猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:いろいろな動物 >


    人懐っこいアザラシ「ボクも乗せて」イギリス【動画】


    英国でアザラシがカヤックに乗った男性の膝の上に座ろうとする
    英国でアザラシがカヤックに乗った男性の膝の上に座ろうとする  Sputnik 日本
    (出典:Sputnik 日本)



    (出典 i.ytimg.com)


    アザラシくんが乗ったらひっくり返っちゃいそうだね。
    こんなにフレンドリーにされたら、うれしくなっちゃう。







    top

     オールのようなヒレ状の四肢でゆったり泳ぐ姿が印的なウミガメ。その最大種であるオサガメの動画開され話題になっている。

     大きなオサガメは辺で休んだのち、ふたたびに戻っていくのだが、予想を裏切る巨体のおかげで、遠近感が奇妙なことになってしまう。

    ―あわせて読みたい―

    世にも恐ろしい歯を持つ7つの生物(閲覧注意)
    「ロープを外してくれてありがとう!」助けてくれたダイバーといっしょに泳ぐウミガメ
    想像してたよりデカかった。思った以上に大きかったものアレコレ
    日本の江戸時代から今日まで生きている長生きカメのジョナサンは今年で182歳

    World's Largest Sea Turtle! Giant Leatherback Sea Turtle!

    砂浜から海に帰る大きなオサガメ

     でくつろいでいたオサガ先輩
     周りの人はわくわくしながらその巨体を見守っていた。

    スクリーンショット-(380)


     砂をかいてゆっくりに移動。々としたヒレ使いには貫すら漂う。
     見た感じ成体だが年齢はいくつくらいなんだろう?

    スクリーンショット-(384)


     そして淡々と寄せる波に紛れると、なるに帰っていった。

    とにかくでかい。だが水中では超早く泳ぐオサガメ先輩

     カメ最大種のオサガメ近くの太平洋大西洋に生息し、中央アメリカアフリカなどを泳ぐ世界最大のウミガメとして知られている。順調に育った個体は体長2~3m近く、体重900kg前後にもなるといわれる。

    idgoeja-768x576_3d24e02d_e


     彼らは潜する生物としても有名で深1.280mまで潜った記録もある。さらにでは陸上とはべ物にならないほど敏捷に動くことができ、時速約35kmで移動する個体が記録されている。

     食はもっぱらクラゲで、一日に100kg相当のクラゲを食すという。素潜りが得意なオサガメは、日中クラゲを追って深く潜り、クラゲたちの浮上に合わせて上がってくる。そのため浅いサンゴ礁などには寄りつかないそうだ。

     そんなオサガ先輩は口の中もすごいんじゃ。

    ・オサガメの口の中がホラーで満ち溢れていたよっと・・・ : カラパイア

    海洋ごみで命を落とす個体も

     サメシャチなどの敵から身を守ることができれば、100年以上生きると考えられているが、現在は、乱獲以外に別の漁に巻き込まれたり、産卵地の環境悪化などから減している。

     さらに近年ではクラゲと間違えて、に漂うビニール袋やプラスチックごみを食べる個体が増え、消化管がふさがって死亡したり、栄養不良で成長が遅れる例も報告されている。

     あわてず騒がず、堂々としたヒレ使いでに戻ったオサガ先輩陸上で野生の個体と会う機会はめったにないそうだけど、またいつか会えるといいな。

    written by D/ edited by parumo

    こちらもオススメ!

    動画の紹介記事―

    猫による犬への押し売りマッサージ。お代はクッション代わりになること。
    レトロフューチャーな世界観。ロボットが自分の意識を見つけるために探索を続けるショートフィルム「ファブリケイテッド」
    ドラゴンボールのオープニングかな?雲のトンネルをウイングスーツで潜り抜ける男性たちの圧巻映像
    ロシアのiPhone行列で起きた仰天ハプ。先頭から8人が脱落、9人目の男性が一番乗りで店に入るもまさかの...
    「はい、撤収撤収!」猫に挑もうとした猫、犬にくわえられ強制送還

    水中生物についての記事―

    オットセイにタコを投げつけられ、その触手でひっぱたかれるという奇跡のビンタをくらったカヤック男性(ニュージーランド)
    エイリアンの卵が孵化した感がすごい!ニュージーランドの海岸に打ち上げられたライオンタテガミクラゲ
    ロブスターの痛みを和らげるため。調理に大麻を使用するレストラン(アメリカ・メイン州)
    エイリアンにしか見えない!オニオコゼのラスボス感がすごい!
    悪魔を宿してしまったのか?不敵に笑っているようにみえるサメの画像が海外で話題に!(オーストラリア)
    ウミガメ先輩でかいっす!海岸で休んでいたオサガメが海に戻っていく姿がでかい!


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 www.wabe.org)


    プラスチックごみについてへ、いろんなところが対策をはじめていますが、まだまだです。
    オリンピック開催を控えた日本こそが、世界をひっぱって対策にのりだすべきだと思うのですが。





    ナショナルジオグラフィック 今日の1枚『海を飛ぶペンギンたち』


    海を飛ぶペンギンたち
    海を飛ぶペンギンたち  ナショナル ジオグラフィック日本版
    (出典:ナショナル ジオグラフィック日本版)



    (出典 natgeo.nikkeibp.co.jp)


    水を得たペンギン!!






    • カテゴリ:

    1000頭のイルカの大群』が水面を行く!!カリフォニア州モントレー湾【動画】


    壮観!1000頭のイルカの大群が水面をジャンプしながら泳ぐ動画がアメリカ西海岸で撮影される
    壮観!1000頭のイルカの大群が水面をジャンプしながら泳ぐ動画がアメリカ西海岸で撮影される  livedoor
    (出典:livedoor)



    (出典 acenews.com.pk)


    本当に弧を描いてジャンプしながら泳ぐのですね。







    深海で新種発見『愛の女神級にゴージャス魚』ナショナルジオグラフィック


    愛の女神級にゴージャスな新種の魚を発見、大西洋 愛の女神級にゴージャスな新種の魚を発見、大西洋
    …水深120mの深いサンゴ礁にすむ「アフロディーテハナダイ」 大西洋の真ん中、水深100メートル以上の深い海に、ギリシャ神話の愛の女神が生き続けていた。サンゴ礁に暮らすまばゆい魚の姿で。 9月25日付け…
    (出典:科学(ナショナル ジオグラフィック日本版))



    (出典 cache.reefbuilders.com)


    アフロディーテは、ギリシャ神話の愛と美と性の女神です。
    ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』の女神です。




    蒼子
    @aoko1111

    愛の女神級にゴージャスな新種の魚を発見、大西洋(ナショナル ジオグラフィック日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/EWxxjBPdyR @YahooNewsTopicsなんてキレイ💕深海とは思えない

    2018-09-28 10:47:39

    (出典 @aoko1111)

    朧豆腐
    @oborodf

    愛の女神級にゴージャスな新種の魚を発見、大西洋 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/p8GVTOGK7Uふつくしひ

    2018-09-28 08:00:32

    (出典 @oborodf)


    このページのトップヘ