猫よっといで 動物みんなよっといで~Come on CATSandANIMALS~

猫ちゃんたちをはじめ、いろんな動物たちのニュースや表情をあつめます。
ペットも野良ちゃんも野生の動物も。
有名人のペットにも注目していきます。
地球上のすべての生き物が幸せでありますように。

    カテゴリ:


    ホテルの前でくつろぐアシカの赤ちゃん(サンディエゴ)【ニュース映像】


    ホテルの前に珍客が...赤ちゃんアシカくつろぐ - www.fnn.jp
    ホテルの前に珍しいお客さん。 アメリカ・サンディエゴにあるホテルの前で、ライトを枕にくつろいでいるのは、アシカの赤ちゃん。 深夜に入り口の植え込みにいるところを発見 ...
    (出典:www.fnn.jp)


         
    (出典 lpt.c.yimg.jp)    


    ライトを枕にくつろいでいるのは、アシカの赤ちゃん。

    気持ちよさそうな表情ですが、栄養失調の状態にあり、脱水症状も起こしていたとか。

    保護されて、地元の水族館に送られたそうです。







    福井県坂井市内の電柱にコウノトリが巣をつくったことを受け、北陸電力が取った対応が「粋」だとインターネット上で注目を集めている。

    コウノトリ北陸電力の電柱上に営巣を行いました。地元の皆さまからの要望もあり、停電防止及びコウノトリの感電防止のため配電系統の変更工事を実施しました。ヒナの誕生を期待し、今後も見守り対応を継続します。 pic.twitter.com/mpJi14xNcL
    - 北陸電力株式会社 (@rikudenOfficial) 2019年5月10日

    こちらのツイートの説明にあるように、コウノトリの感電や付近の停電を防止するため、この電柱の使用を一時的にストップしたというのだ。北陸電力の広報担当者は2019年5月10日、「コウノトリが去るまでは、この状態のまま見守り続けます」とJタウンネットの取材に話した。

    やさしい世界」「神対応

    広報担当者によると、巣をつくったコウノトリのつがいは、18年5月ごろから坂井市周辺を転々とし、何度も電柱に巣をつくろうとしていた。これまで北陸電力側は、感電の恐れなどを考えて、その度に作りかけの巣を撤去してきたという。

    しかし4月下旬、今の電柱に巣が作られた。

    地元住民や自治体から「巣を残して」といった要望が寄せられたことや、コウノトリの繁殖シーズンが近づいていることもあって、配電系統を変更する工事を4月23日に実施したという。

    コウノトリが去ったら、通常のように戻す予定です。逆に言えば、コウノトリが去るまでは、この状態のまま見守り続けるということです」(広報担当者)

    こうした北陸電力の対応は、インターネット上で話題に。上述の報告ツイートには、次のような反応が寄せられている。

    近隣住民と北陸電力神対応にただ、ただ感激 !
    鶴の恩返しじゃないけど、きっと良い事有りますよ 。
    - 衛宮士郎 (@sEph6lR24Z80MDI) 2019年5月10日
    コウノトリの営巣とは初めて聞いた。
    巣を撤去せずルート変更で対応とは北陸電力も粋ですな https://t.co/79hg2fREOy
    - たそがれ電力 (@Twilightepco) 2019年5月10日
    やさしい世界
    - TaYuKi (@negitorojarashi) 2019年5月10日

    コウノトリの今後などについて、広報担当者は「引き続き、可能な範囲でご協力していきたいと思っています」ともコメントしていた。

    北陸電力株式会社(@rikudenOfficial)のツイート


    (出典 news.nicovideo.jp)

    電柱にコウノトリの巣、感電防止のため工事実施... 北陸電力の「粋な対応」に反響 - ニコニコニュース
    福井県坂井市内の電柱にコウノトリが巣をつくったことを受け、北陸電力が取った対応が「粋」だとインターネット上で注目を集めている。 コウノトリが北陸電力の電柱上に営巣 ...
    (出典:ニコニコニュース)



    (出典 iwiz-cmspf.c.yimg.jp)


    こういう思いやりあふれる世界にしたいですね(^-^)

    <このニュースへのネットの反応>

    【電柱にコウノトリの巣、感電防止のため電気のルート変更をした北陸電力の「粋な対応」に反響】の続きを読む


    【動画】ヤギの≪逆立ち≫くん(カリフォルニア)



    (出典 i.ytimg.com)


    小さい時にけがをして、前足が曲がってしまた≪逆立ち≫くん。
    絶妙なバランス感覚です。







    Twitterで絶賛更新中人気漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』


    たまたま乗ったタクシーで聞いた“愛猫との思い出” 運転手のおじさんとの会話を描いた漫画に感動の声 たまたま乗ったタクシーで聞いた“愛猫との思い出” 運転手のおじさんとの会話を描いた漫画に感動の声
    Twitterで更新中の漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』が大人気の漫画家松本ひで吉先生が、「泣いた」「めちゃくちゃいい話」と話題になってい…
    (出典:ライフ総合(ねとらぼ))



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    猫を病院に連れていくときに乗ったタクシーの運転手さんが話した猫とのエピソード

    松本ひで吉(@hidekiccan)

    【Twitterで絶賛更新中人気漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』】の続きを読む


    cuteparrots1_e

     インコオウムっていう鳥たちは、ペットとして愛されている鳥類の中でも人気の高い種だと思う。そのひょうきんな仕草や表情、ひっきりなしのおしゃべりや、豊かな感情表現なんかに病みつきになる飼い主さんも多いのではないかな。

     そんな彼らの魅力がたっぷりと詰まった動画を発見したのでシェアするよ。楽しんでね!
     



    Cute Is Not Enough 🔴 Funny and Cute Parrots Videos Compilation #31

     世界情勢についての密談中的な?
    cuteparrots2_e

     友好条約結びましょ。
    cuteparrots3_e

     昨日の敵は今日の友。
    cuteparrots4_e

     会議は踊る。

    cuteparrots5

     シャーマンまつりごとを行うのは、プリミティブな国家の始まりとも言えるし(シャーマニズムはオオバタンの専売特許じゃなかったらしい)。

    cuteparrots6

     たとえ相手が非生物だったとしても、世界は一家鳥類はきょうだいだと思うのよ、多分だけど。

    cuteparrots7_e

     という感じでご紹介してみたけど、楽しんでもらえたかな。鳥たちの魅力については、鳥飼の一人としてさらに知らしめていきたいと思っていたりもするので、来年もぜひ楽しみにしていてほしいな。

    written by ruichan

    ※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

    全文をカラパイアで読む:
    http://karapaia.com/archives/52269368.html
     

    こちらもオススメ!

    ―動物・鳥類についての記事―

    2018年のインスタアイドルキャット。ホワイトボディに宝石のようなオッドアイを持つ双子猫「イリスとアビス」
    俺についてこられるかな~♪ にゃ~にお~!キツネと猫がチキチキ追いかけっこ
    可愛すぎてもだえるレベル。キュートなしぐさの動物たちを詰め合わせでどうぞ(カメさんカエルさん出演中)
    例えその身が焼かれようとも、炎の中に5回飛び込み5匹の子猫を助け出した母猫の物語(アメリカ)
    セント・バーナード の顔面をいじりいじりする子猫だったが、片手で軽くホールド

    ―動画の紹介記事―

    きゃ~助けて~!逃げ惑う住人たち。本当は怖い植物シリーズ。回転草(タンブルウィード)が民家を襲う(アメリカ)
    2018年のインスタアイドルキャット。ホワイトボディに宝石のようなオッドアイを持つ双子猫「イリスとアビス」
    俺についてこられるかな~♪ にゃ~にお~!キツネと猫がチキチキ追いかけっこ
    可愛すぎてもだえるレベル。キュートなしぐさの動物たちを詰め合わせでどうぞ(カメさんカエルさん出演中)
    タコ!タコ!タコの大群!深海で抱卵している千匹以上のタコ母さん(アメリカ)
    コレが奴らの魅力なんです!可愛いインコやオウムの所業総集編


    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 i.ytimg.com)


    上手に歌うし、お話するし、お友達になりたい動物だよ。。



    【インコとオウム 魅力たっぷりの【動画】】の続きを読む

    このページのトップヘ