猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > とりの話題


    鳥のメス、頭の良いオスが好み≪中国科学院とオランダ・ライデン大学の共同研究≫


    鳥の雌、パートナー選びの基準は「頭の良さ」か 研究 鳥の雌、パートナー選びの基準は「頭の良さ」か 研究
    …し、今回の研究手法については、「認知特性のための配偶者選択に関する実証的研究を前進させることが大きく期待できる」と称賛した上で、「将来の研究において配…
    (出典:科学(AFP=時事))



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    では、「優秀なオスを選び損なうメス」もやっぱり存在するのかなあ(^^;)

    【鳥のメス、頭の良いオスが好み≪中国科学院とオランダ・ライデン大学の共同研究≫】の続きを読む


    【動画】迫るヒョウを前に、怪我したフリで子を守るガン


    【動画】迫るヒョウ、怪我したフリで子を守る鳥 - ナショナル ジオグラフィック日本版
    エジプトガンの親鳥が、怪我をしたふりをしてひなからヒョウの注意をそらす様子が撮影された。鳥が子の身を守るための行動だが、カメラがとらえるのは珍しい。
    (出典:ナショナル ジオグラフィック日本版)



    (出典 natgeo.nikkeibp.co.jp)


    自然界ではこんな駆け引きがたくさん繰り広げられているのだろうな

    【【動画】迫るヒョウを前に、怪我したフリで子を守るガン】の続きを読む


    no title

     映像を見ないで音声だけ聞いたら、マシンガンぶっ放してんじゃないの?って感じの音が響き渡っている。

     だが安心してほしい。銃撃戦ではない。
     キツツキがトタンの屋根を突いているだけだ。

    ―あわせて読みたい―

    自動車衝突レベルの衝撃だった。キツツキが木をつつく瞬間をスローモーションで
    やりすぎキツツキ。木を掘り進めていく内に暴走モードに突入した。
    「誰が上なのかわからせてやる」圧倒的勝者感。フクロウがキツツキのいる木に舞い降りにらみつけるその威圧力ったら!
    木に蓮コラレベルの大量の穴を開けドングリを仕込む「ドングリキツツキ」
    キツツキの本気がすごかった。主要な電柱が今まさに崩壊寸前のところまで・・・(アメリカ)


    Woodpecker or Machine Gun?

     この映像は、ウクライナのハリコフという場所で撮影されたものだ。
     波上のトタン屋根の上にいるのは1羽のキツツキ

    1

     木を突くよりトタン突いた方が楽しくなっちゃったのかどうかはわからないが、ダダダダッ!ダダダダダダッ!とすごい音をたてながら屋根を突いている。

    2

     朝目を覚ます時間と一致しているのなら、これは良い目覚まし時計となるかもしれない。だが音声だけ聞こえてきたら、何事かと驚くだろう。

     工事のドリルとかマシンガンとか思っちゃうレベル

     木を突くのに特化したクチバシを持つキツツキは、そのクチバシで木の幹に穴をあけ、中の虫を長い舌で引き出して食べる。

     木を突くその速度は一秒間に20回という豪速だ。
     16連射の高橋名人もびっくりなんだぜ。

     だが時として木以外のものも突く個体もいるようで、人間を驚かせることしきりなのだ。

    そこはあかんて!キツツキはとんでもない場所をつついていきました。 : カラパイア

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52267774.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント
    大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
    ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
    「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
    業者も「捌けない」と匙を投げるレベルのデカさ!巨大すぎる故、生き残った牛(オーストラリア)

    ―動画の紹介記事―

    きゃわたんコーギーにまみれ隊!ひたすら可愛いコーギーたちを詰め合わせでプレゼント
    ながっ!とにかく脚が長い猫、テディさん(アメリカ)
    「疲れたね、ちょっとお昼寝しようか」盲目の犬をいたわる心優しい猫のベッドタイム
    黒猫のコミュ力の高さ!サイの親子にスリスリすり寄り友好条約?
    なんて日だ!陸橋をくぐろうとした瞬間、上を走行中の除雪車に雪をかけられ窓ガラスが粉砕(アメリカ)
    マシンガンかな?キツツキがトタン屋根を突く音がえげつない(要音声)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pics.me.me)


    屋根はつつかないでほしいよね。
    小学生のとき、授業中にいきなり教室の壁をつつきだしたことがありました。
    ものすごい音が響きわたりました。
    木造校舎だったむかしのおもいでです。

    <このニュースへのネットの反応>

    【キツツキがトタン屋根をつつくと・・・(要音声→音量)】の続きを読む


    funnychicken3_e

     ニワトリという生き物を「ペット」と呼んでいいのか、それとも家禽扱いになるのか、それはまあそれぞれのご家庭によってその立ち位置は違うと思う。うちでは昔チャボとかシャモとかを飼っていたけど、確実にペットだったわな。

     このニワトリ、実に愉快で個性的で、可愛いヤツらなんである。その一端を垣間見せてくれるような動画を見つけたのでシェアしておくね。 



    Funny ChickenULTIMATE Funny CHICKEN Compilation (HD) [Funny Pets]

     ナイスジャンプ
    funnychicken1_e

     ちょっと、あたしもちょーだい!
    funnychicken2_e

     イヤったらイヤにゃ!
    funnychicken3-1

     ……。
    funnychicken4_e

     ああこの至福のくつろぎタイム
    funnychicken5_e

     大好き!
    funnychicken6_e

     まあ敵認定されることも。
    funnychicken7_e

     いやいやいやいやいやいやいやいや……!
    funnychicken8

     ニワトリ可愛いよね、ニワトリ! また飼いたいけど昭和の頃と違って、住空間がそれを許してくれない。そういや昔は近所にニワトリ飼ってる家はもちろん、軒下でタカ飼ってる家もあったな……。すっかり夢物語になってしまったけれど、せめて動画で満喫したいとおもう今日この頃なのであった。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52267861.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    ブタは本当は綺麗好き。気持ちよさそうにキレイキレイするブタ入浴シーンで心を洗浄するの会
    「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ
    エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
    ガブっといってやる気満々?でも大丈夫。ゴールデンレトリバーと猫のじゃれ合いが一瞬ヒートアップ
    毛玉天国かな?12匹のチンチラペルシャ猫を飼うお宅の日常

    ―動画の紹介記事―

    全ては娘の為。凍結した路面と格闘を繰り広げながら車からおままごとキッチンセットを運び出すど根性父親(アメリカ)
    病院の待合室は込み合っており空席がなかった。息子は84歳の母親の為に椅子になった(中国)
    ブタは本当は綺麗好き。気持ちよさそうにキレイキレイするブタ入浴シーンで心を洗浄するの会
    「この家はオレが守る!」ガラス越しのネコ科対決。ピューマ VS イエネコ
    エイリアン発見!と話題になってしまった屋根裏にいたこの生き物の正体は?(インド)
    実は無敵?容赦なく半端なく魅力的なニワトリのいる日常的風景


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ニワトリってとっても頭がいいらしですよ。
    ペットとしても、おもしろいですよ。



    【実は無敵?ニワトリは猫にも犬にも負けちゃいない!【動画】】の続きを読む


    フクロウは好きだけど、屋根裏でこんなの発見したら腰が抜けるわ(^^;)



    (出典 i.ytimg.com)


    宇宙人かと思いますよね。
    フクロウには立派な足があるのですと・・・。


    【フクロウの赤ちゃん、見たことありますか?【写真】】の続きを読む

    このページのトップヘ