猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > うさぎ みーつけた


    aggressiverabbit0_640

     癒し系と思われていたウサギのビニさんだが、どうやら時としてバーサーカーと化すことがあるらしいと、飼い主さんからの報告があったようである。

     今日はその決定的なシーンが激写されていたので、みんなにも証人になってほしいんだ。



    Aggressive rabbit doesn't like the sign above his bed

     この日ビニくんは少々虫の居所が悪かったらしい。そこで飼い主さん、彼のベッドの上に注意書きを貼りだして置いた。

    aggressiverabbit1_640

    「今日のビニは怒ってるのでおさわり禁止!」

     だがこれを見た瞬間、ビニの怒りのスイッチが入っちゃったみたい。
    aggressiverabbit2_640

     おもむろに紙を引っぺがすと、暴れはじめたビニくん。
    aggressiverabbit3_640

     引きちぎり、破り捨て、まるで親の仇でも相手にするかのように荒れ狂うビニ。
    aggressiverabbit4_640

     ここまで粉々にしてようやく満足したのか、静かになったビニくん。
    aggressiverabbit5_640

     まあ、暴れた分だけストレスも発散できて、スッキリした顔をしているかも。ただどさくさに紛れてインクのついた紙を食べちゃうのは、あんまり良くないと思うので気をつけてね。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52285033.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    自然界において広くみられる動物の同性愛的行動の理由。共通の祖先が性別に関係なく交配を行っていた可能性(米研究)
    キュートなカワウソと一緒に泳げる動物保護区がある(アメリカ)
    行方不明になった猫、5年後に2000km離れた場所で発見(アメリカ)
    犬の共感力がすごい!松葉杖で歩く少年の後ろから同じように片足を引きずって歩く犬
    遺体捜索犬が大手柄!紀元前8世紀の墓を発見(クロアチア)

    ―動画の紹介記事―

    これは間違うわ。座ろうと思っても座れない、どっきり錯視椅子
    犬の共感力がすごい!松葉杖で歩く少年の後ろから同じように片足を引きずって歩く犬
    冬に備えて猫たちのおうちを作ったよ!ダルタニャンと仲間たちに豪華な冬の家をプレゼント
    波を防ぐのに最適な海岸堤防(防潮堤)の形は何か?流体シミュレーションツールをつかって検証してみた
    熊っぽくて猫っぽい、不思議な魅力をもつクマネコ(ビントロング)にズームイン!
    「ふざけんなこの紙こうしてやる!」飼い主さんの貼り紙に怒れるウサギが凶暴化


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 s.eximg.jp)


    ビニ、ベッドがあるんだね(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    ウサちゃんあるある・・・両親のところの子は防寒用段ボールをシュレッダーにかけたみたいに粉々にしてくれましたけど





    rabbitwcarrots0_640

     人間には三大欲求というモノがあるそうだが、動物の場合はどうだろう。繁殖行動は当然としても、食欲と睡眠欲ってどっちが強いのかな。

     そこで今回実験してみた。気持ちよくお昼寝中のペットの周りに、好物をいっぱい置いてみたら、果たして目を覚まして食べ始めるんだろうか、それともあくまで夢の世界にとどまるのだろうか。



    Waking a sleeping rabbit by surrounding him with carrots

     被検体はウサギのピプキンくんにお願いしてみたよ。数々のASMRをはじめ、見る人聴く人がほっこり目を細めたくなる映像を毎回届けてくれている癒し系な彼だけど、今日はどうやらお昼寝中。

    rabbitwcarrots1_640

     そこでピプキンくんの鼻先に、好物のニンジンを近づけてみた。お、ピクンと反応があったようだ。でも起きる様子はないみたい。

    rabbitwcarrots2_640

     そこでどんどんニンジンの数を増やしていく飼い主さん。これでもかっていうくらい持ってきて、ピプキンくんの周囲を取り囲んでみる。

    rabbitwcarrots3_640

     なんだか魔法陣の出来上がりみたいになっちゃった。
    rabbitwcarrots0_640

     お鼻をヒクヒクさせつつも、まどろみの世界から抜け出せないでいるピプキンくん。でも最後には美味しくオヤツをいただいちゃってご馳走さま。

    rabbitwcarrots4_640

     飼い主さんによると、ウサギは1日に20回ほどお昼寝モードになるんだそう。そして食いしん坊のピプキンくんの場合、冷蔵庫を静かに開ける音がしただけでも、「オヤツ?(キラリーン)」と起きちゃうそうなんだ。

     そのピプキンくんをもってしても、夢の世界と美味しいオヤツの間の葛藤から抜け出すのは、ちょっぴり大変だったみたいだ。みんなだったらどっちを取る? 答えはコメント欄でコッソリ教えてね。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52284567.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    2羽のつもりが1000羽だった!ネットオークションでニワトリ1000羽をうっかり落札してしまった男性、その結末は?
    危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)
    犬の七変化。ジャーマン・ショートヘアード・ポインターを小道具とコラを使って面白変装させるインスタグラム
    先住猫の亡き後、その愛らしいクセは後輩猫たちにしっかりと引き継がれていた
    保護犬のラベルをビール缶に貼って里親探し。ビール醸造会社が地元の動物救済団体と提携(アメリカ)

    ―動画の紹介記事―

    危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)
    先住猫の亡き後、その愛らしいクセは後輩猫たちにしっかりと引き継がれていた
    新感覚ASMR あのプチプチする梱包材を強力シュレッターに投入してみた
    車で陸橋をくぐる時、車内に乗っていた犬の反応がかわいすぎた
    木星速ッ!太陽系内惑星10の自転速度を比較した爽快アニメーション
    お昼寝中のウサギを気持ちよく起こすには?とりあえずニンジンで魔法陣を作ってみた


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    ウサギは食べている夢を見ながら眠るのだそうです。
    夢と現の境をなくしてあげているみたいですね(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【ニンジンを夢見て眠るウサギ【動画】】の続きを読む


    ウサギがぴょんと出て、僕はドボン【動画】カナダ



    (出典 i.dailymail.co.uk)


    プールの装置がまた詰まったみたいだから、蓋を開けてみてみようとしたら、ウサギが跳びだしてきた。
    こんなところにウサギがいるとは思わなかったね。









    Twitterで話題 下僕は葉っぱしか食べることを許されません【動画】


    おしりがキュート! リスとウサギのニンジンを取り合う姿が話題に 見た目で判断できないヒエラルキーに「驚き」 おしりがキュート! リスとウサギのニンジンを取り合う姿が話題に 見た目で判断できないヒエラルキーに「驚き」
    …「下僕は葉っぱしか食べることを許されない」 驚きのパワーバランス 森の中のかわいい動物、ウサギとリスは、いぬやねこに比べてペットとしてはマイナーなイメ…
    (出典:ライフ総合(Hint-Pot))
     


    (出典 image.news.livedoor.com)


    うさちゃん、がんばれー(^-^)

    【Twitterで話題 下僕は葉っぱしか食べることを許されません【動画】】の続きを読む


    no title

     田舎道に捨てられ、うずくまっていたところを保護されたウサギのバンバン(Bun Bun)。今では良き飼い主に恵まれ、元気に遊びまわっている。

     特に好きなのが落ち葉遊びだそうで、飼い主男性が落ち葉を宙に放ると、「全部捕まえるんだから!」とばかりに落ち葉を拾おうとする。

     そのしぐさがとてもかわいいんだ。

    ―あわせて読みたい―

    日本、うらやまけしからん!ウサギの大群に追いかけられる女性の姿に世界が嫉妬(大久野島)
    ちょ、おま、落ち着け!落ち葉が好きすぎて電光石火なシベリアンハスキーのいる風景
    「きれいなお花が咲いてたの」自宅の庭にある花を口にくわえ、プレゼントしにくる愛すべき隣人の猫
    これがパンダテロか...パンダ部屋の掃除するスタッフVS子パンダ集団
    猫のアニキ分はなんとウサギ!3匹の猫たちを従えて過ごす毎日(イギリス)


    Bun Bun, Destroyer of Leaves!

     投げて!投げて!キャッチするから。
     全部捕まえるんだから!

     バンバン用に設置された広いケージの中の落ち葉を男性が放ると、ジャンプしながら飛びついてくるバンバン。

    5

     男性が落ち葉を放ってくれるのをワクワクで待つウサギのバンバン
     この遊びはエンドレスのようだ。

    6

     この動画は4年前のものだが、再び海外掲示板に投稿され話題となっている。海外の反応は...

    ウサギってこんなに遊び心があるなんて知らなかった!素晴らしい

    ・うちのウサギも野菜を投げるとこうやって遊ぶよ。

    ・うちのウサギは部屋で遊ぶことが許されるとパルクールを開始する。床からソファに飛び、それからベッドに上るコースを何回も繰り返す。20周されたときはさすがに困惑したよ。排泄物をまき散らしながらだからね。

    ウサギは猫や犬に似た性格を持っているよね。優しくすると喜ぶし、飼い主と一緒に遊びたがる。

    ・うちは猫数匹とウサギを一緒に飼っていたんだけど、猫の中の1匹がすごくウサギと仲良くなって、一緒に家の中を走り回ってた。

    ウサギが遊べるような広い庭がうちにもほしい。

    なるほど、これがキラーウサギの訓練方法か。

    ・このウサギリーフブロアー(落ち葉掃除機)を買ってやりたい

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52282497.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    もこふわスリッパの中には小猫がひとつ…室内履き注意!スリッパの中で小猫が昼寝していた姿に関する海外の反応
    ひどい環境の中で固い絆を結んでいたガチョウとミニチュアホース。保護された後もガチョウは馬を守ろうと必死(アメリカ)
    オーストラリアでは、猫の夜間外出禁止・地域により「1世帯2匹まで」の規制条例が2020年より施行される
    やさしい肉球の使い方。毎朝飼い主を起こすときの猫のソフトタッチがかわいらしい
    ラグドールのトビー、「オヤツがどっかいっちゃった!」とにゃあにゃあ訴える

    ―動画の紹介記事―

    22年間未解決だった行方不明の事件がグーグルアースで解明。池の中から白骨化した遺体が発見される(アメリカ)
    ひどい環境の中で固い絆を結んでいたガチョウとミニチュアホース。保護された後もガチョウは馬を守ろうと必死(アメリカ)
    やさしい肉球の使い方。毎朝飼い主を起こすときの猫のソフトタッチがかわいらしい
    ラグドールのトビー、「オヤツがどっかいっちゃった!」とにゃあにゃあ訴える
    これはらくちん。羊の上に乗ってくつろぐことを覚えてしまった、チャッカリ牧羊犬(イタリア)
    もっと投げて、キャッチするから!落ち葉遊びを楽しむウサギのかわいい仕草


    (出典 news.nicovideo.jp)

    もっと投げて、キャッチするから!落ち葉遊びを楽しむウサギのかわいい仕草(2019年9月18日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
    田舎道に捨てられ、うずくまっていたところを保護されたウサギのバンバン(BunBun)。今では良き飼い主に恵まれ、元気に遊びまわっている。特に好きなのが落ち葉遊び…
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 cdn.ebaumsworld.com)


    Super Funny and Cute

    (出典 Youtube)


    落ち葉を投げてもらうのを期待して待っている様子がかわいらしいです(^-^)





    このページのトップヘ