新型コロナ 猫科の動物は心配?



(出典 feizeus.com)


猫族を守ってあげなければ!!




Shuuji Iijima
@shuujiiijima

トラといくの報道もあった。ハラリの研究でも動物→ヒト・トランスの話ばかりで、ぎゃくの研究は手薄:ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化 (ロイター) https://t.co/0o7jtQEI8q #linenews

2020-04-10 11:05:02

(出典 @shuujiiijima)

Mew*Mew
@MewMew20149

外国の動物園で猫科のトラ?ライオン?←新型コロナで亡くなりましたね。。ヒトからの感染だったとか。 園の人、お客さん、誰がうつってても動物が危ない。私達が染つれば、動物たちに染つす危険性が大。だから、猫達にうつさない為にも先ず… https://t.co/7VqSsEWEBA

2020-04-10 10:52:01

(出典 @MewMew20149)

kazu
@kazu77787298

ネコ🐈は 新型コロナに感染しやすい?みたいな記事があったけど そう言えば 海外の動物園のトラ🐅が感染したって言うニュースも報道されてたな。

2020-04-10 10:48:00

(出典 @kazu77787298)

Toyomanne Rothschild
@toyomann

ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化 https://t.co/8SF4rTwlB2NYでトラが感染というので、ネコ科全般に感染傾向あるんじゃね?とちらっと思ってたら。

2020-04-10 10:21:14

(出典 @toyomann)

♡オットピン ♡
@ottopin001

これが事実ならネコ科だから猫好きな人は注意だな。野良猫とかヤバイわ。トラが新型コロナウイルスに感染、ペット以外で初 https://t.co/zZxuA9VLPH

2020-04-10 09:37:49

(出典 @ottopin001)

桜子
@m2_cherry

#とくダネコロナsos 猫やトラにも感染したと報道がありましたが、本当に新型コロナウィルスは動物にも感染するんですか?どうやって検査をしたのですか?猫はコロナウィルスをもともと持っているとも聞いたので、全く違う種ということはないでしょうか?

2020-04-10 09:01:08

(出典 @m2_cherry)

九大馬術部新歓
@Q_uma_sinkan

新型コロナについてはトラの感染はニュースになっていましたが、馬はまだ聞いたことないです🐅🐎新型コロナウイルスとは別ですが、馬コロナウイルスは存在します。これは馬固有のウイルスで、感染すると発熱や消化…続きは質問箱へ… https://t.co/bbJpH62zjF

2020-04-10 08:15:18

(出典 @Q_uma_sinkan)

フーマリ
@hassaku_oisii

やっぱり動物にも感染するんだ。逆に動物から人にもうつるのかな。飼育員から動物園のトラも感染=NY―新型コロナ (時事通信ニュース) https://t.co/Mob4UMKeCy #linenews

2020-04-10 07:14:30

(出典 @hassaku_oisii)

くつろぎベア
@moonflower_46

4月10日は「駅弁の日」だそうです。チキン弁当&鯵の押寿し距離を保ちながらお食事します...トラ🐅が新型コロナ感染したようですから、クマ達も気をつけましょうね。

(出典 くつろぎベア on Twitter)

2020-04-10 07:09:13

(出典 @moonflower_46)

ダーヤマ@動き始めよう
@Savant0

新型コロナウイルス、NYの動物園でトラが感染 https://t.co/UL5QJw3TsWほ~~ぉ

2020-04-10 06:35:38

(出典 @Savant0)

VÉSUVIO(ZÈN)🇮🇹🇯🇵
@Vesuvio_1209

香港のポメラニアン含む犬2匹、ベルギーのジャーマンシェパードに続く動物の新型コロナウイルス感染が報告された。今度はアメリカの動物園のトラが感染。👆これで実証されたな。もう他の哺乳類にも蔓延している可能性があるぞ。… https://t.co/z4I4VkhhDN

2020-04-10 05:52:22

(出典 @Vesuvio_1209)

カワバタヒロト 秘密基地からハッシン!中
@Rsider

この前はブロンクスのトラだったけと、イエネコも。ネコネコ感染、ネコヒト感染があるのか気になるけれど──ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化 https://t.co/4e2ptF3sUZ

2020-04-10 04:15:57

(出典 @Rsider)

辺多院ジムノ
@gymno_betaine

トラが新型コロナに感染。ブロンクス動物園 | 2020/4/5 - mashup NY https://t.co/8LR3Lom0g6マジか...そこいら歩いてる猫とかも感染してる可能性がゼロとは言えない訳や(・_・;完全にバイオハザードの世界ですよ💧

2020-04-10 00:24:41

(出典 @gymno_betaine)

恭子
@kinkytakako

トラが新型コロナウイルスに感染、ペット以外で初 | ナショナルジオグラフィック日本版サイトこんなふうに思っちゃいけない、わかってます、けど人間だけでいい人間だけで。 https://t.co/APwA4q4Hjj

2020-04-10 00:03:46

(出典 @kinkytakako)

にゃあ
@nyaanyaa17

やっぱりトラもネコだったにゃ。ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化 https://t.co/sZJGDNkCHfニューヨークのブロンクス動物園では5日、感染した飼育員と接触したトラが陽性反応を示していた。

2020-04-09 23:11:31

(出典 @nyaanyaa17)

電子植物
@Tartetatin1850

新型コロナウイルスは年寄りや喫煙歴のある人など重症化しやすく、しかも猫にも感染するときたら、喫煙歴が長い年寄りの両親と茶トラネコのいる実家にわたしはいつ帰っていいことになるのだろうー! 夏でも早い気がしてきた。

(出典 電子植物 on Twitter)

2020-04-09 22:44:09

(出典 @Tartetatin1850)

゙フニャ
@funya3

ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化https://t.co/nHHXxoOzCv>コロニャ>確かに先日トラも感染してたし、たしかに一理あるのかもしれない。が、これ、、、嫌な予感しかしないなぁ。>… https://t.co/ffGoQswCh5

2020-04-09 22:19:01

(出典 @funya3)

西ゆう㌠@💮
@yuupoina

新型コロナがトラに感染したって話しあったから、ネコ科は新型コロナに感染するんだろうな…

2020-04-09 22:04:06

(出典 @yuupoina)

霊獣黒丸
@_aaeru

トラが新型コロナに感染。ブロンクス動物園 | 2020/4/5 - mashup NY https://t.co/PfEjXz4FObにゃんちゃんのためにもコロナに感染しない!

2020-04-09 21:40:34

(出典 @_aaeru)

marorin_san
@marorinsan

猫コロナはデマってツイをみましたが、東京獣医師会は 4月8日の時点で 香港で犬・ベルギーで猫・NYでトラの感染を発表しています。ペットからヒトへの感染は限りなく低いと発表されているので、人間が新型コロナに感染しないように気をつけ… https://t.co/3NZwVfLTzW

2020-04-09 21:17:09

(出典 @marorinsan)

トマホーク村上 / トマ村
@tmhwq

トラの件もあったなーと思ったら記事中で言及されてた / “ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化 - ロイター” https://t.co/0mGS7Dmtws

2020-04-09 20:51:13

(出典 @tmhwq)

ともきゅ
@tomo154

Oh、マジか。。たしかにNYの動物園はトラが陽性でてたね。気をつけてあげてほしい。。ネコは新型コロナに感染しやすいとの研究、WHOは調査を強化 https://t.co/Qx5jpGnmlY

2020-04-09 20:31:48

(出典 @tomo154)

青林工藝舎
@seirinkogeisha

新型コロナウイルスは、人間ばかりか、犬、猫、そしてトラにまで感染したというニュースに驚いた呉智英氏から「ラッキーは大丈夫なのか?」とわざわざ電話を頂きました。そんな心配をよそにウトウトの、らっちゃん。

(出典 青林工藝舎 on Twitter)

2020-04-09 20:19:42

(出典 @seirinkogeisha)

うっかり😮😂
@inadvertently00

@ItukiTihaya 猫とかトラにも新型コロナに感染するみたいで、ネズミは大丈夫ですかね

2020-04-09 20:04:40

(出典 @inadvertently00)

どれみん♪
@DoreMickey1928

猫は新型コロナに感染しやすいとの研究結果 WHOは調査を強化 #ldnews https://t.co/xpD3MDkvp8トラに🐯感染するんだから自分が家に持ち込まない様に気をつけなきゃなぁ

2020-04-09 18:10:31

(出典 @DoreMickey1928)