猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:猫 Cat Chat > ワンとニャン


    秋田犬の『柊ちゃん』と猫の『梅ちゃん』の飼い主(@cherry_3579)さんが、Twitterに2匹のやり取りを撮影した動画を公開。

    あまりの愛らしさに「ずっと見ていられる」「幸せな気持ちになった」といった声が相次いでいます。

    猫の至れり尽くせり

    梅ちゃんも認める柊ちゃんの魅力といえば、白いモフモフの毛。梅ちゃんは時たまこんな風に、柊ちゃんにご奉仕することがあります。

    「あ~気持ちええわぁ」

    そんな声が聞こえてきそうな、柊ちゃんの表情に心が和みますね。

    一方、梅ちゃんの表情は真剣そのもの。プロの『ふみふみ師』として、大好きな柊ちゃんを癒すことに徹しています。

    2匹は普段からとても仲よしで、気が付けば一緒にいることが多いのだそうです。

    2匹にはこれからもお互いへの愛情を分かち合いながら、過ごしていってほしいですね!


    [文・構成/grape編集部]

    出典
    @cherry_3579


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 grapee.jp)


    梅ちゃん、プロの『ふみふみ師』。

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 至れり尽くせり猫。【動画】】の続きを読む


     「あれ…犬の頭の上で猫が育ってる?」「ひょっこりにゃんだ」「思わず二度見した」などとTwitter上で話題になっている、とある犬と猫の写真がある。写っているのは、シベリアンハスキーシルビアちゃんと猫のイサムくん。反響を呼んだのは、シルビアちゃんの頭から猫のイサムくんの頭がにょっきりと生えているように見える写真だ。どうしてこのような事態になったのか、投稿した飼い主のハマジさん(@xxhama2)に話を聞いた。

    【写真】犬の頭で猫を飼ってる?おもしろ犬猫コンビ ”天使級”子犬時代の写真も

    ■まるでCGみたい? 条件が揃ったときにだけ撮れる“犬の頭に猫が乗る”写真

     「いつからか、こんな写真がたくさん撮れるようになったんです」と語る、飼い主のハマジさん。状況を説明すると、猫(イサム、大吉)がベッドやソファに乗っていて、犬(シルビア)が床でくつろいでいるときに、あのような写真が撮れる。条件が揃ったときに手元にスマホがあれば、すかさず写真におさめているのだという。

    ――投稿には「犬の頭上で猫が育っている」「ひょっこりにゃんだ」「わぁ絶妙…」など、とても多くの反響が寄せられていましたね。
    ハマジさん】たくさんのコメントツッコミをいただけて嬉しいです。ありがとうございますイサムと大吉、どっちが頭に乗っているのかで意見が分かれていましたが、今回はイサムが頭に乗っていました。あと、どなたかが一言、「CG?」ってリプをくれていたのですが、思わず笑ってしまいました(笑)

    ――シルビアちゃんを飼うことになったきっかけについてお聞かせください。
    ハマジさん】昔からハスキーを飼っていまして、シルビアは4代目なのですが、兄弟だった2代目と3代目のハスキーが亡くなって1年くらいは犬を飼っていませんでした。でも、やはりどうしてもハスキーと暮らしたくて、初めて私個人で犬を飼うことになりました。そして、初の室内飼いに挑戦しました。

    ――猫ちゃん2匹とシルビアちゃんは、いつもはどのような関係性ですか?
    ハマジさん】ケンカなどは絶対にしませんが、仲良く寄り添うこともなく、お互い干渉せず、といった感じですね。でも時々、仲良しに見えることもあります。大吉とシルビアは、庭に出したときに仲良く草を食べる仲です。イサム赤ちゃんの頃は、シルビアと仲が良かったのですが、今はそこまでではないです。不仲ではないものの、仲良くもないといった感じですね。

    ■「いつも通りの何気ない日常が大切な思い出になる」 愛猫が病気にかかり強く実感

    ――シルビアちゃんの性格を一言で表すとしたら、どんな言葉が思い浮かびますか?
    ハマジさん】「ゆかい」です。ハスキーにしては大人しめで動きがちょっとどんくさく、どの動物ともケンカしない穏和な性格です。ただ、コガネムシには吼えます…。感情が露骨に顔に出る、表情豊かなかわいい子でもあります。

    ――シルビアちゃんの得意なこと、かわいい部分、思わず笑ってしまった出来事などを教えてください。
    ハマジさん】得意なことは何もないですが、かわいい部分はいっぱいあります。表情が本当に豊かで、感情が露骨に顔に出ます。不満などもすぐに顔に出ますし、ちゃんと態度で訴えてくるのでわかりやすくて助かります。笑ってしまったエピソードは、たくさんあるのですが…。普段は庭に出しても番犬を一切しなくて、誰が通っても何が来ても吼えないのに、初めて吼えて番犬をしたと思ったら、相手がコガネムシだったのには笑いました。あと、遊んでほしくて、拗ねてぬいぐるみを振り回すことがあるのですが、振り回して私の顔面に当てたのもおもしろかったです。

    ――これからシルビアちゃんや猫ちゃんたちと、どんなふうに過ごしていきたいですか?
    ハマジさん】先々月に大吉が命に関わる病気にかかり手術をしたときに色々考えました。イベントなどが特になくても、「いつも通りの何気ない日常が大切な思い出になるなぁ」とあのとき思ったので、普通にゴロゴロのんびりといつも通り過ごしたりして、その日常をTwitterで呟いて思い出を記録していきたいです。

    シベリアンハスキー・シルビアちゃんの頭上に注目(画像提供:ハマジさん)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 nekonavi.jp)


    ひょっこり

    【犬の頭上から猫が生えてきている? SNSで話題の“ひょっこりにゃん”写真が撮れた理由とは】の続きを読む


    no title

     猫の種はサイベリアンロシアの東部に起源をもつ。一方で犬の種はインディアン・ハスキーアメリカカルフォルニアテイラー原産である。

     ロシアの猫とアメリカの犬がソファの上で仲良く寄り添っている。その毛色はとても良く似ており、溶け合って混じりあって1つになっちゃいそう。

     種と産地がまるで違っても、こんな風に仲良くなれるなんて、世界はいつでも1つになれることを教えてくれているみたい。

    ―あわせて読みたい―

    犬+猫+犬の化学反応がすごい!いつでも一緒の3匹トリオから放出される幸せ物質を満喫しよう
    誰も私たちを引き離すことはできない。身を寄せあって外の世界で生きていた犬と猫、紆余曲折を経てようやく保護される
    飼い主がいないと寂しくて・・・分離不安症だった犬にぴったり寄り添い、慰めてくれていたのは猫だった
    脱出か?手助けする。犬の脱走の手引きをする助っ猫
    犬とイチャイチャしてるところを他の猫には見られたくなかった猫の反応


    Siberian Cat enjoys cozy cuddle time with the family dog

     猫の名前はヴェレナ、犬の名前はニメリア。猫は甘えるように犬の懐に入り込み、お得意のもみもみを発動する。それを優しく受け入れる犬。

    1

     ヴェレナはニメリアの胸に包まれ、寝返ったりスリスリしたり。

    2

     毛色がとてもよく似ているので、まじりあって溶け合って1つになりそう。

    3

     動物たちが寄り添うだけで平和がそこいらじゅうからあふれ出してくるようだ。

     我々人類も地球という大きな愛情に包まれていることを日々意識することができたら、そしてそれを仲良く共有することができたら、世界はもっとやさしくなれる、そんな思いを犬と猫から教わった気分だよ。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52285066.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    「や、やられた……グフッ!」インコの見事な死んだふりに飼い主さん大喜び
    クリスマスシーズン特集?オーストラリアのイケメン消防士による「猫のラッピング方法」
    モップ?謎生物?川を泳ぐもふもふした白い生命体の正体は!(リトアニア)?
    トランプ大統領が動物虐待を連邦犯罪とする法案に署名(アメリカ)
    飼い主の留守中、犬が浴室内で起こした惨劇をご覧ください

    ―動画の紹介記事―

    「や、やられた……グフッ!」インコの見事な死んだふりに飼い主さん大喜び
    クリスマスシーズン特集?オーストラリアのイケメン消防士による「猫のラッピング方法」
    これは事件です!会社をクビになり絶望したサラリーマンが食材以外で料理を作り出した
    授業中、色覚障碍の少年に校長が手渡した特別なメガネ。多彩色の世界を初めて見た少年は感極まり涙を流す
    モップ?謎生物?川を泳ぐもふもふした白い生命体の正体は!(リトアニア)?
    ロシア産猫とアメリカ産犬、もふともふが癒しの競演で世界が平和に思えてくる動画


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    とってもめずらしい組み合わせでしょ(*^^)v






    ガラスの瓶が猫の避難所【動画】モスクワ



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ぴったりサイズの瓶だこと(*^^)v







      舌で伝える愛情もある。猫が好きすぎて好きすぎて、毛づくろいする子鹿さんと、その鹿が好きすぎて好きすぎて、離れられない猫さん。相思相愛両思いほの字諸恋首ったけな2匹の姿でほっこりとした気分を思い出しましょう。 仲良く寄り添いながら、鹿に毛づくろいされる猫。背が高いほうが毛づくろいする役と決まっているのかどうか定かではありませんが、一方的ベクトルで愛情を受け取り続けるシャムの猫。毛づくろいがストップすると蹄に鼻先を当てて催促する様子を見ると、相当に気持ちよいものと察せられます。奈良の春日の青芝かと思われましたが、どこかのご家庭の庭の中のシーンのようです。お庭で飼われているのは、猫なのか鹿なのか。判断の分かれるところであります。 [Deer loves catYouTube


    (出典 i.ytimg.com)


    Deer loves cat

    (出典 Youtube)


    鹿と猫は、案外相性がいいようなのです。




    (出典 i.salemweb.net)


    (出典 i.pinimg.com)



    (出典 static.boredpanda.com)



    (出典 rlv.zcache.com)



    (出典 4.bp.blogspot.com)



    (出典 i.pinimg.com)

     



    (出典 i.ytimg.com) 



    (出典 i.pinimg.com)




    (出典 www.gif-king.com) 



    (出典 s-media-cache-ak0.pinimg.com) 



    (出典 i.ytimg.com)




    (出典 i.ytimg.com) 



    (出典 i.pinimg.com) 



    (出典 i.pinimg.com)

           
            




    このページのトップヘ