猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:猫 Cat Chat > アニマルとニャン


     北海道にある、とある牧場でネコとヤギの壮絶(?)なバトルが目撃されました。

    【画像:攻撃を仕掛けるヤギ】

     撮影主さんが馬の牧場に行ったところ、馬の放牧場なのになぜかヤギも一緒に放牧されていたそうです。ヤギの写真を撮っていると、どこからかネコがやってきて突然ケンカをはじめてしまいました。

     ネコとヤギはにらみ合い、けん制し合います。そしてまずはヤギが先制攻撃をしかけます……! ネコもヤギも攻めては守り、守っては攻め……お互い一歩も引きません。最終的にバトルは引き分けに終わり、お互いにその実力を認め合ったネコとヤギなのでした。

     この写真が撮影されたのは北海道にある「ヴェルサイユファーム」という牧場で、タイキシャトルという名馬の放牧場での出来事だそうです。ヴェルサイユファームは引退競走馬の受け入れにも力を入れている牧場で、現在引退馬を受け入れるための厩舎を修理すべく、クラウドファンディング6月19日11時まで)を行っています。

     撮影主の津乗健太さんはもともと船橋競馬場で厩務員として働いていたという、ちょっと変わった経歴を持った写真家です。写真集『人情船橋競馬場厩舎ネコ物語』や写真展「船橋日記~いつも通っている道~」など、船橋の日常と動物を写した写真が魅力です。

     北海道の広大な土地で放牧されている、動物たちの姿は癒やし効果バツグンです! 引退馬たちもヤギも、ネコもいつまでものんびりと幸せに暮らせると良いですね。

    画像提供:津乗健太(@KentaTsunori)さん

    バトルスタート!!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「なかなかやるな……」「お主もな……」 北海道の牧場で目撃されたネコとヤギのバトルが臨場感たっぷり - ねとらぼ
    北海道にある、とある牧場でネコとヤギの壮絶(?)なバトルが目撃されました。 にらみ合うネコとヤギ バトルスタート!! 撮影主さんが馬の牧場に行ったところ、馬の放牧場 ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    こんな広いところで縄張り争いかしらね(^-^)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【猫とヤギの闘い【画像】北海道ヴェルサイユファーム】の続きを読む


    サイたちと暮らす黒猫ミア(チェコ共和国) サファリパーク


    サイの飼育小屋で一緒に暮らす黒猫。今日もスリスリらぶりんちょムード(チェコ共和国) - ニコニコニュース
    instagram/amivitale 以前、サイたちが飼育されている厩舎(きゅうしゃ)で一緒に仲良く暮らしている1匹の黒猫がいるという話をお伝えしたが(関連記事)、その詳細が明らか ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.westernjournal.com)


    子猫のとき、サイにしっぽをかじられちゃったけど、それでもサイたちと仲良し。
    特にエミルカというサイと大親友。
    心が通じ合っているんだね(^-^)

    【サイたちと暮らす黒猫ミア(チェコ共和国) サファリパーク】の続きを読む


     カラスと言い争いをする猫の様子が撮影されました。実はこの2匹、骨を巡ってケンカをしている最中なんです……!

    【画像:言い返すネコさん】

     トルコに住む猫の「バル」くんはある日、カラスの持っていた骨を盗んでしまいました。怒ったカラスに、バルくんの飼い主さんは新しい骨を渡しましたが、カラスは納得しませんでした。それ以来カラスはバルくんの家のバルコニーにやって来ては、バルくんと言い争いをするようになったそうです。

     バルコニーにやって来たカラスが「カア」と鳴き、応えるかのようにバルくんが「ニャー」と返します。カラスは一度姿を消しますが、戻ってくると再びバルくんに向かって「カアカア」と不満をぶつけています。対するバルくんの鳴き声もどこかイライラした様子。

     3日後の動画でも、まだカラスが家にやって来ているのが分かります。しかしカラスは鳴き声をあげず、3日前のような険悪な雰囲気はありません。10日後の動画にはカラスは現れませんでしたが、バルくんは警戒を緩めていないようです。バルくんに平穏な日常が戻ってくるのはいつになるのでしょうか。

    カラス「カア!」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    「ニャー!」「カア!」 因縁があるネコとカラスの口ゲンカが珍しくて面白い - ねとらぼ
    カラスと言い争いをする猫の様子が撮影されました。実はこの2匹、骨を巡ってケンカをしている最中なんです……! ozdenhalistoprak. 3,352 followers. View Profile.
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 cdn.sharechat.com)


    What are they talking about??

    (出典 Youtube)


    猫のバルくん、カラスの骨をとっちゃって、以来カラスに恨まれているそうです(^^;)
    カラスは仕返しの機会をうかがっている・・とか・・・。

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 因縁があるネコとカラスの口ゲンカ【動画】トルコ】の続きを読む


    アライグマに好き放題されている猫ちゃんの顔!!(^-^)【動画】


    「く、くるしいニャ」 アライグマの情熱的な愛を受け止めきれずネコパンチをお見舞いする黒猫さん 「く、くるしいニャ」 アライグマの情熱的な愛を受け止めきれずネコパンチをお見舞いする黒猫さん
    猫に寄り添って離れないアライグマの様子がYouTubeで公開されました。アライグマに好き放題されているときの猫の表情がなんともいえません。 アライグマは「すきすき~!」と言わんばかりに猫を抱きしめた…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 cdnfr2.img.sputniknews.com)


    憮然としている猫もまたかわいい

    【アライグマに好き放題されている猫ちゃんの顔!!(^-^)【動画】】の続きを読む


    育児中の母猫、親なくした子リス4匹を抱き寄せる(クリミア半島ミニチュア公園)


    子猫も子リスも同じ家族……育児中の母猫、親なくした子リス4匹受け入れ 子猫も子リスも同じ家族……育児中の母猫、親なくした子リス4匹受け入れ
    …猫も杓子も……ではないが、子リスも子猫も仲良し家族になった。
    (出典:国際総合(BBC News))



    (出典 ichef.bbci.co.uk)


    「親をなくして保護された子リス4匹が持ち込まれると、動物園は子育て中の猫に子リスの世話を任せてみることにした。」

    【育児中の母猫、親なくした子リス4匹を抱き寄せる(クリミア半島ミニチュア公園)】の続きを読む

    このページのトップヘ