飼い主が感染したら、ペットは?≪北海道獣医師会≫


飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会
北海道獣医師会は27日までに、新型コロナウイルス感染について、犬や猫の飼い主に向けた注意文をホームページ(HP)に掲載した。 犬や猫が感染したり、媒介したりすることはないと指摘。ただ、ウイルスが突然…
(出典:社会(時事通信))



(出典 img.petokoto.com)


基本的には大丈夫だけど、万が一がないとは言えない、っていうことですね。




yu。゚(゚´ω`゚)゚。ki
@YxoxA

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会:時事ドットコムこれは…絶対感染したくないな… https://t.co/gSQ7o6t3kP

2020-02-27 18:07:01

(出典 @YxoxA)

ド苺
@do_ichigo15

コロナウイルスのニュースを見るたび、FIPで虹の橋へ旅立った愛猫のことを思うのだが、感染したら犬猫接触を避けてという記事をよんで、うん、せやな、という気持ち

2020-02-27 18:06:59

(出典 @do_ichigo15)

桐花
@kirika1113

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会:時事ドットコム外部に預けろって言われてもなぁ...どうすればいいんだ https://t.co/KQx5DQmzx8

2020-02-27 18:06:41

(出典 @kirika1113)

みきᙏ̤̫ .。:*♡
@chanhtnk

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会(時事通信) - Yahoo!ニュースこれ1番やめて欲しい。軽症なだけかもしれないし不安しかない。 https://t.co/WpbzWzfw4l

2020-02-27 18:06:38

(出典 @chanhtnk)

ミャア📷💮
@xmyaao

愛犬に万が一のことがあったら自分が感染するより辛いので、よりいっそう感染予防する!しかしマスクも来月には底をつきそうやし、アルコールも買えないし、困ったもんだ😭飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会:時事ドットコム https://t.co/aGiJIZiQ1L

2020-02-27 18:06:26

(出典 @xmyaao)

ⓣⓞⓜⓞ 🍀
@tomo_cidp

🐶達のために何がなんでも感染しないような対策すると違います‼️飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会:時事ドットコム https://t.co/uMuTq99Oxt

2020-02-27 18:06:10

(出典 @tomo_cidp)

∞もえ∞
@107117mm

犬猫接触 まじ避けて。コロナ人事と思ってるけど、突然変異して動物たちに影響で出したら、まじで中国と適当な対応の政府を恨む事になっちゃうよ #コロナ

2020-02-27 18:05:52

(出典 @107117mm)

チマ
@chima_k8

飼い主が新型コロナ感染時は犬猫接触避けて 獣医師会 - エキサイトニュース https://t.co/7YmPqEWoSf @ExciteJapanさんから犬や猫には感染しないとの事で安心。今後ウイルスが突然変異しない事を祈るよ

2020-02-27 18:04:46

(出典 @chima_k8)

あまるふゐ ii
@amarfie_ii

やはりか…。絶対に私は罹ってはならない。一層気をつけねば。それにしてもマスク、本当に日本人に行き渡るようにしてよ、安倍晋三!飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会:時事ドットコム https://t.co/poLbYovDxb

2020-02-27 18:04:05

(出典 @amarfie_ii)

りっちぇ改
@orca_delfino

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会 #SmartNews わんこも気をつけねば… https://t.co/UhCsAOPKST

2020-02-27 18:04:01

(出典 @orca_delfino)

たぬきつ
@tanu_ki_tsune

えええーーもうさーー、感染者の出たどこぞの動物病院大丈夫なん??はぁ、定期的に動物病院に行く今月の予定日が近づいてきた😩飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/2tvA5Ted9c

2020-02-27 18:03:49

(出典 @tanu_ki_tsune)

兵児@フォロバ100%
@iSTanX9TCDTX6dK

犬猫がうつすんじゃなくて、犬猫にうつすって話しなのか。飼い主が新型コロナ感染時は犬猫接触避けて 獣医師会 - エキサイトニュース https://t.co/3xsgyxuMdG

2020-02-27 18:03:49

(出典 @iSTanX9TCDTX6dK)

🦦 LukeSky 🐾
@lukesky43

北海道、東京都獣医師会が、飼い主がコロナに感染したら接触を避けるようHPに掲載。あくまでも突然変異の可能性を注意したものなので冷静に、極端かつ間違った解釈をしないように!そもそも世界小動物獣医師会によれば犬猫が感染するのはアルファで、人のベータが感染することは無いです。#拡散希望

2020-02-27 18:03:33

(出典 @lukesky43)

Puchinya®
@punanko

犬猫接触のはなし、なんか、犬猫のために消した。しかし我が家のねこちゃんのためにみんな元気でいよう!

2020-02-27 18:03:11

(出典 @punanko)

ごぜん
@shima2gozen3

FIPの怖さはあるけど、これでまた混乱から勘違いしてペットを捨てるような人が出ませんように💦飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ifQlh3v4Ez

2020-02-27 18:01:49

(出典 @shima2gozen3)

みかんの飼い主
@mikan1013

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会現時点では感染媒介しないが、絶対ではないから気をつけろということね。 https://t.co/l2koMEeyC3

2020-02-27 18:01:22

(出典 @mikan1013)

r_i_wooe
@sRIEwoo

正しく拡散してくださいね。【飼い主が感染時】だからね。間違って犬猫接触、ペットから感染するとかバカぎ取り違って流しそうだわ、こわー。 https://t.co/RDjGNH7axn

2020-02-27 18:00:46

(出典 @sRIEwoo)

🌸桜もち。もっちもち。🌸
@snowcherry_cats

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会(時事通信) - Yahoo!ニュースこれは一番の悲報だ…感染するかしないか分からないってのが一番怖い望むべくは新型コロナが変異しても人間以外には感染して欲しくない。 https://t.co/uUl0bt2wnN

2020-02-27 18:00:09

(出典 @snowcherry_cats)

ねぎ
@kuranegi

コロナに罹ったら犬猫接触避けて…だと…?え?シャルとノエと触れ合えないとか死刑宣告みたいなもんだけど?え?2匹と私と触れ合えないとストレスで*じゃうけど?え?コロナ罹ったら我が家終わるの?えっマジで罹れないじゃんコロナ

2020-02-27 17:59:51

(出典 @kuranegi)

ゆきまち
@ykmc222

飼い主感染時は犬猫接触避けて 新型コロナで獣医師会:時事ドットコム https://t.co/JLwn13ftIP @jijicomよりヒトとワンニャンのウィルス感染の鍵穴の形は違うけどもこの先ヒト型がピッキングでワンニャンに悪… https://t.co/Nj3Z5eIKB0

2020-02-27 17:58:08

(出典 @ykmc222)