猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: ペット情報 飼育情報


    ディズニーが『くまのプーさん』を実写映画化した『プー大人になった』が絶賛開中だ。世代をえて幅広くされる世界人気キャラクター実写作品に注が集まっているが、本作の注するべき楽曲を紹介しよう。

     ディズニーアニメーションくまのプーさん』の題歌「Winnie the Pooh」は、プーというキャラクター徴するような名曲だが、本作では、ディズニー音楽巨匠リチャード・M・シャーマンが本作のために手掛けた新しい楽曲も使用されている。今年で御年90歳を迎えたリチャードシャーマンは、2012年に亡くなったロバート・M・シャーマンと共にシャーマン兄弟として、様々な楽曲を手掛けてきた。『くまのプーさん』のほかに、『メリーポピンズ』の作詞作曲を担当し【アカデミー賞作曲賞】、【アカデミー賞歌曲賞】を受賞。『ジャングルブック』や、東京ディズニーランドなどでもおなじみのイッツ・ア・スモールワールドの楽曲なども手掛けており、ディズニー世界を作り上げてきたレジェンドとして知られている。

     そんな彼は今作で、「Goodbye, Farewell / はなれても いっしょ」、「Busy Doing Nothing / “何もしない”は忙しい」、「Christopher Robin / クリストファーロビン」を手掛け、本作に更なるりを与えている。本作の監督であるマークフォスターは、「ぼくはシャーマン兄弟音楽ファンだったんだ。リチャードにこの作品の事を話したら興味があると言ってくれたんだけど、90歳という年齢だからたいして期待していなかったんだ。そうしたら、いきなり3曲も書いてくれた。まさに、『オー・マイ・ゴッド!』という感じだったよ」と振り返る。

     フォスター監督は続けて、「ロンドンにいたとき、彼から突然電話がきたんだ。『マーク、君のために曲を作ったよ』といって、そのままスピーカーに切り替えて、ピアノ弾き語りをはじめた。『これは録音しなきゃ!』と思って、『もう一回はじめからお願いできますか?』ってお願いして、そのまま録音したんだ。ただ、残念なことにそのあと電話を買い替えてしまったから、あいにくここには入っていないんだけど、もしあったらぜひここで聴いてもらいたかったよ。とてもエモーショナルで、美しくて、ぼくは泣いてしまった」と、重なエピソードってくれた。

     「Goodbye, Farewell / はなれても いっしょ」は、本編の冒頭でまだ子供だったクリストファーロビンが、寄宿学校へ行くのを機に100エーカー仲間たちに別れを告げるシーンプー達が歌う楽曲として使用されており、悲しいはずの別れを楽しく送り出そうという雰囲気の伝わる軽快で可らしい曲となっている。もう2曲「Busy Doing Nothing / “何もしない”は忙しい」、「Christopher Robin / クリストファーロビン」は、本作のテーマである“何もしないこと”の大切さや、本作の余韻を最大限引き出してくれるようなやさしさのある楽曲で、この2曲は本作のエンドクレジットで聞くことができる。これから本作を見る人、もう一度見たいと思っている人は、作品の余韻と共に、最後までこの楽曲を堪してほしい。映画プー大人になった』は、現在開中。


    ◎「Goodbye, Farewell / はなれても いっしょ」リリックビデオ
    https://youtu.be/IV-FzcnNcOA

    情報
    プー大人になった
    現在開中
    監督マークフォスター
    出演:ユアン・マクレガー、ヘイリー・アトウェルほか
    配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
    (C)2018 Disney Enterprises, Inc.

    『プーと大人になった僕』御年90歳のレジェンドが生み出した楽曲に注目


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    ♫Goodbye, Farewell
    ♫Busy Doing Nothing
    ♫Christopher Robin

    <このニュースへのネットの反応>




    犬の洋服はおしゃれのためだけではない?


    現代の犬に服は必要 NYを闊歩する「ファッショナブルな愛玩動物」のジレンマ
    現代の犬に服は必要 NYを闊歩する「ファッショナブルな愛玩動物」のジレンマ  Newsweekjapan
    (出典:Newsweekjapan)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    もっともオシャレを考えているのはワンちゃん自身ではないでしょうけど。
    ワンちゃんのアパレル業界がもっともっと繁栄するかもね。







    「相棒をベッドに入れる?入れない?」ニューズウィーク日本版 犬の話ですよ(=^・^=)


    相棒をベッドに入れる?入れない? 愛犬家の悩みを「睡眠効率」から考えたら... 相棒をベッドに入れる?入れない? 愛犬家の悩みを「睡眠効率」から考えたら...
    …犬と同じベッドで眠っている飼い主は大切な相棒と同じベッドで寝る?それとも寝室から締め出す? これは愛犬家の多くが頭を悩ませている問題だ。「犬と一緒に寝ると心が休まり、ぐっすり眠れる」と言う人もいれば、…
    (出典:国際総合(ニューズウィーク日本版))


    うちのネコ、一匹だけベッドに入ってくるネコです。
    猫は寝たいところで寝るけど、ワンちゃんもそうだよね、きっと。




    Hide and Seek
    @g066209

    相棒をベッドに入れる?入れない? 愛犬家の悩みを「睡眠効率」から考えたら...(ニューズウィーク日本版) https://t.co/AYLLPC6G6k床に寝るよう指示→床で就寝。でも、朝になって気付くと頭を囲うようにして寝息を立てているコだったなぁ…。常時生暖かい枕(笑)

    2018-08-07 20:12:16

    (出典 @g066209)

    wakou⊿zugzwang(silent mode)
    @m_wakou

    先代のワンコ達とは一緒だったなぁ相棒をベッドに入れる?入れない? 愛犬家の悩みを「睡眠効率」から考えたら... | ワールド | for WOMAN | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト https://t.co/6rWi1B4BVr

    2018-08-07 18:17:56

    (出典 @m_wakou)



    猛暑!!犬用のブーツや靴下があるよ!!


    犬用ブーツと靴下の需要増加、猛暑の影響で 犬用ブーツと靴下の需要増加、猛暑の影響で
    猛暑の影響で、犬用のブーツや靴下の需要が高まっている。犬の靴の専門サイト「ドックドッグ(docdog)」では7月の売上が前年比約2倍に伸長しているという。 夏場のアスファルトの路面温度は日中60度を…
    (出典:ライフ総合(FASHIONSNAP.COM))



    (出典 www.e-designshop.co.jp)


    暑さやケガから、ワンちゃんを護れる!







     愛犬の健康を守るため、夏の散歩前に飼い主さんが地面の温度を確認する「わんタッチ」という行動を習慣にしようと、犬の靴・靴下専門店「docdog(ドックドッグ)」が呼び掛けています。

    【画像:靴下をはいたワンコたち】

     愛犬と暮らす人にとって犬の熱中症対策は大きな課題です。特に気を付けてあげたいのは地面の熱さ。夏の地表面温度は約65度まで上昇し、一度熱を吸収したアスファルトは夕方になっても温度が下がりにくいのです。

     そこで習慣にしたいのが「わんタッチ」という行動。出掛ける前に飼い主さんが手の甲で地面に5秒間タッチして、「熱い」と感じたら散歩の時間帯を変更したり、犬用の靴を着用させようという活動です。

     docdogは2017年から「わんタッチ」行動を呼びかけており、賛同した店舗へ「啓発ポスター」や「#わんタッチシリコンバンド」を配布しています。また、「#わんタッチ #docdog」というハッシュタグをつけてInstagramに投稿された写真を特設サイトで紹介しています。

     さらに、試着してから犬の靴・靴下を購入したいという声に応えて、7月14日にお台場ヴィーナスフォート内に「いぬくつ体験ストア」(東京都江東区青海)をオープンしました。

     取り扱うのは、夏のヤケド防止、冬の雪道対策、フローリングの滑り対策、シニア犬の介護などに対応する靴や靴下、足元のケアに使う肉球クリームやドライシャンプーなど。獣医師監修のブランドdocdogならではのグッズを体験してみてはいかがでしょうか。

    ●いぬくつ体験ストア

    住所:東京都 江東区青海1丁目3-15 お台場ヴィーナスフォート 1F JOKER’S TOWN内

    アクセス:りんかい線【東京テレポート駅】下車徒歩約3分、ゆりかもめ【青梅駅】直結

    営業時間:11時~21時(JOKER’S TOWNに準ずる)

    お散歩前の習慣に


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 madoguchi.iyell.jp)


    炎天下、お散歩している人、まだまだいます。
    声をかけやすいように、ステッカーなども普及するといいですね。





    このページのトップヘ