猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: あの人のペット


    片目の子猫に背中を押されて【画像】元オリンピック選手


    道端で拾った片目の子猫 第二の人生へ、元オリンピック選手の背中を押す 道端で拾った片目の子猫 第二の人生へ、元オリンピック選手の背中を押す
    北京五輪で日本記録を出した競泳選手が現役を引退した。その直後、道ばたで、片目をケガした子猫と出会った。家に迎えた子猫は、不自由を感じさせない愛らしい姿で、新たな人生へ歩み始める元気をくれた。 群馬県…
    (出典:ライフ総合(sippo))



    (出典 public.potaufeu.asahi.com)


    2008年8月の北京五輪、4×200メートルリレーで日本記録を出して7位に入った翔さん。
    ロンドン五輪出場を目指すなか、2012年4月の日本選手権で代表入りを逃し、引退を決意したのは24歳のとき。
    「自分だけで引退を決めてしまったので、周囲に迷惑もかけました。特に母は泳ぐ姿をもう少し見たかったんだなということに気づきました。オリンピックって、本人だけでなく、家族や関わっている人、みんなの夢なんですよね」
    引退直後の親子で少し気を遣い合うような生活だった時、けがをしていた子猫のペロ子を拾って、家族に。
    ペロ子の存在が家族の気持ちをやわらげ、つないでくれたという。

    【片目の子猫に背中を押されて【画像】元オリンピック選手】の続きを読む


    犬好きのアラン・ドロン、いっしょに暮らした犬は35匹【画像】


    仏俳優アラン・ドロン、カンヌ映画祭で名誉賞 - ロイター (Reuters Japan)
    カンヌ(フランス) 19日 ロイター] - 開催中の第72回カンヌ国際映画祭で19日、フランスの俳優アラン・ドロンさん(83)に映画界への功績をたたえる「名誉パルムドール」が贈 ...
    (出典:ロイター (Reuters Japan))



    (出典 p0.storage.canalblog.com)


    引退を表明したアラン・ドロンは大の犬好き。
    自分で建てたチャペルに、犬たちは眠っているそうです。

    【犬好きのアラン・ドロン、いっしょに暮らした犬は35匹【画像】】の続きを読む


    チャンネル登録者数148万人超の人気カップルYouTuber・えむれなは5月29日、動画で紹介した“親戚の家から引き取った犬”が、ペットショップで売られている犬と酷似しているとの指摘を受け、炎上していた件について、ウソを認め謝罪した。


    事の発端は5月上旬に投稿した「嬉しいご報告があります!!!」という動画。この中で2人は「私たち、子犬を迎えることになりました!」と明かしたが、その経緯について彼氏のMくんが「親戚の家でボストンテリアの子犬が生まれました」「そこでは飼えないらしくて。オレの親に、『ちょっと子犬一匹、飼手探してるんだけど飼えないかな』って言われたらしくて。そこからオレのところに(相談が)来たんですよ」と経緯を説明した。


    彼女のふくれなも「その子にとってはすごい嬉しいことだと思う。保健所とかに、もしかしたら行ってたかもしれないし」とコメントボストンテリアの子犬“パクちゃん”を迎え入れたと報告した。


    しかし5月29日、あるTwitterユーザーが「ふくれな?とか言うYouTuberが新しく飼ったボストンテリアの子、私が原宿のペットファーストで飼おうか悩んでた子と一緒の子だと思うんだけど知り合いが飼い主が見つからなくて引き取ったとか美談にしててなんで嘘つくんだろーなあって思った」と、比較写真付きで指摘。さらに「そこまでして好感度あげたいっていうのが気持ち悪いペットショップに行ったら一目惚れして70万で買いましたって言えばいいのに」と続けた。

    この指摘により、Twitterなどネットでは「嘘つき」「なんで素直に買った、じゃいけないのかね」「なぜ美談にした」など、えむれなに対する厳しい意見が噴出し、大炎上。

    こうした事態を受け、2人は「SNSの指摘の件について」と題する動画を公開し、本当は“パクちゃん”をペットショップで購入したと認め、謝罪した。


    「僕の親戚からパクを譲り受けるという動画なんですけど、SNSの指摘通り、ペットショップで買いました」
    「『好感度を上げるためにウソついた』と言われてるんですけど、まったくそうではない」
    ペットショップで買ったと言ったら、『(以前、飼っていた同じボストンテリアの)ミルと入れ替えたんじゃないか』って言われるのがすごいイヤで。パクをそういう目で見られるのがイヤだった」
    YouTuberペットショップペット買うと『なんで保健所で引き取らないんだ』って(言われる)」
    「今回のウソをつけばどちらも回避できるかなと思って、ウソをついてしまいました」
    「どんな理由であれ、ウソをついたことには変わりないので、本当にすみませんでした」


    (出典 news.nicovideo.jp)

    大炎上の人気YouTuber、「犬引き取った」ウソ認め謝罪 (2019年5月30日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    チャンネル登録者数148万人超の人気カップルYouTuber・えむれなは5月29日、動画で紹介した“親戚の家から引き取った犬”が、ペットショップで売られている犬と酷似して ...
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 cdn.narinari.com)


    SNSの指摘の件について

    (出典 Youtube)


    ウソというか、演出というか・・・。
    大事なことは、パクちゃんをかわいがってみんなで楽しく暮らすことです。
    がんばって。

    <このニュースへのネットの反応>

    【人気カップルYouTuber・えむれな「犬引き取った」ウソ認め謝罪】の続きを読む


    古坂大魔王 愛猫コマオーとの運命的出会い【画像】


    古坂大魔王さんと愛猫コマオーくんの運命的な出会い 古坂大魔王さんと愛猫コマオーくんの運命的な出会い
    …。僕もコマオーも少しずつ共同生活に慣れていったんだけど、当時は余震が何度も続き、その度に鳴るケータイの警報にコマオーがビビっちゃって、コマオーと一緒に…
    (出典:ライフ総合(ねこのきもち WEB MAGAZINE))



    (出典 img.benesse-cms.jp)


    コマオー、持って来い!

    (出典 Youtube)


    猫大臣・爆笑問題の田中さんの紹介で動物病院から引き取った元保護猫のコマオー。
    ≪僕が古坂「大魔王」で、相棒の猫が「小魔王」ということで、「コマオー」≫
    「取ってこい」遊びができる、賢い猫ちゃんです。

    【古坂大魔王 愛猫コマオーとの運命的出会い【画像】】の続きを読む


    ザギトワの愛犬マサル ロシアで開催された秋田犬の展覧会で1位に - livedoor
    ロシアで11日に開かれた秋田犬の展覧会に、ザギトワの愛犬マサルが登場した。表現力や色が良いと評価され、生後10カ月~18カ月の部門で1位に選出。マサルには賞品 ...
    (出典:livedoor)



    (出典 image.news.livedoor.com)


    マサル、大事にされて幸せそうで、良かったね。

    1 ばーど ★ :2019/05/12(日) 17:17:39.90

     平昌(ピョンチャン)オリンピックのフィギュアスケート女子金メダリスト、ザギトワ選手の愛犬「マサル」がロシアで秋田犬の展覧会に登場しました。

     11日にモスクワで行われた秋田犬の展覧会で、ザギトワ選手の愛犬「マサル」が生後10カ月から18カ月の部門で1位に選ばれました。

     秋田犬保存会・豊田嗣雄審査員:「表現力の良さが抜けている。それと色調感、色が良いね」

     マサルには賞品としてドッグフードや秋田犬グッズが贈られました。

    2019年5月12日 6時23分
    テレ朝news
    http://news.livedoor.com/article/detail/16445735/

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【ザギトワの愛犬マサル ロシアで開催された秋田犬の展覧会で1位に【ニュース映像】】の続きを読む

    このページのトップヘ