猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > 犬 みーつけた


    落語やっているみたいな犬「後ろ足に骨を取られちゃう!!」【動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    本当に、笑わせるためにやっているのかも。







    【動画】シロフクロウと子どものハスキー ふたりは仲良し💛



    (出典 i.ytimg.com)


    ちゅっちゅっとし合う様子がかわいすぎです。







    かつて渋谷駅に通い続けた忠犬ハチ公は、亡くなった主人の帰宅を待ち続けたことであまりにも有名だ。このほどアルゼンチンで、ラブラドール・レトリバーが二度と帰ることのない飼い主を待ち続けたことが話題になっている。『Metro』などが伝えた。

    アルゼンチンのサン・サルバドール・デ・フフイにある病院エントランスで、6歳の雄のラブラドール・レトリバーが保護された。“トト”という名のこの犬は、1週間ほど病院エントランスの扉の外におり、そこから離れようとしなかった。

    実はトトの飼い主である男性は1週間ほど前に病院に搬送され、ここで亡くなってしまった。男性は息を引き取る前、最期のお別れができるようにとトトを一緒に連れて来ていたという。

    そして集まった家族や親戚に、“その時”が来たらトトを枕元に呼んで欲しいとお願いしていたのだ。ところが男性が亡くなった時、家族らは悲しみに暮れていたせいでトトにまで気がまわらなかったのだろう。トトを病室へ連れてくる者は誰もいなかった。

    男性が亡くなったことを知らないトトは、大好きな飼い主が病院エントランスのドアを開けて自分を抱きしめてくれることを心から信じているようだ。しかし、1週間待ってもトトの願いは叶わなかった。

    その間、トトの世話をしていた近隣住民は「いつか必ず飼い主が帰ってくるとトトは信じているように見えました」と話している。

    トトはその後、見かねた地元の動物保護団体によって保護されたが、同団体のファティマ・ロドリゲスさん(Fatima Rodriguez)はこれから新しい飼い主を探す予定だと明かした。

    なお、里親になる条件として「トトが病院に戻ってくる可能性があるため、外に逃げ出さないような環境でなければならない」という。トトは前足に問題があるため動物病院で手術を受け、去勢手術も行った後に里親探しが始まるようだ。

    地元の報道によるとトトはとても行儀がよく、挨拶をしに来た人々に嬉しそうに尾を振って歓迎するという。そんなフレンドリーなトトであれば、すぐにでも新しい飼い主が見つかることだろう。

    画像は『Metro 2019年3月16日付「Loyal labrador waits for owner outside hospital not knowing he is dead」(Picture: CEN/ Twitter)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    亡き飼い主を病院玄関で待ち続けたアルゼンチンの“忠犬ハチ公” - ニコニコニュース
    かつて渋谷駅に通い続けた忠犬ハチ公は、亡くなった主人の帰宅を待ち続けたことであまりにも有名だ。このほどアルゼンチンで、ラブラドール・レトリバーが二度と帰ることの ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.unilad.co.uk)


    トトにお別れできずに亡くなったのは、悲しいですね。
    男性の家族や親戚は、なぜトトの世話をしなかったのでしょうか。

    <このニュースへのネットの反応>

    【病院玄関で亡き飼い主を待ち続けたラブラドール アルゼンチン】の続きを読む


    shorty-1_e

     愛情豊かで飼い主に忠実な犬たちの中には、飼い主と離れ離れになることが精神的に大きく負担となる寂しんぼのタイプの犬も少なくない。

     幼いころに現在の飼い主であるマークさん一家のもとに引き取られ、今ではシニア犬となったパグのショーティもそのくちである。

     飼い主であるマークさんは仕事柄、時々長期間家を離れなければいけないことがある。だが何年たってもそれにどうしても慣れることができないショーティ。

     マークさんと離れている時間が苦痛で仕方ないんだという。

    ―あわせて読みたい―

    飼い主がいないと寂しくて・・・分離不安症だった犬にぴったり寄り添い、慰めてくれていたのは猫だった
    ひとりぼっちが寂しくて・・・分離不安症のハスキー犬の救世主は小さな子猫。四六時中ぺたりんこ(イギリス)
    2か月間もいないから寂しすぎて・・・飼い主と再会を果たしたチワワ、過呼吸になるほどのうれしっぷり
    犬の留守番は4時間が限界。孤独に耐えられない犬は飼い主の居ない間に問題行動を起こす。その対処法とは?
    ペットだってぼっちは辛い。飼い主不在によるストレスから、抗うつ剤を処方されるペットが急増中(イギリス)

    飼い主のマークさんを愛してやまないパグのショーティ

     ショーティは、以前はマークさんに連れられ、世界各国への仕事の旅にお供していたそうだ。

     しかしショーティは現在15歳。長時間の旅はショーティの体に負担になる。マークさんはショーテイを連れていくことを断念した。

     だが甘えん坊のショーティは納得がいかない。いつも連れて行ってくれたのに置いて行かれることが悲しくて、マークさんが留守の間、悲痛な鳴き声をあげて止まらないそうだ。 

    shorty-1


    大好きなマークさんの不在が寂しくてならないショーティ


     ショーティとマークさんの絆はとても深い。ショーティはマークさんを愛してやまず、マークさんに抱っこされている時がショーティの至上の喜びなのである。

     「ショーティがまだ小さな頃はよく夫についてあちこちを旅していたものです。けれども今はショーティの健康上のことを考えて、それは控えています。夫はショーティのことを“天使みたいな犬だ”といって大切に育ててきました。」とマークさんの妻であるクリステンさんは語った。

    shorty-2


     しかしマークさんは一家の大黒柱。愛犬の為に遠方での仕事を断るわけにはいかない。愛犬の体のことを考えたら連れていくこともできない。

     置いてけぼりにされたと勘違いしたショーティは悲痛な叫びは留守中ずっと止まない。他の家族ではその心の穴を埋めることができない。家族も胸が痛む思いだ。

    マネキンで偽マークさんを作る作戦に

     かつて、家族は枕にマークさんが愛用しているTシャツを着せてショーティの心を少しでも慰めようと試みたことがある。

     一瞬喜んだショーティだが、結果的にマークさんではないと気が付いてしまい、寂し気な表情に戻ってしまった。

     そこで家族は次なる作戦に出た。

     マネキンにマークさんの衣装をすべて着せ、マークさんそっくりに仕立てるという作戦だ。マークさんのトレードマークであるタトゥに似た長袖のシャツも着せる。

     マークさんそっくりの偽マークさんを作り上げるこのアイディアは妻のクリステンさんの母親が思いついた。

    shorty-3


    偽マークさん作戦大成功!


     愛用Tシャツを着せた枕でさえ見抜いてしまったんだからマネキンなんて…と思ったクリステンさんだが、わらにもすがる思いでこの案を試してみた。すべてはショーティの心の安定のためなのだ。

     まずはハロウィングッズが売っているお店で等身大のマネキンを購入。そしてそのマネキンにマークさんが着たTシャツを着せ、帽子をかぶせ、マークさんの入れているタトゥーのよく似た模様の長そでシャツを着せてみた。

     フェイクマーク、略してファーク作戦だという。

     こうして偽マークさんは完成した。そこで偽マークさんの膝の上にショーティーを乗せ、その腕をまわしてみたところ・・・

     なんとショーティはマネキンであるファークに頬ずりしそのままそこで満足したようにお昼寝をしたという。

     作戦大成功!

    shorty-4


    「信じられませんでした。マークが留守の間はずっと鳴き続けていたのにショーティが落ち着いたような様子を見せたんです。マークの香りがショーティを安心させたんでしょうか。そのままショーティは小一時間ほどお昼寝し、夜もファークに寄り添って寝ていました。」

     クリステンさんは驚きを隠せない様子でコメントを残した。

    shorty-5


     もしかしたらショーテイはそれが偽マークさんだと気が付いているかもしれない。でもそれで安心することができたならミッションコンプリートだ。

     犬にとって大好きな人がいないって不安なことだ。そして置いていかなければならないマークさんの心痛もさぞかしつらいものがあるだろう。

     会えない時間はマネキンのファークさんのお膝で甘えて、本物のマークさんがきたら目いっぱいかわいがってもらえたらそれがショーティにとっても家族にとってもベストの状態かもしれない。

    References: Vintage pet rescue/など / written by kokarimushi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52272199.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    猫ちゃんが小屋に閉じ込められちゃった!ウサギフレンドの穴掘り救出大作戦(スペイン)
    犬界初か。登山隊にくっついて、ヒマラヤにある山を登った犬のメラ
    すごく巨大です。オオカミの血を色濃く残すウルフドッグ。一緒に写った女性との大きさ比較(アメリカ)
    のどかかな。羊を監視中の犬、うとうとしちゃってお昼寝タイム
    そこにはたくさんの物語と愛があった。トルコ人ピアニストのサーパーさんと愛猫たちの軌跡

    ―知るの紹介記事―

    恐竜や宇宙など、特定のテーマに強い興味を抱く子供は賢くなるという研究結果(米研究)
    エイリアンの仲間かな?オーストラリアで謎の水中生物が捕獲される。その正体は?
    地球に空いた巨大な穴をのぞきにいこう。ロシアにあるダイヤモンド採掘穴「ミール鉱山」を訪ねて
    たった5分だけでいい。小さな公園でも良い。自然に身を置くことで気分が晴れる(カナダ研究)
    え?検査して治療したのに9000円でいいの?アメリカ人が台湾で病院に行ったことで、自国の医療制度の問題が浮き彫りに
    留守中、愛犬が寂しがらないように。自分の身代わりとなるマネキンを用意した飼い主


    (出典 news.nicovideo.jp)

    留守中、愛犬が寂しがらないように。自分の身代わりとなるマネキンを用意した飼い主 - ニコニコニュース
    愛情豊かで飼い主に忠実な犬たちの中には、飼い主と離れ離れになることが精神的に大きく負担となる寂しんぼのタイプの犬も少なくない。 幼いころに現在の飼い主である ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ショーティは、にせものマークさんだって気がつかないわけはありません。

    きっと、これ以上みんなを心配させてはいけないってことに気が付いたのだと思います。

    <このニュースへのネットの反応>




    【動画】アラスカンマラミュート、ドライブの指定席はトランクの中??


    アラスカンマラミュートが自らトランクの中に入り込んだ。おっと閉められた!大丈夫なのか?と思いきや・・・ - ニコニコニュース
    大きいけれど愛くるしさいっぱいのアラスカンマラミュート。 今日は大好きなドライブの日だ。 当たり前のようにトランクの中に乗り込んでいったマラミュート。トランクの中に入る ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    His favorite spot when traveling

    (出典 Youtube)


    大好きなドライブの日。
    意気揚々と乗り込んだのは、なんとトランク。
    閉じ込められちゃって大丈夫!?






    このページのトップヘ