猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: 書籍 ゲーム 情報


    わかりやすい!!動物の描き方を指南したフランスの解説書「Les Animaux tels qu'ils sont」1930年


    1930年に出版された動物の描き方を指南した解説書がすごくわかりやすい - GIGAZINE
    1930年に出版された動物のイラストの描き方を示したフランスの書籍が「Les Animaux tels qu'ils sont」です。Robert LambryおよびL. Lambryによる著作で、多種多様な ...
    (出典:GIGAZINE)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    なるほど、これを練習したら、上手になりそう♡

    【わかりやすい!!動物の描き方を指南したフランスの解説書「Les Animaux tels qu'ils sont」1930年】の続きを読む


    ≪壮絶な戦い≫ではございません。犬の写真集『がくこ』(辰巳出版)


    むき出しの歯、野性味たっぷりな犬写真 これがじゃれ合い? むき出しの歯、野性味たっぷりな犬写真 これがじゃれ合い?
    …歯をむき出しにしてガブッ。カッと見開いた目。ものすごい形相の犬の写真ばかりを集めた写真集『がくこ』(辰巳出版)が発行された。「じゃれ合い」とは、とても思えぬ大迫力だ…
    (出典:ライフ総合(sippo))



    (出典 contents.oricon.co.jp)


    岡山県玉野市の久昌寺に住む「なむ」と「こてつ」。

    4年ほど前からSNSにアップされていた2匹の写真が本になりました。
    「がくこ」さんのつけている文章が楽しいんです!!

    【≪壮絶な戦い≫ではございません。犬の写真集『がくこ』(辰巳出版)】の続きを読む


    もしも動物たちがオリンピックに出場したら?『すごいぜ!!動物スポーツ選手権 』


    時速100kmのチーター、陸上競技で最強のはずが…… 動物の生態を"スポーツ解説風"に紹介した本が面白い! - ほんのひきだし
    『ざんねんないきもの事典』『わけあって絶滅しました。』などのヒットによって、ますます注目が集まる"知られざる動物の生態"。 そんななか、2020年の東京五輪開催を控えた ...
    (出典:ほんのひきだし)



    (出典 www.honyaclub.com)


    (出典 hon-hikidashi.jp)
       


    チーター、100mで金メダルを狙えるか?
    ⇒フライングでスタミナ切れ、銅メダル!!

    ニホンザルは、フィギュアスケートの注目選手?

    【もしも動物たちがオリンピックに出場したら?『すごいぜ!!動物スポーツ選手権 』】の続きを読む


    日本の歳時記、読んだことありますか。
    猫感覚なら、きっと歳時記が身近に感じられるでしょう。

    Twitterで大人気! 「癒される~」と話題のゆるかわ猫による新感覚歳時記!
    Twitterで大人気! 「癒される~」と話題のゆるかわ猫による新感覚歳時記!  PR TIMES (プレスリリース)
    (出典:PR TIMES (プレスリリース))



    (出典 image.honto.jp)


    日本古来の季節のとらえかたや、季節の行事などを、こんなゆるい雰囲気で見直すのも楽しそうです。

    【猫感覚で日本の歳時記を見直そう!!『いやしの七十二ャ候 ふくよかな猫たちが、心ほどける季節の言葉を届けます。』】の続きを読む


    Twitter漫画 デカ猫「モフ田」に癒される


    デカ猫「モフ田」の日常は癒やしでいっぱい! ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった漫画が人類の夢 デカ猫「モフ田」の日常は癒やしでいっぱい! ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった漫画が人類の夢
    …ゃんだもんね……。 ちなみに、モフ田が通勤用定期で乗ってることがわかり一件落着した後には、他の猫ちゃんと同じようにモフ田を抱っこしてお外まで連れて行っ…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    「猫ちゃんたちはストレスまみれな人間に少しでも癒やしを与える為に天界が派遣してきた天使なのでは?」


    【関連記事】
    ブラック企業の社員が猫になったら… 会社を変えた「モフ田」の漫画、サラリーマン作者が込めた思いを聞く http://nekoyottoide.blog.jp/archives/10629931.html

    【Twitter漫画 デカ猫「モフ田」に癒される】の続きを読む

    このページのトップヘ