猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:猫 Cat Chat > アニマルとニャン


    ニャンコとインコ、みんなでお昼寝【動画】



    (出典 dingo.care2.com)


    みんな猫にくっついてお昼寝です。
    よっぽど頼れるネコちゃんなんだろな。







    お昼寝したいからちょっと布団になって【動画 猫とミーアキャット】



    (出典 i.ytimg.com)


    ちゃっかりミーアキャット、猫を横にならせてその上に寝るところです(^-^)







    人間が森の中で、自分よりも体の大きいクマに遭遇したら誰しも最悪の事態を想定するだろう。クマには力も強くたくましいイメージがある。それが子グマであっても油断ならない。

    かしこちらの動画では、少々可愛らしい子グマの一面を垣間見ることができる。

    Bear wanders into cat's territory. pic.twitter.com/RuBQFzVHR2

    — Nature is Amazing ☘️ (@AMAZlNGNATURE) 2019年3月1日


    睨み合う野生の子グマと猫。

    少しずつこちらに向かって子グマが歩いてくるが・・・

    どうやら猫のテリトリーの侵入してしまったようで、猫の怒りを買ってしまう子グマ。

    猫が子グマに飛びかかり『出て行け〜!!』と脅すと子グマは『ごめんなさい!!』とばかりに木の上に逃亡!

    体格であればまだ少々子グマの方が大きかったが、臆すことなく飛び込む猫にびっくりしてしまったようだ。

    ※本記事内のツイートにつきましては、Twitterツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

    『ごめんなさ〜い!』 猫の怒りに触れた子グマが木の上に逃亡!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    『ごめんなさ〜い!』 猫の怒りに触れた子グマが木の上に逃亡! - ニコニコニュース
    人間が森の中で、自分よりも体の大きいクマに遭遇したら誰しも最悪の事態を想定するだろう。クマには力も強くたくましいイメージがある。それが子グマであっても油断 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 www.sunnyskyz.com)


    Bear wanders into cat's territory

    (出典 Youtube)

    Cat chases bear

    (出典 Youtube)


    猫がいなければ、撮っている人間が危なかったのでは?



    【猫 VS 子グマ 一瞬で子グマが木の上に避難 ホントに一瞬!!】の続きを読む


    番犬ならぬ「番猫」が活躍 南城市、ネズミからヤギ舎守る 〝メェ~〟なち、〝ニャ〟かよし(毎日、仲良し) - 47NEWS
    沖縄県南城市玉城の農業生産法人「大地」が運営する糸数カプラファームには、ネズミからヤギ舎を守る番犬ならぬ“番猫”たちがいる。ネズミ取りのために飼われた5匹の猫 ...
    (出典:47NEWS)



    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    沖縄県南城市玉城の農業生産法人「大地」が運営する糸数カプラファーム
    ネズミ取りのために飼われた5匹の猫とファームで育てられているヤギが、仲良く遊んだり、牧草の上でまったり休んだりしている。

    1 :2019/03/08(金) 13:01:32.71


    (出典 img.5ch.net)

    沖縄県南城市玉城の農業生産法人「大地」が運営する糸数カプラファームには、ネズミからヤギ舎を守る番犬ならぬ“番猫”たちがいる。

    ネズミ取りのために飼われた5匹の猫とファームで育てられているヤギが、仲良く遊んだり、牧草の上でまったり休んだりする姿が見る人を和ませている。

    大地は、南城市産のハーブを飼料に混ぜて育てたヤギ「南城ハーブ山羊」を飼育・生産し、精肉や加工肉を販売する。
    南城ハーブ山羊は独特の臭みが少ないと注目を集めている。

    一方、ファームではヤギの飼料を狙ってネズミがヤギ舎にたびたび侵入する事案が問題になっていた。

    「ヤギはネズミを追い返すことができない」と取締役の嶺井良一さんらも手をこまねいていた。

    そこで一役買ったのが猫だ。昨年譲り受けた猫をヤギ舎で飼ったところ、ネズミが1匹もいなくなったという。

    嶺井さんは「捕まえたぞと私に見せに来る。今では猫がいるからネズミが寄ってこない。助かっているよ」と番猫の“仕事”を評価した。

    https://ryukyushimpo.jp/movie/entry-885090.html

    (出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)


    (出典 Youtube)


    【【動画】ヤギ小屋の番ネコ活躍! 〝メェ~〟なち、〝ニャ〟かよし(毎日、仲良し)】の続きを読む


    黒猫とフクロウ、二人は仲良し【動画】



    (出典 3milliondogs.com)


    Fum & Gebra 






    このページのトップヘ