猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:動物の話題 > アザラシ


    【動画】アザラシと仲良しのベンさん、ダイバー装備をとられそうに!!


    あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)
    あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)


    【関連記事】
    「先日遊んでいただいたアザラシです」まるでネコのようなアザラシくん【動画】http://nekoyottoide.blog.jp/archives/12612165.html


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    アザラシさんたち、調子にのりすぎちゃた?







    【動画】大阪≪海遊館≫のワモンアザラシ アラレちゃん 笑ってます(^-^)


    微笑みのアザラシ「海遊館」アラレちゃんの笑顔に「なんて可愛いんだ」「まじで仏様みたい」と癒される人続出!
    微笑みのアザラシ「海遊館」アラレちゃんの笑顔に「なんて可愛いんだ」「まじで仏様みたい」と癒される人続出!  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 originalnews.nico)


    この笑顔、永遠に見ていられます。







    no title

     イギリスノーサンバーランドにあるファーン諸は数多くのハイロアザラシが暮らしている。

     医師でありダイバーであるベンバーヴィルさんは最近このダイビングを楽しんだ。その時知り合った1頭のハイロアザラシと共に踊り、そして遊び、1時間以上の楽しい時を共にしたのだ。

     それから2週間後、バーヴィルさんは再びこのを訪れた。に潜って10分くらい経ったところ、なにやら1頭のアザラシが近づいてくる。

     そしてムギッ!バーヴィルさんに抱き着いてきたのだ。

     なんと・・・ そのアザラシは一緒に遊んだアザラシだったのだ。

    ―あわせて読みたい―

    「この子じゃ生き残れないわ!」、ダイバーにペンギンをごちそうし狩り方を教えた ヒョウアザラシ
    少年ダイバー、はじめてのダイビングでできたはじめてのともだちはアザラシだった。
    ちゅうして!ちゅうして~!ダイバーのおにいさんに積極的にキスをするアシカ
    犬さんすきぃいい!!犬の姿を見てぴっとり抱きつくアザラシの友情モード
    南極に住むアザラシの鳴き声がシンプルに電子音だった件。


    Hug

    近づいてきたのは、2週間前に一緒に遊んだあのアザラシだった!

     バーヴィルさんによると、ファーン諸には5千頭以上のハイイロアザラシが暮らしており、ダイビング中にアザラシと出会うことは良くあることだという。

     数が多いため、同じアザラシをもう一度見ることはめったにない。だからこそ、今回の再会は衝撃だったそうだ。

     バーヴィルさんが潜を初めて10分後、自ら近づいてきたアザラシは、2週間前、一緒に楽しい時を過ごしたあのアザラシだったのだ。

     「覚えていますか?あの時にご一緒したアザラシ」です。とでも言わんばかりに、バーヴィルさんに速攻で近づいてきたアザラシは、そのままバーヴィルさんの胸の中に入り込んだ。

    2

     そして頭をクリクリと押し付け再会を喜んだのである。バーヴィルさんもをなでるかのように、そのアザラシをなでた。

    1

     アザラシは「」などと形容されることがあるが、この姿はまさに。もしくはバーヴィルさんに甘えてやがらぁ。

    3

     アザラシもやさしくしてくれた人、一緒に楽しく遊んでくれた人のことを覚えているようだ。

     実際にバーヴィルさんは、過去18年間のダイビングの間に、ひとなつっこいアザラシたちが、仲間になりたそうに近づいてきたり、泳ぎ方を教えてくれようとしたり、ダンスを披露してくれたりと、その触れ合いに癒されているという。

    ・もう猫にしか見えない。人懐こいアザラシがダイバーにモフを強要する様が猫化している。 : カラパイア

     一方で医師であり専門でもあるバーヴィルさんは警告する。

     ハイロアザラシは口の中にマイコプラズマや連鎖球菌細菌がいる場合がある。感染症を引き起こす可性があるので、むやみに接触しない方が良いそうだ。

     これはすべての野生生物に言えることだ。専門でない限り、近くで楽しむ程度の範囲にとどめておいた方がよさそうだ。

    こちらもオススメ!

    動画の紹介記事―

    母親にマトリョーシカ風いたずらをしかけてみた。コントみたいなオチになった。
    赤ちゃん誘拐を企てた犯人を追え!森の中に逃げ込んだ犯人を追い詰め確保。お手柄警察犬(アメリカ)
    犬界のジャイアンかな。子犬があまったおもちゃで遊ぼうとすると何度も何度でも取り返しに来る犬
    もっともっともっと遊んで!雪の中で繰り広げられる、クマズとおじさんの熱いイチャコラ
    心に問題を抱えた人たちに臨死体験を。お棺に入れられ森の中に埋められる心理療法(ウクライナ)

    水中生物についての記事―

    ウミガメ先輩でかいっす!海岸で休んでいたオサガメが海に戻っていく姿がでかい!
    オットセイにタコを投げつけられ、その触手でひっぱたかれるという奇跡のビンタをくらったカヤック男性(ニュージーランド)
    エイリアンの卵が孵化した感がすごい!ニュージーランドの海岸に打ち上げられたライオンタテガミクラゲ
    ロブスターの痛みを和らげるため。調理に大麻を使用するレストラン(アメリカ・メイン州)
    エイリアンにしか見えない!オニオコゼのラスボス感がすごい!
    「先日遊んでいただいたアザラシです」前に一度だけ遊んだことがあるアザラシが、ダイバーに近づきギュっと抱きしめる


    (出典 news.nicovideo.jp)



    【関連記事】

    【動画】アザラシと仲良しのベンさん、ダイバー装備をとられそうに!! http://nekoyottoide.blog.jp/archives/13302272.htm


    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    アザラシを見分けるのも難しい気がするけど、アザラシくんも、こんな水中メガネとボンベくわえている人間を同じ人だとよくわかりましたね(*^-^*)

    <このニュースへのネットの反応>

    同じアザラシだと良く判ったな


     良いなあ...可愛い、癒された


    ダイバー来るたびに片っ端から抱きついてるんじゃないの?


    かわいい


    さすさす




    このページのトップヘ