猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > 犬の話題


    0_e4

    ※画像はイメージです image credit:pixabay

     留守中に他人の家に押し入り、金目のものを手あたり次第に盗んでいく空き巣犯。犯人にとってはただの物品であっても、そこには家主の思い出がたくさんつまったものがある。

     カナダトロントで、ある家に空き巣が入った。お金になりそうなものはほとんど盗まれたのだが、その中にデジタルカメラがあった。

     デジタルカメラの中には、亡き愛犬の思い出がたくさん詰まったメモリーカードが入っていた。これだけはどうしても取り戻したい。

     そこで飼い主は犯人宛てに電柱に貼り紙をした。

    ―あわせて読みたい―

    モノは盗むが小さな命は守る。空き巣に入った家の金魚を助けて帰った窃盗犯(イギリス)
    迷子なの?町を徘徊する犬のネームタグを見たところ、驚きの文言が!(アメリカ)
    飼うじゃなく探すでもなく貸して?「茶色の猫をちょっと貸してください」ツイッターで話題となった面白広告。その理由とは?
    おじいさんはあきらめなかった。いなくなった愛犬を探し続けて3年後、ついに感動の再会を果たす(ジョージア)
    店の看板猫で自閉症の少年の心の支えだった愛猫が盗まれる。その後犯人は猫を返しに来て謝罪する(アメリカ)

    00

    ※プライバシー保護の為連絡先は伏せてあります

    愛犬との思い出の品だけは返してほしい。切実な訴え


     電柱の貼り紙に偶然目をとめたというシアーシャ・モーガンさん。そこには、家に押し入った犯人に対する被害者からのメッセージが、このように綴られてあった。
    私の家に押し入り、物を盗んでいった人へ

    お金やデジタル一眼レフカメラ、その他盗んだものは好きにしてかまいません。でも、カメラの中に入っていたメモリーカードだけは返してほしいです。

    カードには、私が飼っていた犬の最後の姿が保存されています。この画像だけは他に代わるものはないとてもかけがえのないものなのです。

    どうかお願いします、玄関先に投げ置いてもいいです。郵便受けに入れてもいいです。郵送でもかまいません。返して下さい、お願いします。

    数日前に愛犬を失ったばかりです。
    思い出の写真だけは失いたくないのです。


     お金や物はなんとかなる。だけど、飼い主に愛犬の思い出のつまったメモリーカードは何ものにも代えられない大切なものだ。ましてや数日前に愛犬を失ったばかりである。飼い主の悲しみは相当なものだったはずだ。

     メッセージには住所も電話番号も記載されていた。とにかくそれだけはどうしても返してほしかったのだ。

    犯人に思いが届きますように

     この文言に胸を痛め、なんとか助けてあげたいと思ったシアーシャさんは、自身のフェイスブックに張り紙を撮影してシェアした。

     シアーシャさんが、「ただただ心が痛みます。どうか犯人には正しいと思えることをしてほしい」と投稿すると、1日のうちに多くの注目を浴びた。

     飼い主の辛い心情を察した他のユーザーらからも、メモリーカードが戻ってくるよう祈るメッセージが寄せられている。

     かつてオーストラリアで、窃盗犯に愛犬を奪われるというケースがあったが、その時はメディアで拡散されたことがきっかけで愛犬が返ってきた。

    ・「私の親友を返して!」少女の必死の訴えに窃盗犯、子犬だけをこっそり返す

     このニュース海外サイトが多数取り上げているので、犯人の耳に届いている可能性もある。どうかメモリーカードが無事に返ってきますように!

    written by Scarlet / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52275113.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    押してもだめなら・・・猫にベッドを奪われたハスキー、奥の手が出る。
    ライオンかな?魔法すら使えそう。荘厳なるメインクーン先輩たちのポートレート
    本物の動物を使わずホログラフィーでパフォーマンスを演出。ドイツのサーカスが世界初の試みを実施
    戦場の友は永遠の友となる。シリアで共に過ごした犬を家族としてアメリカに迎え入れた帰還兵、その感動の再会
    大量の亀と一緒にお風呂!ゴールデンレトリバーのワクワクタイム

    ―知るの紹介記事―

    人形を見た目で判断するな...って怖すぎだろ!まったく呪われていない人形が不気味すぎるとツイッターで話題に
    火星の北極の下に膨大な量の水の氷を発見(米研究)
    鉄骨で鍛えたイケメン建設男子が勢ぞろい「イケメン建設男子写真集」のプロジェクトが開始!参加者募集中
    ハワイで人間の脳に侵入する寄生虫の感染者を確認。保健局が注意喚起
    史上初、再設計された合成DNAを持つ生物が誕生(英研究)
    「泥棒に入った人へ。他はいいです。亡き愛犬の思い出がつまったメモリーカードだけは返して下さい」涙の張り紙(カナダ)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「泥棒に入った人へ。他はいいです。亡き愛犬の思い出がつまったメモリーカードだけは返して下さい」涙の張り紙(カナダ)(2019年6月7日)|BIGLOBEニュース - BIGLOBEニュース
    画像はイメージですimagecredit:pixabay留守中に他人の家に押し入り、金目のものを手あたり次第に盗んでいく空き巣犯。犯人にとってはただの物品であ…(2019年6月7 ...
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    身をきられるようなつらさでしょう。
    犯人の心に届きますように。

    <このニュースへのネットの反応>

    【≪涙の張り紙≫泥棒へ「亡き愛犬の思い出がつまったメモリーカードだけは返して下さい」(カナダ)】の続きを読む


    ニューヨーク地下鉄利用に関するルールに、「犬と一緒に乗車する場合はバッグに入れること」というのがあるという。

    ハンドバッグにすっぽり収まるチワワなどの小型犬は問題ないが、一方、それを収めるサイズかばんがない中型犬以上の大きな犬はどうしたらいいのだろうか?

    地下鉄のルールに対抗

    そう思ったのであろう飼い主が、このルールへの対抗策としてこんな手段に打って出た。

    my favorite lifehack is NYC residents who follow the “your dog must fit in a bag to ride the subway” rule on the slimmest technicalities possible pic.twitter.com/O7ZTprwNWk

    Christopher Sebela (@xtop) 2019年6月1日

    ニューヨークで生きてくための知恵に拍手。

    これは米オレゴン州タンジェントに住む漫画家クリストパー・セベラ氏がTwitterに投稿したものだ。

    愛犬を連れ地下鉄に乗車しようという女性が、ホームで電車を待っている。

    注目すべきはワンコである。ハンドバッグに収まる大きさでないのは一目瞭然だ。

    バッグに収まってる?

    でもこの犬はルールに則りきちんとバッグに収まっている、というか体を突っ込んでいる。

    日本でもおなじみのIKEAキャリーバッグ。ご存じのとおり家具や日用品がジャンジャン入るかなりのビッグサイズである。

    これに犬の足を通す穴を開け、「バッグに入れて」地下鉄に乗ろうというのだ。

    愛犬と一緒に地下鉄に乗るために、飼い主は頭をひねったに違いない。悩んだ末、このような妙案が浮かんだと思われる。

    あきらめない心を持つ飼い主に、同ツイートには5万7000人が「いいね」し、リツイートされた件数も1万2000件を超え話題に。

    飼い主のあの手この手

    ちなみに、地下鉄に愛犬を乗せるために知恵を絞った飼い主は彼女だけではない。

    Saw this guy arguing with an @MTA conductor about bringing his dog on the subway. Dude said the dog’s burlap sack was a bag; conductor said nope, wouldn’t let him on the train. @Gothamist @A_W_Gordon @2AvSagas #NYCSubway pic.twitter.com/qjgN5anKV3
    Will Sabel Courtney (@WillSCourtney) 2019年4月7日

    もっとも、この男性の場合は車掌に乗車を断られてしまったが…。

    飼い主の苦労は絶えない。

    これならどうだ?

    We’ve got a solution for that#K9SportSack pic.twitter.com/yksimA06Bi

    — K9 Sport Sack (@K9SportSack) 2019年6月2日

    Kudos to the big dog people. These guys must be heavy. pic.twitter.com/JowXxjvpLx
    — Janelle (@JPLanthrum) 2019年6月2日

    ニューヨーカー「愛犬と地下鉄に乗るなら『バッグに入れて』っていうから」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 irorio.jp)


    「犬と一緒に乗車する場合はバッグに入れる」という規則、
    大きいワンちゃんたちも地下鉄で移動したいです(^-^)

    <こんな乗り方しているよ>

    【ニューヨークの愛犬家 地下鉄ルールになお対抗【画像集】】の続きを読む


    犬と一緒に行ける映画館 テキサス州K9シネマ【画像集】


    犬と一緒に行ける映画館が話題。しかも15ドルでワインも飲み放題 犬と一緒に行ける映画館が話題。しかも15ドルでワインも飲み放題
    …大好きな愛犬と一緒に映画館にいきたい。そんな犬好きな人たちの夢を叶える映画館がアメリカ・テキサス州にある。テキサス州北部のプレイノにあるK9シネマは、人間と犬が一緒に映画を楽しめる場所だ。15ドル(約…
    (出典:国際総合(ハフポスト日本版))



    (出典 static.twentytwowords.com)


    犬好きのための映画館 K9シネマ
    「愛犬との時間を楽しむ人のための場所を作りたい」との思いから昨年末にオープン。
    Instagram ⇒ k9cinemas

    【犬と一緒に行ける映画館 テキサス州K9シネマ【画像集】】の続きを読む


    このほどアメリカで、他人の家に勝手に忍び込んだ女が住居侵入容疑で逮捕された。ところがこの女は何も盗らなかったばかりか、ペットシッター兼家政婦のような仕事をしてからその家を去っていった。不可解な行動を取った女のことを『New York Post』『WSAZ NewsChannel 3』などが伝えている。

    今月6日午前9時頃、米オハイオ州ハンデンのある家から警察に通報が入った。通報を受けたヴィントン郡保安官事務所によると、通報者宅に見知らぬ女が裏口から侵入しリビングルームのソファーで寛いでいたことが発覚したという。

    女はその後、予想外の行動に出た。ソファーで寛いでいる間にその家で飼われている犬を可愛がり、しかもキッチンに移動すると住人が食べたものだろうと思われる食器を綺麗に洗い始めたのだ。

    そして一仕事終えた後、何も盗らずにその場を後にした。『New York Post』では「通常であれば報酬を貰うようなことを女は無料で行い、その場を去った」と伝えているが、女はシャイアンユーイング(Cheyenne Ewing)と特定され後に住居侵入容疑で逮捕された。

    逮捕時のシャイアンは、他の住居のドアをノックしていたとのことだ。逮捕した警察官によると「麻薬を使用しているかのようだった」と話している。また、シャイアンはここ2日間ほど寝ていないと供述しており、当初偽名を使っていたそうだ。

    シャイアンが逮捕された場所の隣に住むケビンジョーダンさん(Kevin Jordan)は、シャイアンとは長年の知り合いだが、彼女についてこのように語っている。

    「少なくとも彼女はフレンドリーな泥棒と言えるんじゃないでしょうか。逮捕時にも、抵抗することなく手錠をかけられていましたよ。逆に逮捕されて彼女のためにも良かったのではないかと思います。でも、なぜ彼女がこんなことをしたのか全く見当もつきません。」

    現在のシャイアンは住居侵入の罪でオハイオ州南東地区刑務所に拘留されており、今月7日には保釈についての公聴会が行われている。

    画像は『New York Post 2019年5月8日付「Burglary suspect pet the dog, washed the dishes」(Vinton County Sheriff’s Office)』のスクリーンショット
    (TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

    海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


    (出典 news.nicovideo.jp)

    アメリカで逮捕された住居侵入の女 犬を可愛がり食器洗いも済ませる - livedoor
    アメリカで、他人の家に勝手に忍び込んだ女が住居侵入容疑で逮捕された。女は侵入後、その家で飼われている犬を可愛がり、食器を洗ったという。そして一仕事終えた後、 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    こういうのは、泥棒さんとはいわないのでしょう。
    動物を愛する人に、根本から悪い人はいないと思います(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【住居不法侵入して犬をかわいがり、台所を片付けて帰ったドロボー?(米)】の続きを読む


    犬は自己中心的? オオカミのほうが仲間思いとの研究 - AFPBB News
    【5月2日 AFP】愛犬のかわいさを自慢するときに、「自己中心的」という言葉がまず頭に浮かぶ人はいないだろう。だが、犬は思いやりのある動物だとの評判は、1日に米科学 ...
    (出典:AFPBB News)



    (出典 www.afpbb.com)


    でも、犬は人間や他の動物とも仲間になれるのだものね(^-^)。

    1 しじみ ★ :2019/05/08(水) 04:42:02.33

    【5月2日 AFP】
    愛犬のかわいさを自慢するときに、「自己中心的」という言葉がまず頭に浮かぶ人はいないだろう。だが、犬は思いやりのある動物だとの評判は、1日に米科学誌「プロスワン(PLOS ONE)」に発表された研究論文によれば、全くの幻想かもしれない。少なくとも犬同士ではそうだという。

     オーストリア・ウィーンにあるオオカミ科学センター(Wolf Science Center)では、タッチスクリーンを使った実験を重ねた結果、同じように群れの中で育った場合、犬よりもオオカミのほうが群れの仲間に献身的になることを発見した。

     まず研究チームは、オオカミと犬をそれぞれ訓練し、鼻先でタッチスクリーン上のアイコンを押せるようにした。「贈り物」を示すアイコンを押すと、隣接したケージに餌が届けられる仕組みだった。実験は、アイコンを押す動物と同じ動物が隣のケージ内に1匹いる場合と、いない場合で複数回行った。

     すると、オオカミは自分に一切見返りがなくても、同じ群れの仲間には餌を与える選択をした。ただし、隣のケージにいるのが見知らぬオオカミの場合は、関心を示さなかった。

     一方の犬は、自分に見返りがない場合、隣のケージにいるのが群れの仲間か否かにかかわらず、餌を与えようとする傾向は特に見られなかった。

     研究チームはこの実験結果について、飼い犬の協調的な性質は、従来言われているように人間との接触を通じて育まれたのではなく、祖先のオオカミから受け継いだものだと示唆する発見だと述べている。

    「この研究は、犬が必ずしも家畜化によってより向社会的になったわけではないことを示している」と、論文の主執筆者レイチェル・デール(Rachel Dale)氏は指摘。「むしろ、オオカミに見られるように、群れの仲間に対する寛容さと気前の良さが高度な協調性をもたらしていると考えられる」と語った。

     先行研究では飼い犬に向社会的な傾向があることが確認されているが、研究チームはこの点について、訓練や励ましの結果である可能性を指摘。群れの中で育つ犬とペットの犬の違いに関しては、さらなる研究が必要だとしている。(c)AFP


    (出典 afpbb.ismcdn.jp)

    https://www.afpbb.com/articles/-/3223393


    【犬は自己中心的? オオカミのほうが仲間思いとの研究】の続きを読む

    このページのトップヘ