猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:猫 Cat Chat > お手伝いねこ Help of a Cat


    保護した子猫をみんな世話する頼りになる雄猫【動画】


    子猫はみんな私の子。父性が炸裂、数十匹の子猫たちの親役をかって出たオスの元保護猫(アメリカ)
    子猫はみんな私の子。父性が炸裂、数十匹の子猫たちの親役をかって出たオスの元保護猫(アメリカ)  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 pics.me.me)


    子猫のお世話は難しいから、パパ役をやってくれるとホントに助かります。







    『お手伝いする猫』探してみた【画像】



    (出典 d13n9ry8xcpemi.cloudfront.net)


    うちの子たち(人間)よりいい子だわ(^-^;

    【『お手伝いする猫』探してみた【画像】】の続きを読む


     2018年は特に暑く、夏休みの宿題に追われる学生さんは大変だったことと思います。とあるご庭では、ネコちゃんが宿題の監視にあたっています。

    【画像:3匹の猫たち】

     机の上に座る3匹のネコちゃんが、宿題に取り組む息子さんの手元を見つめています。カゴの中からじっと見つめているネコちゃんがいれば、テキストをおさえて導しているネコちゃんも。宿題中の癒やしと励みになりそうです。

     宿題監視中のネコちゃんを見つけたのは、『B.B.Joker』『殺し屋さん」『高倉くんには難しい』などを手掛ける漫画原作者の一マサヒデさん。Twitterではご自身の仕事っぷりに加え、3ネコちゃんの仕事っぷりもじっくりレポートしています。

     3ネコちゃんの業務は宿題監視の他、ルンバ係、トレーニングコーチ役、そしてお夜食の監視まで。すっごく働き者じゃありませんか!

     かわいいネコちゃんたちの監視を受け、果たして三男君の宿題の行方は? 今年の9月土曜始まりですから、まだ猶予がありそうです。しっかり仕上げて忘れ物なく、そして何より元気に登校できますように。

    画像提供:一マサヒデさん

    監視する様子


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 jonny.click)


    うちにもいますよ、監視猫。
    監視するだけならいいのですけどね、飛び掛かってきます、
    動く鉛筆、キーボードの上の指に(^^;)






    『かわいい猫の手』お手伝いしてくれる猫ちゃんたち【画像】


    「猫の手だけは借りたくない」そう思う時だってあるんだよ。お手伝いモードに入ってくれちゃった猫たち
    「猫の手だけは借りたくない」そう思う時だってあるんだよ。お手伝いモードに入ってくれちゃった猫たち  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    ありがたいお手伝い、拒否する気にはなれません(^^;)






    このページのトップヘ