猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > やぎの話題


    現職のヤギ町長に2匹の犬候補【画像】米バーモント州


    現職のヤギ町長に2匹の犬候補が挑む、米バーモント州で熾烈な町長選 現職のヤギ町長に2匹の犬候補が挑む、米バーモント州で熾烈な町長選
    …(CNN) 米バーモント州の小さな町で、熾烈(しれつ)な町長選が繰り広げられている。立候補しているのは現職のヤギ町長と、2匹の犬。同州フェアヘイブンでは2019年3月以来、動物が町長を務めてきた。現職…
    (出典:国際総合(CNN.co.jp))



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 www.cnn.co.jp)


    (出典 www.gannett-cdn.com)


    (出典 s.hdnux.com)


    (出典 pics.me.me) 


    (出典 enacademic.com) 


    (出典 www.fairhaven-ma.gov)        
           



            
            
        


    小学校の校庭改修費を集めるために、出馬するペットがいて、ニュースになって、なんて素敵な町なのでしょう(^-^)

    【現職のヤギ町長に2匹の犬候補【画像】米バーモント州】の続きを読む


    レーガン大統領図書館 ヤギたちに救われました【画像】


    500頭のヤギ、レーガン大統領図書館を山火事から救う 500頭のヤギ、レーガン大統領図書館を山火事から救う
    …」が展示されていることで人気がある。火災の危機が迫ったのは、このレーガン大統領図書館だった。ロイター通信によると、10月30日に、シミバレー近郊で発生…
    (出典:国際総合(ハフポスト日本版))



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    カリフォルニア州で起きている山火事から、レーガン大統領図書館を守るべく、500頭のヤギが働きました。







    ヤギヨガがブーム アメリカの新ビジネスGoat Yoga【動画】



    都会の女性を癒やす「ヤギヨガ」、スウェーデンにもブーム到来? 都会の女性を癒やす「ヤギヨガ」、スウェーデンにもブーム到来?
    …AFP】スウェーデンの首都ストックホルムでは今、ヤギと一緒にヨガをする「ヤギヨガ」の教室が開かれている。参加者らがヨガのポーズを取っている間、ヤギたちは…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 www.afpbb.com)


    Goat Yoga
    好奇心旺盛で近寄ってくるヤギと触れ合いながらのヨガ。
    アメリカ人は、開拓時代を思い起こさせるヤギに郷愁を感じるそうです。

    【ヤギヨガがブーム アメリカの新ビジネスGoat Yoga【動画】】の続きを読む


    ヤギの青空さんぽ…マザー牧場【動画】


    高さ2mの橋、ヤギが青空さんぽ…マザー牧場 高さ2mの橋、ヤギが青空さんぽ…マザー牧場
    千葉県富津市田倉のマザー牧場で1日、ヤギが高さ2メートルの橋の上を渡る「やぎの青空さんぽ」が始まり、来場者を楽しませている。 高いところが好きなヤギの習性を生かしたイベント。この日は5匹のヤギが飼育…
    (出典:社会(読売新聞オンライン))


    動画は昨年のものですが、今年も始まりました。

    今月30日まで毎日午後2時から10分間
    雨天中止

    【ヤギの青空さんぽ…マザー牧場【動画】】の続きを読む


    モロッコのサハラ砂漠地帯にあるアルガンの木は、砂漠という過酷な環境にありながらも枯れることがない。そのため、葉や実を食べようとヤギが木に登る様子は“ヤギのなる木”などと呼ばれてモロッコ名物となり、旅行者を楽しませている……のだが、もともとは野生のヤギが木に登っていたものの、最近は観光客向けに、関係の無いヤギを連れてきて問題になっているという。   


    複数の報道によると、イギリスの写真家が調査したところ、観光客に写真を撮らせて喜ばせるために、地元の農家が飼っているヤギを連れてきて登らせる例が発覚。砂漠という過酷な環境であるため、体調を悪くするヤギも多く、その場合は“処分”されるケースが目立ち、問題視されているとのこと。

    ネットでは「人間は本当にひどい動物だね」「写真文化は悪化する一方だ」「ヤギのなる木、フェイクだったんだ……」「かわいそうなヤギ」といった声が上がっている。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    名物「ヤギのなる木」、写真用のフェイク問題浮上 - ナリナリドットコム
    モロッコのサハラ砂漠地帯にあるアルガンの木は、砂漠という過酷な環境にありながらも枯れることがない。そのため、葉や実を食べようとヤギが木に登る様子は“ヤギのなる ...
    (出典:ナリナリドットコム)

    【関連記事】
    モロッコ ヤギが実る樹!?【画像】http://nekoyottoide.blog.jp/archives/10457688.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    写真用に無理やりヤギを登らせている、ということ?

    <このニュースへのネットの反応>

    【モロッコの「ヤギのなる木」、写真用のフェイク問題浮上【画像】】の続きを読む

    このページのトップヘ