猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:みーつけた > ライオン みーつけた


    dropped21


     いつかは間近で見てみたい生き物の中に百獣の王ライオンがいる。しかし過去に掲載した案件を見直すとサファリドライブ中にライオン先輩の乱入案件というのは意外と少なくなかったりするもんだ(関連記事など)。

     今回もそのパターンクリミア半島にあるサファリパークにて妙にピンポイントでひとなつこいライオンサファリドライブを楽しんでいる人間たちにサービスしていた模様。



    Lion jumps into open vehicle full of tourists on safari tour in Crimea's Taigan park

     クリミアにあるというタイガンパークは車のドアがない臨場感たっぷりのサファリドライブが売りのようだ。近すぎちゃってどうしよう!?を地で行くドライブだったが、ここで暮らすライオンドライブにて人気者になっちゃっていたよ。

     ライオンのそばにやってきた観光客一行
    dropped22


     するとライオンったら車に乱入!
    dropped23

     次々と観光客に愛想を振りまき始めた
     どうやらかなり人懐こいライオンのようだ
    dropped21

     特にこのお姉さんがお気に入りだったようで、子猫ちゃんのようにスリスリぺろぺろしていた
    dropped24

     普段は威厳と畏怖をもって見つめている動物界永遠の王であるライオンの思わぬ一面に、観光客の皆さん笑顔が止まらなかったようだ。きっとパークの人気者なのだろうね。

     最後はドライブの一行が去ってしまうとこんな表情も見せていたよ。お姉さんが恋しかったのだろうか…

    dropped25

    written by kokarimushi

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52272776.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    ここにタッチな。自発的に自動改札の案内係を務めている猫(イスラエル)
    脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫
    アンタ誰?いったい何?ねえちょっと、むっちゃ怖いんですけど!愛犬の前でマスクをつけてみた結果
    大好きだからすぐにわかるもん。盲目で聴覚障害を持つ犬。ニオイや振動でお父さんの帰りを真っ先に感知して出迎える。
    猫たちが自由に出入りできるように。スイスには建物の壁に設置された猫専用の外階段がいたるところにある

    ―動画の紹介記事―

    カメも長いこと生きてるといろんなもの背負ってんだなー。かなり長寿と推測される藻に覆われたカミツキガメ(アメリカ)
    ここにタッチな。自発的に自動改札の案内係を務めている猫(イスラエル)
    脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫
    暗雲とともに鳴り響く謎の怪音「アポカリプティック・サウンド」がまたスロバキアで発生
    アンタ誰?いったい何?ねえちょっと、むっちゃ怖いんですけど!愛犬の前でマスクをつけてみた結果
    サファリドライブにライオン相乗り、お気に入りのお姉さんにロックオン


    (出典 news.nicovideo.jp)

    サファリドライブにライオン相乗り、お気に入りのお姉さんにロックオン (2019年4月1日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    いつかは間近で見てみたい生き物の中に百獣の王ライオンがいる。しかし過去に掲載した案件を見直すとサファリドライブ中にライオン先輩の乱入案件というのは意外と少なく ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 thegoldwater.com)


    クリミアのサファリパーク
    ライオンの歓迎ぶりにみんな大喜びですが、こんなフレンドリーなライオンがいるのですね。
    車ごとのっとられそうですが(^^;)





    駆け寄るライオンと抱き合う【動画】密漁被害の動物たちを助けるスイス人


    ライオンの子供を治療したスイス人、今や大きくなったライオンと抱擁! - Sputnik 日本
    スイス人のディーン・シュナイダーさんは、密猟被害にあった動物たちの世話をする自然公園を開設した。シュナイダーさんのインスタグラムの主役は、ライオンのデクスター。
    (出典:Sputnik 日本)



    (出典 i.ytimg.com)


    密猟被害にあった動物たちの世話をする自然公園を開設したディーン・シュナイダーさんが、駆け寄るライオンと抱き合う。
    まるで猫のように甘えるライオン!!

    【駆け寄るライオンと抱き合う【動画】密漁被害の動物たちを助けるスイス人】の続きを読む


    熟睡する雌ライオンに忍び寄って驚かせた雄ライオン【動画】


    熟睡するメスライオンに忍び寄りイタズラをしたオスライオン。メスライオンの怒りを買い、気まずいことになってしまう様子が話題に笑 - BIGLOBEニュース
    南アフリカのクルーガー国立公園で撮影されたライオンの動画が話題になっています。細心の注意を払って、静かに寝ているメスライオンに近くオスライオン。すると、突然メス ...
    (出典:BIGLOBEニュース)



    (出典 gcs.thesouthafrican.com)


    こんなところで寝ていていいの?というようなところで熟睡する雌のライオン。
    抜き足差し足で忍び寄って驚かせた雄のライオンに猛反撃。
    怒られた雄のライオンは、呆然と佇むばかり(^^;)

    【熟睡する雌ライオンに忍び寄って驚かせた雄ライオン【動画】】の続きを読む


    サンクトペテルブルクの大通りをライオンが闊歩!?


    雪のロシア街頭をライオンが闊歩 住民が遊ばせる、動物愛護団体引き取り 雪のロシア街頭をライオンが闊歩 住民が遊ばせる、動物愛護団体引き取り
    19世紀のロシアの詩人チュッチェフはロシアを評して「理性ではロシアは理解できない ロシアはただ信じることができるのみ」という有名な詩を残したが、かの国では本当に「理解不能」な事が起こるものだ。  ロ…
    (出典:社会(47NEWS))



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    大問題だと思うのですが、非常識な飼い主から、保護団体はちゃんとお金を払って引き取ったのね?

    でも、保護されて良かった。

    【サンクトペテルブルクの大通りをライオンが闊歩!?】の続きを読む



    Twitterで話題のライオン『水を飲むハヤテ。出てるよね…』


    吹いちゃったってこと?鼻うがい?



    【Twitterで話題のライオン『水を飲むハヤテ。出てるよね…』】の続きを読む

    このページのトップヘ