猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:猫 Cat Chat > 猫 みーつけた



    Twitterで話題 近所のよく見る野良猫が避難してきた【動画】


    「雨宿りさせてもらうにゃ~!」 台風で避難してきた猫 玄関を肉球スタンプだらけにしちゃう 「雨宿りさせてもらうにゃ~!」 台風で避難してきた猫 玄関を肉球スタンプだらけにしちゃう
    …ての行動だったんでしょうね。ほっこりするお話でした。画像提供:@sousaicirnoさん…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))




    (出典 pbs.twimg.com)


    外のネコちゃんたち、みんな避難できたかしら。

    【Twitterで話題 近所のよく見る野良猫が避難してきた【動画】】の続きを読む


     ブリティッシュショートヘアのバーニーが、少し不機嫌そうな顔で何かを拒んでいます。視線の先にはパパさんの口元が。どうやらパパさんからのキスを拒否しているようです。

    【画像:家族と仲良しな猫ちゃん】

     キスがしたいパパさんに抱っこされ口元に引き寄せられるバーニー。しかし、あと少しの距離でキスされそうになると、前足でパパさんの口をふさいで断固拒否! パパさんも負けじと何度か繰り返すものの、ことごとく拒否されてしまいます。

     パパさんはここ3カ月くらいバーニーとのキスを試しているようですが、ご覧の通りのありさま。「パパさんからはキスされたくないわ!」というバーニーの声が聞こえてきそうな拒否っぷりです。

     最後は体勢をややずらしておなかにキスされてしまうバーニー。そんなバーニーは、パパさんと5匹のかわいい猫たちと一緒に暮らしています。

    ヤダヤダ、絶対キスはいやなのニャ!


    (出典 news.nicovideo.jp)





    マジでイヤなんですけどー 不機嫌そうにパパとのキスを拒むツンデレ猫ちゃん マジでイヤなんですけどー 不機嫌そうにパパとのキスを拒むツンデレ猫ちゃん
    ブリティッシュショートヘアのバーニーが、少し不機嫌そうな顔で何かを拒んでいます。視線の先にはパパさんの口元が。どうやらパパさんからのキスを拒否しているようです。 キスがしたいパパさんに抱っこされ口元…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))


    (出典 i.imgur.com)


    顔と顔の距離は守りたいのです(^^;)



    【パパとのキスはマジいや!【動画】】の続きを読む


    忍者猫 隠れています【動画】



    (出典 i.ytimg.com)


    しっぽが危ういですが(^^;)







    眠る猫から立派な鼻ちょうちんが――。そんな決定的瞬間を捉えた写真が、ツイッターで注目を集めている。

    寒明の鼻ちょうちん見て pic.twitter.com/ywc6t8zxfR
    - DJ電撃姫 11/1 #もっきゃつ 足湯カフェバーどん浴 (@dj_dengekihime) October 14, 2019

    まるっとした鼻ちょうちんがぷくっと膨れている。おじいちゃん猫の寒明(かんめい)くんである。枕に伏して気持ち良さそうだ。こちらはツイッターユーザーのDJ電撃姫(@dj_dengekihime)さんが2019年10月14日に投稿したもの。

    立派なちょうちんに、ツイートへの「いいね」は2万件を超え、リプライ(返信)には、

    でっかい!立派です!
    - 鈴木 彩 Aya Suzuki hiramoto (@hrn_aya) October 14, 2019
    どんなんだろ(丁度見えてない)
    (画像クリック
    (想像以上の鼻ちょうちん
    (想像以上のデカさ)
    (想像以上の丸さ)
    (吹)
    - カブリ子 (@kaburi_coon) October 15, 2019

    と驚きの声が。みるみる育つ鼻ちょうちん。どうなったのだろうか。DJ電撃姫さんは、

    この後弾けて、本人はふぇ...一体何が...状態でしたww
    - DJ電撃姫 11/1 #もっきゃつ 足湯カフェバーどん浴 (@dj_dengekihime) October 14, 2019

    と報告していた。


    DJ電撃姫(dj_dengekihime


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 pbs.twimg.com)


    こんな立派な鼻ちょうちん、初めて見ました(+o+)

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 想像以上の鼻ちょうちん【写真】】の続きを読む


    トレーディングカードゲームの山札を守っているかのような猫がTwitterに投稿され、面白くて癒やされると反響を呼んでいる。

    この記事の動画を見る

    猫の“むーみん”ちゃんはこの日、飼い主がカードを触っているところを目撃してテーブルに乗ると、山札の前に陣取った。そして、飼い主が「俺のターン、ドロー」と山札に手を伸ばすと、“むーみん”ちゃんは甘噛みで阻止。それでも執拗に迫りくる手に、左右の前足を繰り出し猫パンチで応戦。緩急を付けた攻撃をも撃ち落とし、ドローしたいデュエリストから山札を守り続けた。


    この後も唸ったりしながら、3分ほどドローさせなかった“むーみん”ちゃんに飼い主は根負け。カードゲームを諦めたことで、今回の攻防は幕を閉じた。“むーみん”ちゃんは、トレーディングカードゲーム以外にも、パソコンなどを操作する際にも妨害しにくることがあるという。


    山札を守り続ける“むーみん”ちゃんに、Twitterでは面白くて癒やされるという声が多数。「多分ドローさせたらこのターンで猫負けるんだろうなぁ」「ずっと猫のターン」「最強のトラップカード」といったコメントも寄せられ、大きな反響となっている。


    提供:フクダ トシヒサ(@_Toshi___)さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 image.itmedia.co.jp)


    猫にはかないません(/・ω・)/

    <このニュースへのネットの反応>

    【Twitterで話題 "絶対にドローさせたくない猫"】の続きを読む

    このページのトップヘ