なため、日焼けにより色褪せて体色が明るくなる。
    3キロバイト (264 語) - 2014年4月2日 (水) 11:28



    (出典 footage.framepool.com)


    高速回転中!!

    【アナホリフクロウ『水を振り払う』ナショナルジオグラフィック【画像】】の続きを読む


    猫みたいなかわいいフクロウたち【動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    個人的には、フクロウは猫の一種だと思っております(^-^;

    【猫みたいなかわいいフクロウたち【動画】】の続きを読む


    ちいさな かわいい フクロウさん

    セグウェイに乗っていたのは・・・

    アメリカで開発され、世界各国で乗られているセグウェイ。それを、世界で初めて自在に乗りこなす動物が発見された。

    「え?動物?んなわけないだろ~」と思ったあなた、こちらの映像をご覧になってほしい。

    撮影されたのは、ロシアモスクワ中心部にある大通り。11月28日、そこにひとりでに走り回るセグウェイがいるではないか。

    ハンドル部分をよ~くみると、なんと小さなフクロウが!

    近くにはオーナーがおり、「フェーリャ、おいで!おいで!」と声をかけられるとセグウェイごと近寄っていくではないか。ちゃんとリードも付けられているあたり、セグウェイ遊びには慣れっこなのだろう。

    ハンドルの上にぽってりと乗っている姿が何とも言えない可愛さ。周りの人も、「変なの~!」といいながらも釘付けになっているようだ。

    こんなにキュートで小さな体とはいえ、フクロウの高い知能を感じられる動画であった。

     

    参照元:Youtube

    【おや?】セグウェイが勝手に走ってる・・・と思ったら、上には可愛い操縦者が!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    ま、ラジコンかもしれないけど、賢いフクロウに見えるよね。

    【大通りを動き回るセグウェイを操縦していたのは・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ