猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: 動物の話題


    シャンシャンに試練の時 独り立ちへの一歩
    シャンシャンに試練の時 独り立ちへの一歩  www.fnn.jp
    (出典:www.fnn.jp)



    (出典 www.sankei.com)



    【【パンダ】シャンシャン、もうすぐ母離れ 「ずっと一緒」はきょうで最後−上野動物園 11月12日】の続きを読む


    お座り!待て!お手!おかわり!など、愛犬に芸を仕込む飼い主は多い。

    犬は賢い生き物だと言われるが、1回や2回教えただけでできるようになるわけではなく、飼い主の方にも根気が必要である。

    だからこそ、犬が初めて教えてきたことを実践できた時は相当嬉しいようだ。

    生まれて初めて「お手」を教える

    掲示板redditユーザーの「ismisesteph」さんの家では最近、保護犬を迎い入れ、ご主人が芸を仕込もうと一所懸命だ。

    実は、彼が犬を飼うのは今回が初めて。

    生まれて初めて犬に「お手」を教えようと奮闘するご主人だったが、なかなか思うようにいかなかったのではないだろうか。

    もしかすると、「犬に芸を教えるのがこんなに大変だとは思わなかった」とか、「一生このコはお手なんかできないのでは?」と思ったかもしれない。

    これまでの苦労については、愛犬が初めて「お手」をしてくれた時の彼のリアクションを見れば容易に想像がつく。

    初めて「お手」をしてくれた瞬間

    その決定的瞬間がこちら。

    My husband has never had a dog before, and he just spent hours trying to teach our puppy to do tricks. I managed to catch his reaction when she finally did it! from aww

    何度目の挑戦なのかは不明だが、ご主人の差し出す手に、不意に「お手」をした愛犬。

    この瞬間を待ち望んでいたはずのご主人の方が驚いている。目を見張り、一瞬何が起きたのかわからないかのような驚きようだ。

    彼の目はこう言っている。「ほ、ほ、本当にできたあぁーーー!」と。

    じわじわと湧いてきた喜び

    その後じわじわと喜びの感情が湧いてきたのだろう。愛おしそうに子犬を抱きしめ、体をなでてしきりに褒めている。

    犬が生まれて初めて芸をした瞬間と、人が生まれて初めて犬に芸を仕込むのに成功した瞬間。1度で2つの感動が得られる動画となっている。

    同投稿は3万4000ポイントを獲得し、「見ているこちらが笑顔になれました」「パパさん、やったね!」「ワンちゃんとご主人のリアクション、どちらもプライスレス」「“よかったねー”とご主人にお伝えください」と、多くの人がほっこりとさせられている。

    愛犬が「お手!」を覚えた瞬間の飼い主がとっても幸せそう!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 irorio.jp)


    パパ、メロメロって感じねー。



    【愛犬が「お手!」を覚えた瞬間の飼い主がとっても幸せそう!】の続きを読む


    1541320884_e


     誰も知らない南の海からやってきたのはイルカに乗った少年だが、アメリカの漁師の場合には大型のザトウクジラに飛び乗ることもあるようだ。

     今年9月、カリフォルニア州中部セントラルコーストのモロベイ沖でウナギ漁をしていたサム(Sam Synstelien)さんら漁師一行は超困っているザトウクジラを発見した。

     ロープでつながったブイが体に巻き付いてしまい、にっちもさっちもどうにもブルドッグな状態になってしまっていたのである。

     そこでサムさんは、なんと漁船から巨大なザトウクジラへと華麗にジャンプしたのだ。

    ―あわせて読みたい―

    販売店で瀕死の熱帯魚をレスキュー。尾ビレがちぎれて悲惨な状態からゴージャスな姿に奇跡の回復(アメリカ)
    お腹がすくと二足立ち。ポコっと丸いお腹を差し出すユーモラスな猫、現在里親募集中(アメリカ)
    フェンスに頭が挟まった!!レスキュー隊の手でなんとか脱出
    Stray Rescue~明日迎えに来るからね!母犬と子犬たちのレスキュー大作戦
    電子レンジを頭に接着。YouTuberの暴走にレスキュー部隊が出動。5人がかりで1時間後になんとか救出(イギリス)

    超困ってるザトウクジラを助けようと海へジャンプ!


    Man saves giant humpback whale during 3 hour rescue mission

     サムさんらが発見したとき、ザトウクジラはロープとブイから逃れようとしたのか反時計回りにぐるぐると円を描くように泳いでいたそうだ。

     なんとかしてあげたいけどどうしよう?サムさんらはまず、超困っているザトウクジラがいるんだけどと沿岸警備隊に報告した。

    1541320789_e


     しかし「何もできることはない」といわれてしまい、それならとナイフを手にザトウクジラに飛び乗ってロープを切ってあげることにした。

     サムさんはザトウクジラに乗った青年となり見事にミッションを成功させ、ヒーローと賞賛されることとなったんだ。

    1541320840_e


    クジラを救助すべく海に飛び込み漁師が死亡する事故も


     今回の救出劇はハッピーエンドだったが、こう上手くいくパターンばかりではないらしい。

     アメリカ海洋大気庁(NOAA)の海洋漁業局によると昨年、困っているクジラを救おうと海の中に入った漁師が死亡するという悲しい事故が起こったのだという。

     人類は困っている海洋生物を見るとそのストレスフルな状況からすぐに弱って死んでしまうのでは?と考えがちだが、実際のところすぐにどうこうなるわけではないことがほとんどなのだとか。

     そのため自分たちでどうにかしようとせず、沿岸警備隊やアメリカ海洋大気庁に報告するにとどめておくのがいいとのこと。

     まあでも正直ザトウクジラめがけてジャンプとか、勇気を振り絞ってもなかなかできなさそうだけどな。

    References:SF gate / Instagram / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52267169.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動画の紹介記事―

    外出中に近所から騒音のクレーム。そこで監視カメラを設置してみた所、とんでもないミュージシャン犬いたよ!(要音声)
    誰が?いったい何のために?建物の壁の中から大量の人間の歯が発見されるミステリー(アメリカ)
    DIY~「さぶっ!」と思わず身を縮めちゃうこの季節、靴下でにゃんこのセーターを作ってみた
    一度体験したかった、ハスキーまみれ。ハスキー犬だらけの犬カフェがタイにオープン!
    「おい、差し入れだ。」ってやつだ!独居房の猫、食事の配給を受ける

    ―水中生物についての記事―

    あかんそれは生命線や。アザラシがダイバーの装備に興味をもった。顔から引きはがそうと必死(イギリス)
    ヘッドレスチキン(首なしニワトリ)の異名を持つユメナマコが南極海ではじめて観測される
    踏みつけ注意!床がまるごと水槽になった世界で唯一の魚大解放カフェ(ベトナム)
    「先日遊んでいただいたアザラシです」前に一度だけ遊んだことがあるアザラシが、ダイバーに近づきギュっと抱きしめる
    ウミガメ先輩でかいっす!海岸で休んでいたオサガメが海に戻っていく姿がでかい!
    リアル・クジラに乗った青年。ロープが巻き付いて苦しむ大型のザトウクジラを救った漁師に賞賛の声


    (出典 news.nicovideo.jp)

    このお兄さん、一躍ヒーローだね。
    だって、トム・クルーズ並みじゃない?



    【ロープが巻き付いてしまったザトウクジラに飛び乗って救助】の続きを読む


    いくら兵士でも仔犬に勝てなかった・・・

    お堅くまじめで強いイメージがある兵士。しかし、小さくてコロコロしたワンちゃんをみると、思わず笑みがこぼれてしまうようだ。

    今回取り上げる動画でも、ベトナムの軍人とみられるお兄さんたちが小さな階段を使って子犬を遊ばせている。

    兵士の男性が二人。休憩中なのか、手のひらほどの小さなワンちゃんと遊んでいる。

    階段のスロープをつるつる~っと滑っていくと、尻尾をフリフリして大喜び。「もう一回!」といいたげに、小さな手足で一生懸命登っていくぞ。

    生まれて間もないよちよちした動きには、さすがの兵士のお兄さんたちもデレデレである。

    SNS上に動画がアップされると、「見るの止められねぇ~!」「のぼっていくところがすっごいかわいい・・・」といったハートウォーミングコメントが多く寄せられていた。

    人間の子どもと同じように、ワンちゃん滑り台が大好きなよう。優しいお兄さんとご機嫌なワンちゃんが送る、なんとも温かい動画であった。

     

    参照元:Youtube

    【もっと~!】滑り台でウキウキな仔犬たちに思わず兵士のお兄さんもデレデレ&メロメロ!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.dailyhaha.com)


    シッポ降って喜んじゃっています。
    これは、人間の子と変わらないねー。
    優しい兵隊さんたちだねー。



    【【犬動画】「もっと~!」子犬を遊ばせてあげる兵隊さん 犬たち大喜び!】の続きを読む


    我々は猫様のしもべである


    すごいエピソードの数々が…! 「猫様の下僕になってる」と思う瞬間 すごいエピソードの数々が…! 「猫様の下僕になってる」と思う瞬間
    …044名にアンケート調査をおこなったところ、なんと約6割もの飼い主さんが「猫様の下僕になってる…」と思う瞬間があると回答!462名の飼い主さんが答えてくれたエピソード…
    (出典:ライフ総合(ねこのきもち WEB MAGAZINE))



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    我が家も、いまや猫様たちにのっとられた状況。
    朝から晩まで猫様の居心地最優先で家を整え、猫様たちのご飯のために働いています。

    【我々は猫様のしもべである】の続きを読む

    このページのトップヘ