【動画はこちら】

大規模な森林火災で大きなダメージを受けているオーストラリアの動物たち。オーストラリアニューサウスウェールズ州政府が飢餓状態のワラビーたちを救うために、ヘリコプターからニンジンサツマイモを投下し話題になっています。

その量は約2,000kg。

ネットには「私の心はオーストラリアの人々と野生動物とともにあります」「これで救われる動物がいることを願います」などのコメントが寄せられています。

2020年1月7日の時点で、世界野生生物財団は、約12億5千万匹の動物が火災によって命を落としたと推定しています。

一刻も早く鎮火することを願います。

【動画はこちら】

オーストラリアの森林火災で飢餓状態の野生動物のため、政府ヘリが数千kgの食糧を投下し話題に!


(出典 news.nicovideo.jp)



【関連記事】
オーストラリアの山火事 たくさんの動物たちが犠牲になっています【画像】http://nekoyottoide.blog.jp/archives/21722880.html
オーストラリア森林火災 動物たちのために募金を! 都内の動物園や水族館の呼びかけ http://nekoyottoide.blog.jp/archives/21794456.html
≪オーストラリア森林火災≫6歳児がコアラの置物で募金活動【動画】http://nekoyottoide.blog.jp/archives/21839575.html
豪森林火災、フランスからカンガルーやコアラの赤ちゃんのために布ぶくろ http://nekoyottoide.blog.jp/archives/22075022.html

(出典 i.ytimg.com)


カメラの入れる所なら、上空から落とすより、持って行って置いてあげたいです。
ヘリコプターからならせめて落下傘をつけてあげたいです。

いずれにせよ、多くの動物が助かりますように。

<このニュースへのネットの反応>

これだけ燃えてると異常気象が心配。(色んな意味で)


緊急事態だから仕方ないのかもしれないけど食料に作物を選んでると鎮火した後に人里に来そうで心配(´・ω・`)


ヘリから人参投下って当たったら*んちゃうか野生動物


2000kgって大した量じゃないんだが?特定の箇所パラパラ撒いて、腐っておしまいだぞ


こないだ毒餌バラまいてなかった?


ニコニコニュースでオーストラリアの森林火災の記事少ないよなぁと思うが...


その高さから落として直撃食らったら「痛い」じゃ済まんと思うんですけど!?(汗)