dog cover_e1


 種は違っても心を通わせ、深い絆を育みあう動物たちがいる。アメリカのテキサス州でもやさしい世界を見せてくれる犬と猫がいた。

 1匹の犬が、散歩途中で偶然1匹の子猫に出会った。

 お母さんはいないの?ぼっちなの?小さな子猫を見て、犬は放っておけない気持ちになったのだろう。懸命に猫を自分の家へと誘導している犬の姿が、飼い主により動画に収められた。

―あわせて読みたい―

犬と猫の仲良しっぷりを1つにまとめたスーパーカットなスーパーキュート映像
メンバー構成は犬4、アヒル2、猫1。悲しい境遇を経てめぐり合えた仲良し動物ファミリー
犬+猫+ネズミ=絆が凄い。仲良しすぎて一緒に引き取り手を募集しなければならなかった異種3匹トリオ(アメリカ)
母親がいない子?まかせなさい。孤児となった子犬を、6匹の我が子猫と同様に愛し、お世話をする母猫(アメリカ)
猫の母性に境界線なし。我が子を失った母猫、孤児の子犬たちの養母になり献身的な愛情を注ぐ(南アフリカ)


Dog Rescues Tiny Abandoned Kitten By Bringing It Home

散歩に出た犬、子猫に出会う

 テキサス州アビリーンに住むモニカ・バークスさん(48歳)は、飼い犬ヨークシャー・テリアチワワミックス犬のヘーゼル(3歳)を散歩に出した。

 外は結構雨が激しく降っていた。排泄のためにちょっとの時間出したはずのヘーゼルがなかなか戻って来ないので、心配したモニカさんが様子を見ようと外に出ると、ちょうどヘーゼルが家の近くまで戻って来たところに出くわした。

 すると、ヘーゼルが小さな子猫の友達を連れていることに気付いた。

dog2_e3


子猫、必死でヘーゼルの後ろをついて歩く


 モニカさんは突然の光景に驚いたが、ヘーゼルと子猫の仲睦まじい姿を動画に収めることにした。

 子猫は、必死でヘーゼルの後をついて歩くが、小さいためにどうしても遅れてしまう。するとヘーゼルは、何度も後ろを振り返って子猫がちゃんとついて来ているかを確認している。

 「ニャー」とか細い鳴き声をあげてついてくる子猫を、ヘーゼルは自宅へと誘導。

 玄関先につくと、開いているドアに先に入ったヘーゼルは子猫を見守るが、高い敷居をなかなか上ることができずもたついている姿を見て、最終的には自分の口にくわえて子猫を家の中へ運び入れた。

dog3_e1


子猫に新しい飼い主ができる


 その後、子猫はシーバと名付けられ、モニカさんの弟マイケルさん宅で飼われることになった。

dog4_e0


 なお、2019年9月30日に起こったこの心温まる出来事は、11月22日YouTubeシェアされた。

References:YouTubeなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286387.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

試される僧侶。猫の思いっきり甘えるの攻撃に耐えられるか?(タイ)
茶トラ猫、はじめてのあんよ。6匹の子猫ズ、一生懸命歩く練習をしているよ
まっすぐでゆるぎない無償の愛。忠犬として世界にその名が知られている15の犬種
コーヒーを混ぜるときは全力支援するオカメインコ
ねえねえ遊ぼ?何食べてるの?池の鯉に興味津々ごあいさつをする子猫

―動画の紹介記事―

ただ反応しているだけではない。単細胞生物は自ら意思決定している可能性(米研究)
試される僧侶。猫の思いっきり甘えるの攻撃に耐えられるか?(タイ)
伝説の幽霊か!?樹上に出現した泣き叫ぶ女性の霊らしき物体(コロンビア)
茶トラ猫、はじめてのあんよ。6匹の子猫ズ、一生懸命歩く練習をしているよ
危険な小惑星との衝突から逃れるには?太陽系全体を動かす恒星エンジン(ステラーエンジン)構想
散歩に出かけた犬が、子猫を連れて帰って来た件(アメリカ)


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.blogimg.jp)


生き物はみんな友達(^-^)