猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ペンギン みーつけた



    名前を呼ばれたペンギンが駆け寄ってくるようですが……。

    駆け寄る途中でペンギンたちにぶつかってコケッ!

    東北サファリパーク サル劇場 公式 (@sarugekijo_) アカウントが投稿した愛らしいペンギンの動画がTwitterで話題になっています。


    呼んだら来てくれる相葉さん🎶

    周りが見えなくなるタイプなんです…😂

    と、東北サファリパーク サル劇場 公式 (@sarugekijo_) アカウントの動画ツイート

    動画では、ペンギンが名前を呼ばれるとテケテケテーッ! まっしぐらに走ってくるものの、転んでしまいます。

    Twitter上では

    ・うん、ものすごくかわいい
    ・猫じゃないけどまっしぐら〜
    ・「俺を踏み台にした!」
    ・一心不乱とはこのことですね!ジャンプにも果敢に挑戦するも失敗🤣

    「まっしぐら〜」「一心不乱とはこのことですね!」コメントが寄せられていました。

    ちなみに、

    当園は皆名字でお名前がついています✨
    相葉さんの他にも大野さん、櫻井さん、二宮さん、松本さんと揃っていますよ~

    と、ペンギンたちは苗字で名前がついているそうです。

    トップ画像はTwitterより引用。

    ―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    ペンギンが呼ばれてやってきた結果→「周りが見えなくなるタイプ」「まっしぐら〜」


    (出典 news.nicovideo.jp)




    (出典 pbs.twimg.com)


    東北サファリパーク サル劇場 公式 (@sarugekijo_)

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 呼んだら来てくれる相葉さん🎶【動画】】の続きを読む


    エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生 和歌山県白浜町のアドベンチャーワールド


    エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生 飼育員はペンギン帽 エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生 飼育員はペンギン帽
    …和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドで、エンペラーペンギンの赤ちゃんが誕生しました。親鳥が誤って卵を割らないように、人工孵化で生まれたエンペラーペン…
    (出典:和歌山(ABCテレビ))



    (出典 kyodonewsprwire.jp)


    飼育員さんがペンギン帽をかぶっているのは、ヒナが初めて目にするものを親だと思うから。

    【エンペラーペンギンの赤ちゃん誕生 ペンギン帽かぶってお世話 和歌山県白浜町アドベンチャーワールド】の続きを読む


    ペンギンのインターン生が大手出版社で大奮闘


    ペンギンのインターン生が大手出版社で大奮闘? 働く様子がかわいいと話題に ペンギンのインターン生が大手出版社で大奮闘? 働く様子がかわいいと話題に
    米ニューヨークにある出版社「Penguin Random House」に、なんとペンギンのインターン生がやってきました! 一生懸命働く様子をTwitterで公開し、「め…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 www.gannett-cdn.com)


    「ペンギンランダムハウス」

    【 ペンギンのインターン生が大手出版社で大奮闘 【動画】】の続きを読む


    大きすぎる赤ちゃんペンギン「けやき」1歳に≪仙台うみの杜水族館≫


    「人、入ってません?」大きすぎて注目されたあのペンギンが1歳に 愛称は「けやき」 - ハフポスト日本版
    飼育員の渡辺美佳子さんは「けやきのようにすくすく育って、この水族館のシンボルになってほしい」と話しました。
    (出典:ハフポスト日本版)



    (出典 www.uminomori.jp)


    オウサマペンギンの「けやき」
    「大きすぎる赤ちゃんペンギン」として話題になったが、ふわふわの茶色い羽はすっかり生え替わり、成鳥と同じスマートな姿に。



    (出典 www.uminomori.jp)


    (出典 www.asahicom.jp)

     


    (出典 www.uminomori.jp)

            




    【大きすぎる赤ちゃんペンギン「けやき」1歳に≪仙台うみの杜水族館≫】の続きを読む


    pe1


     南大西洋上にあるフォークランド諸島を構成する主な島のひとつ、東フォークランド島には、世界で2番目に大きく、世界で最もアクセスのいいキングペンギン(オウサマペンギン)のコロニー(集団居住地)があることで有名だ。

     1971年、この島にキングペンギンカップルは約31組しかいなかったそうだがそれから繁殖を続け、今では1500羽以上が暮らしているのだとか。

     そんなキングペンギンの楽園で、カニのように横歩きしながら移動する1羽のキングペンギンが目撃された。とても愛らしいのだけど、それにはこんな理由があったようだ。

     

    ―あわせて読みたい―

    おじいさんに会いたくて。かつて命を救ってくれたおじいさんに会うために毎年やってくるペンギン
    ペンギンってぬいぐるみみたいにかわいいっていうけども・・・中国の動物園のペンギンコーナーにいたペンギンが尋常じゃなかった件
    ペンギンの赤ちゃんが放置されているのを見たゲイのペンギンカップル、赤ちゃんを保護しお世話するも実親とのバトル勃発
    迷子のブルーペンギンはずっと砂浜で待っていた。ブルーペンギンのビリー、無事に保護
    現世で出会いたかった。巨大サイズのペンギンの化石が発見される(ニュージーランド)


    Penguin Sidesteps Away From Territorial Duck Like A Human

    カモから逃げようとサイドステップで移動するキングペンギン

     東フォークランド島のボランティア岬にてキングペンギンの激カワ行動を動画におさめたのは、オランダからの旅行者、ブリジット・ハイスマンさん。

     ビーチにキングペンギンとカモがいたので見ていると、キングペンギンが思わぬ行動を取った。

     怖かったのか苦手なのかどうなのかは分からないが、キングペンギンはカモをしばらく凝視した後、そーっと刺激しないようにサイドステップで移動し始めたのである。

    pe2


    さりげなくしれーっと空を見上げて誤魔化す姿はまるで人間のよう!


     まるで「こっちを見ないで、気付かないで・・・」とでもいいたげな様子で、横歩きでそろそろと立ち去ろうとするキングペンギン

     ときどきしれーっと空を見上げてみたりなんかして、大嫌いな虫か何かに遭遇してしまった人間のようではないか。

     ペンギンは静かに静かに消え去り、その間、海岸に打ち寄せる波の音だけがザザァ・・・と響いていたという。


    pe4


    コウテイペンギンに次ぐビッグサイズだがどうしてもカモは苦手?


     この件についてブリジットさんは、
    こんなペンギンの行動は見たことがなかった。人間のような行動を取ることがあるんだって驚いた。ビーチにはずっとカモがいて、キングペンギンサイドステップで移動する前にかなりの時間じっとしていた。最初はただおもしろくて見ていたが、これは動画に撮らなきゃと気付いた

    コメントしている。

     キングペンギンコウテイペンギンに次ぐ大きさのペンギンで、平均的に身長1m、体重16kgほどなのだとか。

     カモよりずいぶんビッグサイズなわけだけど人間だって小さな虫や爬虫類が苦手な場合があるわけだから・・・このキングペンギンにとってはカモがそれだったのかもしれないな。

    References:Daily mail / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52282284.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    時が止まったのかと思うレベル!3匹の犬の完璧なる「待て」スタイル
    そうだね、抱っこしてくれるなら移動してあげてもいいよ!意地でも自分では動かない子パンダ
    一気に犬毛を乾かします。労力も時間も犬のストレスも軽減できる次世代型犬用ドライヤーが販売中
    怖い、怖い、雷怖い。生まれて初めて雷の音を聞いたメンフクロウの赤ちゃんの反応
    マラミュート→猫、一方的なラブりんちょ。世話焼きマラミュートにうんざりした猫、復讐を仕掛けるも…

    ―動画の紹介記事―

    時が止まったのかと思うレベル!3匹の犬の完璧なる「待て」スタイル
    変幻自在!様々な形に姿を変える奇妙な生き物「ディープスタリア」とその中にある赤いものは?
    そうだね、抱っこしてくれるなら移動してあげてもいいよ!意地でも自分では動かない子パンダ
    仲良しグループが集まってわいわいガヤガヤ。まるで人間のようなマンタの生態が明らかに(オーストラリア研究)
    非番の消防士、火災現場から犬を救う(アメリカ)
    ヨチヨチと横移動。ペンギンのコロニーで横歩きするかわいらしいペンギンの姿が目撃される(アルゼンチン)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    ヨチヨチと横移動。ペンギンのコロニーで横歩きするかわいらしいペンギンの姿が目撃される(アルゼンチン)(2019年9月10日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
    imagecredit:youtube南大西洋上にあるフォークランド諸島を構成する主な島のひとつ、東フォークランド島には、世界で2番目に大きく、世界で最もアクセ…(2019年9月10 ...
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 i.ytimg.com)


    アヒルを避けて横移動?(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【ペンギン、ヨチヨチと横移動。【動画】(アルゼンチン)】の続きを読む

    このページのトップヘ