猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: 書籍 ゲーム 情報


    もしも動物たちがオリンピックに出場したら?『すごいぜ!!動物スポーツ選手権 』


    時速100kmのチーター、陸上競技で最強のはずが…… 動物の生態を"スポーツ解説風"に紹介した本が面白い! - ほんのひきだし
    『ざんねんないきもの事典』『わけあって絶滅しました。』などのヒットによって、ますます注目が集まる"知られざる動物の生態"。 そんななか、2020年の東京五輪開催を控えた ...
    (出典:ほんのひきだし)



    (出典 www.honyaclub.com)


    (出典 hon-hikidashi.jp)
       


    チーター、100mで金メダルを狙えるか?
    ⇒フライングでスタミナ切れ、銅メダル!!

    ニホンザルは、フィギュアスケートの注目選手?

    【もしも動物たちがオリンピックに出場したら?『すごいぜ!!動物スポーツ選手権 』】の続きを読む


    日本の歳時記、読んだことありますか。
    猫感覚なら、きっと歳時記が身近に感じられるでしょう。

    Twitterで大人気! 「癒される~」と話題のゆるかわ猫による新感覚歳時記!
    Twitterで大人気! 「癒される~」と話題のゆるかわ猫による新感覚歳時記!  PR TIMES (プレスリリース)
    (出典:PR TIMES (プレスリリース))



    (出典 image.honto.jp)


    日本古来の季節のとらえかたや、季節の行事などを、こんなゆるい雰囲気で見直すのも楽しそうです。

    【猫感覚で日本の歳時記を見直そう!!『いやしの七十二ャ候 ふくよかな猫たちが、心ほどける季節の言葉を届けます。』】の続きを読む


    Twitter漫画 デカ猫「モフ田」に癒される


    デカ猫「モフ田」の日常は癒やしでいっぱい! ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった漫画が人類の夢 デカ猫「モフ田」の日常は癒やしでいっぱい! ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった漫画が人類の夢
    …ゃんだもんね……。 ちなみに、モフ田が通勤用定期で乗ってることがわかり一件落着した後には、他の猫ちゃんと同じようにモフ田を抱っこしてお外まで連れて行っ…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    「猫ちゃんたちはストレスまみれな人間に少しでも癒やしを与える為に天界が派遣してきた天使なのでは?」


    【関連記事】
    ブラック企業の社員が猫になったら… 会社を変えた「モフ田」の漫画、サラリーマン作者が込めた思いを聞く http://nekoyottoide.blog.jp/archives/10629931.html

    【Twitter漫画 デカ猫「モフ田」に癒される】の続きを読む


    『猫とお姉ちゃんの漫画』Twitter で共感の声


    猫「もうだめだこいつ……」 愛猫が好きすぎるお姉ちゃんの漫画がヤバいけど共感する 猫「もうだめだこいつ……」 愛猫が好きすぎるお姉ちゃんの漫画がヤバいけど共感する
    Twitterに投稿された、猫とお姉ちゃんの漫画が「かわいい」と共感の声を集めています。猫さまには悪いけど、お姉ちゃんの気持ちわかる……! 愛猫の「…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 image.itmedia.co.jp)


    うちのニャンたちも、そんな顔することあるなー(^^;)




    ♥️HCN♥️
    @CinderAndHitomi

    @yorozu57122 とってもかわいい漫画書いて下さって有難うございます。えーっと、このお姉ちゃんのキャラまさに私と同じです。そして愛猫に「あんた嫌い」オーラを出され続けています。それでも愛猫を愛しています。世界中で誰よりも1番大好きです。これは一生変わりません。😁

    2018-09-21 00:38:36

    (出典 @CinderAndHitomi)



    au新アプリ「one zoo(ワンズー)」ズーラシアの動物、スマホでいつでも観賞


    ズーラシアの動物、スマホでいつでも観賞 KDDI
    ズーラシアの動物、スマホでいつでも観賞 KDDI  日本経済新聞
    (出典:日本経済新聞)



    (出典 www.nikkei.com)


    同時中継、楽しみです!!






    このページのトップヘ