猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ: 猫情報


    おしゃれな電動猫じゃらし


    猫のひとり遊びに「電動猫じゃらし」ってどう?遊ばせてみたら可愛い反応が… 猫のひとり遊びに「電動猫じゃらし」ってどう?遊ばせてみたら可愛い反応が…
    …応を検証しました。見た目もおしゃれな電動猫じゃらし「PIDAN」は、風船をモチーフにしたデザインの電動猫じゃらし。ワンパターンな動きの電動おもちゃは猫…
    (出典:ライフ総合(女子SPA!))



    (出典 joshi-spa.jp)


    猫ちゃんたち、飽きないで遊んで~~(^-^)




    ゆあ
    @yunc24291

    【かきました】今回はおしゃれなおもちゃとして注目が集まっている「PIDAN(ピダン)」の電動猫じゃらしを試してみることに。我が家の猫たちに協力してもらい、反応を検証しました。ジジぽんの動画や写真など、ぜひ楽しんでみてく… https://t.co/gVkKzLnPgy

    2020-07-13 10:01:36

    (出典 @yunc24291)



    「猫は死期を悟ると姿を消す」



    (出典 www.publicdomainpictures.net)


    必ずその日がやってくると思うと切ない限りですが、いつもそばにいてあげたいですね(=^・^=)

    【「猫は死期を悟ると姿を消す」】の続きを読む


    結局ネコもかかる?『猫のコロナ感染率は15%』


    猫のコロナ感染率は15%――「人→猫」「猫→人」感染は? 猫のコロナ感染率は15%――「人→猫」「猫→人」感染は?
    …人類にとっては必読と思われるので、詳細に考察してみたい。   ◆猫のコロナ感染率は15%  発表時期から言って、なんとも「奇しくも」だが、4月1日に、プレプリント論文…
    (出典:国際総合(遠藤誉))



    (出典 rpr.c.yimg.jp)


    猫を守れるのは人間だけ。

    【結局ネコもかかる?『猫のコロナ感染率は15%』】の続きを読む


    「ひとりで猫を飼う」という責任


    新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなったら 新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなったら
    …猫を飼う人が急増中です。犬と猫の飼育頭数を比較すると、2017年に猫が犬を抜いてしまいました。猫は散歩に連れて行く習慣が無く、狂犬病の予防接種義務もありません。排泄は猫のトイレでしてくれます。そのため…
    (出典:ライフ総合(まいどなニュース))



    (出典 public.potaufeu.asahi.com)


    他人ごとではありません。




    トムトンハウスshu
    @shu19259903

    一人暮らしの高齢者の方も多くご利用頂いてます。民生委員から、救急車で運ばれたから今日からお願い。という依頼も多いですね。#ペットシッター#一人暮らしペット新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を… https://t.co/wgixSMV6hU

    2020-04-05 14:58:20

    (出典 @shu19259903)

    A氏
    @19650830akira

    一人暮らしでペットを飼う場合は確かに責任が重いよね。安易に飼っては駄目だね。たとえ可愛いくても。保護猫譲渡会時一人暮らしの方は里親になれないとも聞いたな。新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を… https://t.co/AcqWpxoexN

    2020-04-05 05:51:01

    (出典 @19650830akira)

    七縁
    @shitien_lovecat

    全然独り身でもいいって思ってたけど、将来的に猫のために伴侶を探すべきでは……?と考えてしまった←もしくは動物好きな子とシェアハウス。新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなった… https://t.co/SSouZF63UN

    2020-04-05 00:15:00

    (出典 @shitien_lovecat)

    akino
    @akinoyoshie

    今一番恐れていることだ・・・(>.<)🐱新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなったら(まいどなニュース) https://t.co/8ayZqMJ66E

    2020-04-04 23:51:31

    (出典 @akinoyoshie)

    だてぐん♂
    @datenshigunsou

    新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなったら https://t.co/z8fZKqh3UBなんという重要な問題!

    2020-04-04 23:01:30

    (出典 @datenshigunsou)

    ねこ.bot
    @bot34952805

    新型コロナ感染拡大で感じる「ひとりで猫を飼う」という責任…急に家を空けなければならなくなったら(まいどなニュース) https://t.co/G8P5I7Y6eQ わたしもあなたもけっしてたにんごとではない

    2020-04-04 22:10:44

    (出典 @bot34952805)



    新ステッカー登場!『家で猫が障子を破っています』



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    世の中なごませるもの、素敵ですね(=^・^=)

    【新ステッカー登場!『家で猫が障子を破っています』】の続きを読む

    このページのトップヘ