猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:猫 Cat Chat > ワンとニャン


    ワンちゃんが気になる猫と、無視するワンちゃん【動画】


    猫「ツンツン……」犬「……」 初対面のネコちゃんをガン無視するツレないワンちゃん 猫「ツンツン……」犬「……」 初対面のネコちゃんをガン無視するツレないワンちゃん
    初対面の猫ちゃんを完全に無視するワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。第一印象は大事というけれど、いったい何が? ソファに座るワンちゃんに、下からソロリと近づいていく猫ちゃん。2匹は初対…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    気になって手を出そうとする猫ちゃんに対して、わんちゃんは知らんふりを決め込もうとしています。
    きっとまだ蓮香椎のでしょうね。

    【ワンちゃんが気になる猫と、無視するワンちゃん【動画】】の続きを読む


    かなり季節外れですが「あるバレンタインデーの映像」【動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    仲睦まじい様子です(*^-^*)








    no title

     猫が犬にじゃれついている。犬の前脚をガブリ、そしてまたガブリ!

     猫はただ遊びたいだけなのだろうが、犬の方はその気じゃないようで、かじられるとワン!と吠える。

     もうこれ以上は犬を本気で怒らせてしまうと判断したのか、猫はこのようなポーズで謝罪の意を表明したっぽい。

    ―あわせて読みたい―

    まかせて!犬の脱出の手引きをする猫
    猫は大変なボール遊びを覚えてしまいました。犬:「はい猫さんよろこんで」
    なにしとんじゃい!猫が犬に猫パンチ。その理由とは?
    仕掛けてきたのは犬なのに...なぜか強制退場させられる猫
    「はい、撤収撤収!」猫に挑もうとした猫、犬にくわえられ強制送還


    when you're immediately sorry for what you did

     犬の脚にガブっと猫

    1

     犬はワンと鳴いて抗議。にもかかわらず猫またガブリ。そしてワンッ!

     3度目行くかと思いきや、これ以上はヤバそうだと判断したのか、猫は自分の前脚を犬の前脚に差し出し、人間界でいうところの握手のポーズ

    2

     これが猫の謝罪スタイル、とでもいうのだろか?

     この動画に関する海外の反応は...

    ・手と手を重ねるまでが一連のプレイ

    ・猫は犬と遊びたいのね。犬もわざと猫を驚かせて遊んであげてるのかも。

    ・猫ってわざと嫌がることすることあるよね。

    ・しょっちゅうこれやられたら犬もうざいだろうね。

    ・最後に犬の手に自分の手を重ねた猫。「おれたち親友だよな?な?人間に言わないよな?」って暗黙の合図を送ってる気がする。

    ・謝罪をするためじゃないな。自分の手を上において上下関係をわからせている気がする。「おれが上なんだからおとなしくしろ」的な。

    ・なんか似たようなの見たことあると思ったらこれだ!
     同じ猫と犬っぽいな。


    ・↑の動画、何気に猫、本気のキルモードに入ってない?

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52277733.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    このお家に来てから3年後、同じブーツと一緒にはい!ポーズな犬に関する海外の反応
    猫は最高の癒し。イギリスの独身男性の3分の1が「猫を飼ったことは今までしたことの中で最高のこと」と回答
    ねむねむタイムこそ正義!木の上でまったりゆったりお昼寝モード入ったパンダ
    猫の性格や行動は品種と密接に関連するという研究結果が大規模調査で明らかに(フィンランド研究)
    パスタがどうしても食べたいんじゃ~。絵にかいたパスタを食べようと必死の子犬

    ―動画の紹介記事―

    このカエル、できる!水分補給に最適の場所を見つけたカエルの入浴シーン
    ねむねむタイムこそ正義!木の上でまったりゆったりお昼寝モード入ったパンダ
    若々しくて美人と話題の動画配信者は58歳だった。フィルター機能のトラブルで真実の姿をうっかり公開(中国)
    脳が騙される案件。モノクロ写真がカラー写真に見えてしまう錯視
    食器や台所用器具についている剥がしにくいシールを簡単にきれいにはがす方法【ライフハック】
    瞬間、肉球重ねて...犬の脚にかじりつく猫だったが、ワンと怒られ直ぐに謝罪


    (出典 news.nicovideo.jp)

    瞬間、肉球重ねて...犬の脚にかじりつく猫だったが、ワンと怒られ直ぐに謝罪 (2019年8月4日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    猫が犬にじゃれついている。犬の前脚をガブリ、そしてまたガブリ!猫はただ遊びたいだけなのだろうが、犬の方はその気じゃないようで、かじられるとワン!と吠える。もうこれ ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    おてての上におててを重ねて「ごめんにゃさい」
    怒られないうちに、「ごめんにゃさい」



    【これが猫の謝罪スタイル】の続きを読む


     ドン引きされてもめげない! 猫ちゃんと仲良くなるために転がりまくるワンちゃんが激しすぎる!

    【画像】ワンコを見つめる猫ちゃん

     部屋の真ん中で小刻みに動き、徐々に猫ちゃんとの距離を縮めているのはチワワミックスの「Inna」。スチャ! スチャ! と足を動かし、時にあおむけに寝転んでお腹を見せる……その動きに猫ちゃんのほうはというと、「なんだこの犬」とドン引きしている様子。

     そんな猫ちゃんの気持ちもかまわず、近づいて転がる動きを続けるInna。ご近所から遊びに来た猫ちゃんと仲良くなりたくて「親愛のダンス」を繰り広げているようなのですが……その動きが独特で、面白いけど激しすぎる!

     「変な動きニャンね……」と飽きれとともに恐怖も感じるのか、どんどん後ずさりして壁際まで追い詰められた猫ちゃん。Innaが近づくとシャ! っと前足をあげて威嚇(いかく)するほど怖がっているようです。ダンスはほどほどにしてあげて……!

     未知の生物を見つめるような猫ちゃんのけげんなまなざしに気づかないInnaは、まだまだ激しく動きまわりますが、どう考えても逆効果になっていることを誰か教えてあげて! と、猫ちゃんのためにも思ってしまうのでした。

    Innaにドン引きする猫ちゃん


    (出典 news.nicovideo.jp)

    なんでそんなに激しいニャン……? 仲良くなりたくて転がるワンちゃんにドン引きの猫ちゃんの対比が面白い - ねとらぼ
    「逆効果」という言葉を誰かワンちゃんに教えてあげてください。
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    ClipIn playlist 2019-6-21

    (出典 Youtube)


    ワンちゃんの精一杯の自己アピールに、とまどうばかりのネコちゃん

    <このニュースへのネットの反応>

    【仲よくなりたくてアピール全開のワンちゃんとドン引きのネコちゃん【動画】】の続きを読む


    猫がいるから通れません(^^;)【動画】



    (出典 www.min-petlife.com)


    よっぽど怖い猫さんのようです(^^;)



    このページのトップヘ