猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: 動物愛護


    無料で猫の不妊・去勢手術 多頭飼育崩壊も防ぐため野良猫も飼い猫も


    無料で猫の不妊・去勢手術をする動物病院 1年半で1万匹受け入れ 無料で猫の不妊・去勢手術をする動物病院 1年半で1万匹受け入れ
    無料で猫の不妊・去勢手術をする動物病院が東京・杉並にある。名前は「ねこけん動物病院」。NPO法人「ねこけん」代表理事の溝上奈緒子さん(43)が、クラ…
    (出典:ライフ総合(sippo))



    (出典 www.neko-jirushi.com)


    東京杉並の「ねこけん動物病院」

    ここにも素晴らしい活動をしている人たちがいました。
    余裕のある人たちは、是非協力して!!

    【無料で猫の不妊・去勢手術 多頭飼育崩壊も防ぐため野良猫も飼い猫も】の続きを読む


    引っ越した家族に置き去りにされた犬 カリフォルニア


    引っ越した家族に置き去りにされた犬、救助されるも引き取り手見つからず(米)
    引っ越した家族に置き去りにされた犬、救助されるも引き取り手見つからず(米)  ニコニコニュース
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 assets3.thrillist.com)


    悲しいことだし、信じられないことですが、
    動物を家族と思わずに飼育している人が、かなりいるということです。
    飼えなくなれば捨てる、ことに疑問をもたない人たちなのです。
    長い時間はかかりますが、教育で人間の意識を変えていかなければなりません。
    小中学校で、動物の命についてもっと教えてほしいです。







    猫を感染症から守るためにやっておきたい3つのこと


    猫を感染症から守るには。猫にとって危険な病気と3つのやるべきこと 猫を感染症から守るには。猫にとって危険な病気と3つのやるべきこと
    …猫の感染症にはいろいろな種類があります。そのほとんどが、ノラ猫との接触が原因で、場合によっては死に至ることも。今回は、ふだんの生活で飼い主さんができることを解説します。早期発見できる病気もあるので、検…
    (出典:ライフ総合(ねこのきもち WEB MAGAZINE))



    (出典 www.axa-direct.co.jp)


    1.予防ワクチンの接種
    2.室内飼い
    3.外からウィルスをもちこまない








    保護猫を救う新事業/殺処分ゼロに必要なのは愛でなくシステムだ


    殺処分ゼロに必要なのは愛でなくシステムだ
    殺処分ゼロに必要なのは愛でなくシステムだ  東洋経済オンライン
    (出典:東洋経済オンライン)



    (出典 iwiz-donation.c.yimg.jp)


    NPO法人『東京キャットガーディアン』
    代表 山本 葉子(やまもと ようこ)さん
    保護猫を譲り受ける新しい流通ルート『保護猫カフェ』を社会に定着させる。

    「殺処分ゼロの実現に足りないのは、愛情ではなくシステムだったんです」

    「私は、この仕事は“物流”だと思っているんです。鮮度を落とさず、感染症を出さずに消費者の前にきれいに並べる。そのためにやらなきゃいけないことは、まず病院だったのです」

    猫付きマンションなどの不動産も手掛ける。
    「私は、この仕事をソーシャルビジネス(ビジネスを通じて社会問題の解決を目指す事業)だと思っています。
    必要とされているのに、これまで事業化されなかったことに、仕事として取り組んでいるのです」

    「怖さもありますよ。常時300頭以上の保護猫を飼育・管理しているわけですから。私が倒れてしまったら、歴史に残る多頭飼育崩壊になってしまう(笑)。」







    主張はわかります『動物の殺りくに反対、菜食主義の活動家らが抗議活動 仏パリ』


    動物の殺りくに反対、菜食主義の活動家らが抗議活動 仏パリ 動物の殺りくに反対、菜食主義の活動家らが抗議活動 仏パリ
    …【11月2日 AFP】フランス・パリで1日、菜食主義推進団体「ビーガン・アンパクト(Vegan Impact)」の活動家らが、動物の飼育環境や殺りくに抗議するデモを行った。(c)AFPBB News…
    (出典:国際総合(AFPBB News))



    (出典 afpbb.ismcdn.jp)


    いただく命に感謝することを、私たちは教わってきました。
    その気持を持つだけではだめでしょうか。






    このページのトップヘ